SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

onp's family-introduction [プロフ]

[晴れ]おはようございまぁ~す

ちょっと、家族紹介をしたいと思います。

ここの管理人は私 “おんぷまま”です[るんるん]

     夫と娘3人の5人家族です。

  パパさん…若干若く見えるパパ(夫)趣味 ゴルフ

  おんぷまま…3?歳 趣味沢山、やりたいこと沢山

  おんぷちゃん…長女  小学6年生 

       更新停止中のブログ「気まぐれいちご」の管理人

  ポケちゃん …次女  小学3年生 

   じゅじゅ  …三女  小学1年生 

ライン

 

今年の6月に長女(小6年生)がクラスの友達が始めたというので

『ブログやりたい!やりたい!!』と言い出しました。

ママは『絶対[exclamation]ダメ[exclamation×2]」と言い続けていました。

我が家のPCは茶の間にあり、チャットとブログは禁止[手(パー)]

PCは時間を決めて 自由にやらせていました。

その内、友達が遊びに来た時

友達がブログの説明をしてくれて『うちもママと一緒にやるから大丈夫だよ』と

私もブログ巡りをしたりして 勉強してから

恐る恐る始めました。

最初は作文力のない娘の勉強にもなるかな?と企んでもいました。

ネットのマナーも分かるし

案の定 嫌な事もたくさんあり でも、楽しい事が倍くらいあって

娘はどんどん吸収していって

健康で安全なブログを楽しめるようになりました。

引越しするのも きっと『自分でやってみたい 自分ひとりの力で…』というのが

強いのだと感じました。

ブログの名前はおんぷちゃん

それは娘が1番好きなこと ピアノから 「音符」とつけました。

好奇心旺盛で向上心があり、しかし…独特の性格と世界観があり

しばしば 振り回されることも[たらーっ(汗)] 長女の紹介はこの辺で…

ライン

次女は小学3年生 今勉強が難しくなる時期なのに

毎日学校から帰ってくると友達と遊びに行ってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]

ママは友達や遊びも大切だけど『勉強もぉぉぉぉ~~』と

毎日同じことを言っています。

夢中になってる事はポケモン・ダイヤモンド・プラチナ

ゲームです。

ポケモンが大好きなのでポケちゃん

DS以外にも人形で空想の世界で遊ぶのが好きなんです。

少しナイーブな性格で几帳面で真面目で…

神経が細くて 自家中毒や帯状疱疹など…

だからかな? 好きなようにさせていたんですよ。

色んなお稽古にも挑戦させてみたんですが…

バレエ・スイミング・通信教材 どれも長続きせず…

おんぷはバレエは6年・スイミングは2年、通信も塾に通う

まで5年続いて バレエも塾に行くために辞める事にしたんです。

ポケちゃん…ナニをやりたいのかなぁ?とずっと思っていましたが

現状満足タイプの様です ^^;

でも、一つだけ 夢中になってるのが「ポケモン」と『友達』

ポケちゃんもこれからなんだから

ママは焦らない…焦らない

ライン

三女のじゅじゅ小学1年生 我が家の暴れん坊です

とにかく家の中のものを壊します。

壊されたものは数知れず

ホント 涙がでますよ。怒りよりも…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さすが3番目と言った感じでしっかり、ちゃっかりモノで

愛嬌たっぷりです。

性格は一匹狼タイプでプライド高目

女の独特の雰囲気に馴染めずさっぱりした男の子との

関係のほうが楽なようです。

だから、男の子と遊んでいるほうが楽しそう。

じゅじゅもピアノが好きで習いたいと言い出したときに

ポケちゃんも習う?と聞いたら「うん。」というので

今のところみんなピアノは共通のお稽古になっています。

3人3様で個性が強すぎるうちの3姉妹

毎日 事件を起こしてくれます。

ブログで紹介しますね[るんるん]

ライン

最後にパパさん

我が家のパパさんは外見は若いんですけど

中身が昭和初期のおやじの様なんです。

「なにそれ~~~今どき!!」とびっくりしますよ。

ちゃぶ台こそひっくり返しませんが…

女は家にいてーーーーーっ…みたいな[あせあせ(飛び散る汗)]

ねっ!「今どき そんな男がいたんですよぉー」

「なぁに~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」  でしょ?

 

子育て・育児・家事はもちろん私

パパさんはほとんど家にいません。

(仕事の付き合いも忙しいので)

グチもたくさんありますが(出来た嫁ではないので)

パパさんは私がグチを言う事も嫌います なので

結構貯まってます[爆弾]

でも、多かれ少なかれ皆さんあるでしょうから

人に合わせる事も必要かな?と思い

自分自身の修行の場みたいなもんですね。

育児も…

でも、辛い顔より笑顔でいたい…じゃないですか

だから、前向きで行きます[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

明日はどんな日かなぁ?

では[手(パー)]

no-title


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しくなってきたAutumn-秋の訪れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。