SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

2017 クリスマス イヴ [イベント弁]

ゲゲゲ[たらーっ(汗)]気がつけば年の瀬(笑)


今年のクリスマスメニュー


毎年同じです。


もう、すっかり静かなクリスマスおうちの中の飾りつけもしてます。玄関リースもしてます。玄関にクリスマス飾りもしてます。


昔ほどの賑やかさ、華やかさがないね~[あせあせ(飛び散る汗)]


          image.jpeg


 


ライン


毎年毎年 クリスマスは、我が家に 家族親族が集まって 酒盛り(笑)


子供たちは、プレゼントを貰って


大賑わいでした


子供たちは、すっかり成長して


各々 家でやるように 今年は誰も来ませんでした。


お料理だけは、作って届けました


メニューは、毎年同じ(笑



ライン

★ハンバーガー

パンを焼いて

image.jpeg

昔は、倍のパンを焼いていたけど、量も少なくてして 限定10個

image.jpeg

ハンバーグを焼いて

image.jpeg

照り焼き味にしました

image.jpeg

image.jpeg

★スペアリブ

グレープフルーツソースで漬け込みました

image.jpeg

凄く大きなスペアリブでした

image.jpeg

★グラタン

image.jpeg

お土産も含む(笑)

image.jpeg

★唐揚げ

image.jpeg

      image.jpeg

お届け用に

★サラダ

image.jpeg

フルーツは、いつもイチゴとパイナップルなんだけどね、

お客様がいないと食材選びもせこくなる(笑)

〓高いから 却下

お客様くると、見栄え重視でふんぱつありなんだけどね(笑)

image.jpeg

★オムライスボール

image.jpeg

★ラザニア

image.jpeg

自分の為に作った

大好きなラザニア(笑)

大きい器で作るんだけど、最初多いかな?と思うけど 結局ペロって(笑)

ケーキは毎年 お舅とお姑様からのプレゼント

image.jpeg

生チョコの和菓子屋さんの手作りオーダーのケーキです。21年間[黒ハート]

上品な味でとっても大好き

最近は2種来るんです。生クリームと

今年は違った

ホテルのケーキ

image.jpeg?

そして、もうひとつ

image.jpeg

パパのお友達のお付き合いで買った

image.jpeg

ケーキ3個もある~~
うち三人家族ですからーーーー(笑)
私の甥っ子五人家族 一番上が4歳にケーキ二つあげました。
おかず付きで
親族にバラバラ クリスマス料理を配り2017のクリスマスでした
勿論 お舅様、お姑様にも[黒ハート]
自分の母にも[黒ハート]
後は義弟家庭とかね
みーんな 子供たちが大きくなっちゃったから(笑)
でも、毎年 料理配りは続けたいです
一緒の場所に居なくても、心は一緒に
MerryX'mas[黒ハート]
  

ライン

 


ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と 押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪ ?


 にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村  
  にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   


ライン


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当2018 あけおめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。