SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

Let’s go shopping. [エピソード]

昨日 お買い物に行ってきたんです。

それは…新学期が近いので 道具の補充や文房具を買いに[るんるん]

最初に行ったのは オーソドックスな大型文房具店

品数の多さは ピカ1[ぴかぴか(新しい)]なんですけどね…

店の雰囲気は相変わらず 好きになれません[たらーっ(汗)]                                                          (店員さんがビターと張り付いてきて まるで探偵の様デス[たらーっ(汗)]

そんな 感じなので すっかり疲れぎみ[バッド(下向き矢印)]

 

場所を変えて これまた 大型ショッピングセンターへ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]                                                                      Let’s Go [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

屋上に車を止めて 1Fのフロアーへ 降りるのに

歩く…エスかレター?って言うんですかね。                                                        自動的に下の階まで連れて行ってくれるやつ。…ありますよね。

あれで、移動中 後ろを振り返ったら ポケちゃんだけが遠くに離れていました。

ポケちゃんは、置いていかれた事に ブスっ(。-`ω´-) とした顔をしています。                                           でも、ちゃんとじっと立って 自動に運ばれていました。

歩いたり 走ったりすると危険だし、雪のせいで店内は滑りやすくなってるし

気づいた私は 『そこにいてね』と おんぷは『おいで』と 同時に声をかけていました。

私が『ダメェェ~~』と言ったのに Σヾ(゚Д゚)ノ

ポケちゃんは 全速力で駈け出していました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ぎゃーーーっーーーーーっーーーーっ[exclamation][exclamation][exclamation]!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

2F から1Fへ 降りる“歩くエスカレータ”は勿論 下り坂[バッド(下向き矢印)]

ポケちゃんは 案の定 滑って 転び…

そして  

ポケちゃんの体が

 

 

 

 

宙に浮いたぁぁぁ

ぎゃーーーっーーーーーっーーーーっ[exclamation][exclamation][exclamation][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]                                                  

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

 

そして、両足が浮いたまま 坂道を滑り下りて来たぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

私がなんとか 滑ってくる ポケちゃんを止めようとしたが

ポケちゃんの勢いの方が強く

ポケちゃんの 両足が私の足にクリーンヒットして 

私も転んだ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

まるで…ボーリング??? (T_T)

よく、コントや漫画で起こる事が何故 おんぷ一家には日常的にあるの?か 不思議です。                            涙が出る程 本当の事なので 可笑しいやら悲しいやらデス[あせあせ(飛び散る汗)]

ポケちゃんは おしりの摩擦と背中を打った事で しばし『悶絶ぅぅぅ~』                                       涙目で痛いと目で訴えていました。 (●´艸`)フ゛ハッ

(午前中に更新したのですが…時間に余裕が出来たので                                                続きを書きまぁす。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

 ライン

今日はおんぷもじゅじゅも自由研究[exclamation][exclamation][exclamation]

おんぷは友達 3人と2階で 『調べ物自由研究』                                                ちなみに ポケちゃんも グループ自由研究でしたが もう 終わっています。さすが[ぴかぴか(新しい)]

じゅじゅは、『お菓子の家』を作ると言っていて                                                      前から自由帳に 材料や作り方を 書き記したメモを用意していたので、今日は実践デス。

以前 おんぷが 大作 『お菓子の家』を作ったので じゅじゅも いつか作りたいと( ̄ー ̄)ニヤ... 思っていたようでした。                                                                        

おんぷは小5の時で じゅじゅは小1なので 無理だと思っていたのですが…

 o`・з´・)p 作るったら 作る[exclamation][exclamation][exclamation]ときかなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

健気にも 自分で調べて 準備していたものですから

『よし!分かった 作ろうね。』 (´‐ω‐)=з[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

完成したら 載せようと思います[るんるん]

 

明日 いい日でありますように[るんるん]

ライン


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。