SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

2009 -春-onp's family-introduction [プロフ]

新学期が始まります。

『春』 それぞれの スタート[exclamation][exclamation][exclamation]デス[るんるん]

スキン衣替えしてみました。『新緑』デス。

どうでしょう? (●^o^●)[手(チョキ)]

 

ライン

散歩日和の管理人 おんぷままデス。   080612_1043~01.jpg

今年の春で フォ…フォォ…フォティー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]になります[たらーっ(汗)]                                             花屋に嫁に来て 2,3年前から                                                        ちょこちょこ…とお仕事の手伝いをしています。

趣味は、たくさんあります[るんるん]…が                                                                今は 時間がとれず、ブログがストレス解消になっています。(o≧▽゚)[手(チョキ)]                                         

誤字脱字や文才がない為 読みづらい (理解不能)の面も                                           多々あると思いますが…ご了承願います。<(_ _)>

今年も どうぞ、お付き合いのほど ヨロシクお願いします。

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一家の大黒柱 パパさん。  

(社会的な問題で写真を公開できましぇん By パパ)    

一見 若く見えるパパさんは 、                                                            中身は昭和初期のおやじみたいで、とても 考え方が古っ[exclamation]                                         はぁ~[バッド(下向き矢印)] 今どき?…って感じです。                                                            それこそ、今更 言っても 考えが変わるわけでもないので、                                        言わなかったら 更に 考え方がガンコになっていました[たらーっ(汗)]

子供の教育・育児・家事は勿論 ママが全部担当。                                              家の中の物が壊れても、[ひらめき]電球が無くなっても                                               [車(セダン)]車のタイヤ交換も洗車もぜぇ~んぶ ママ。

パパはって? もち『仕事』( ̄▽ ̄)ノデス

ねっ[exclamation] 『 今どきそんな男がいたんですぉぉぉぉ~』                                                        『なぁにぃ~~[むかっ(怒り)]でしょ?[パンチ][パンチ][パンチ]

パパさんは文句・愚痴 一切 『受け付けません』なので…結構 たまってます[パンチ]

ちなみに、外で起きた 愚痴も×なので、ママ友で発散させてもらっています。                                  本当は外で愚痴を言う 奥さんも嫌いなんですよ。想像つくでしょ?                                        でも、ママは やってられませんよ。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!                                           パパさん 理想が髙いんだよね。たぶん がっっははは[あせあせ(飛び散る汗)]

青いぞ…小僧。ふふふ ( ̄ー ̄)ニヤリッ [ぴかぴか(新しい)]

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

我が家の 長女 『気まぐれいちご』の管理人 おんぷ  おんぷ

小学6年生の時に (ママ見張り役で)初ブログを始めました。                                           

小さい頃は超人見知りっ子の恥かしがり屋さんでした。                                                  幼稚園の思い出が楽しくて 小学入学の頃には                                                 同じ系列の私学の 女子中高一貫校の中学に行きたいと言っていました。                                                                    小学低学年の頃は 殆どお稽古と友達と遊ぶ事にまみれていて                                      日々を過ごしていました。                                                               小4に 強烈な『反抗期』を向かえ 本人もママも何とか試練を乗り越え 成長できました[手(チョキ)]                                   中学受験の意思を固め 長年やっていた バレエを辞めて 塾に切り替えました。

その他に ピアノもやっているのですが、                                                   バレエは ほぼ、毎日で拘束時間も多く、                                                   ピアノは ある程度 自分のペースで出来るので ピアノは続けています。                                 コンクールが趣味で小学校時代は連続出場していました。

そして                                                                      おんぷの努力と願いが 叶い 今年の春から 憧れの中学に通うことになりました[るんるん]

独特の性格と世界をもっており…                                                            悩んだ末 私はおんぷを『宇宙人』と思うことにしました。                                          すると、担任が家庭訪問の時に『宇宙人みたいで面白い』と言ったのです。                              なんか、ふっきれて…                                                                 先生も私と同じこと感じてたのか、面白いって 思えばいいんだ!って。                                    余裕のない 子育てをしてて 頭ガチガチだったんですね。                                           子供の個性より 社会的にまともに見えるように…と                                             おんぷを厳しく躾ていました。躾ではなく「おしつけ」だったデス[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

これからは、おんぷの『中学生活』をブログにチョイスして行きたいです[るんるん]

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

次女 ポケちゃん 小学4年生になります。   081124_1033~01.jpg                                                                                      右:ポケちゃん&じゅじゅ

ポケちゃんは、ナイーブな性格の持ち主で、その性格のせいなのか…                              自家中毒や帯状疱疹などを患ってしまいます。

幼児期には あまり話さず 目で訴える子供でした。                                               失敗する事を「とてもいけないこと」と捉える子で、                                            自分で何とか 解決しようとするので、周りで見ているとその姿が健気に見えて来ます。                               

幼稚園の頃に大怪我をして 大手術をした時も                                                       ママがあんまりびっくりしていたので、泣かないようにしてたと                                       後でおんぷに話したそうです。 (´ω`。)

(今だから・・話せる)ポケちゃんは 保育中に自分で転んで まぶたを裂傷し 50針以上も縫う 大怪我をしたんです。救急車で運ばれ、全身麻酔の大手術だったのですが、その前は『麻酔』してないので 痛いはずなんですよね。 でも、ポケちゃん にこって してたんですよ。本当はとても 痛かったらしいです。それは、あまりにも私が驚いた顔をしていたので ポケちゃんは心配かけちゃいけないと・・・おんぷに話したそうです。私は私で・・不安な顔したらポケちゃんが不安になると思って気丈に振舞ってたつもりでしたが・・・子供って そんな事もお見通し。凄いです。その他も ウイルス性の病気やインフルなど (珍しい病気が多いです)入院もたくさん経験しています。

だから、ポケちゃんには 特別心配が不安が多かったです。                                      健康で元気であればそれでいいと・・・。

お稽古は 色々 チャレンジしてみましたが、続きませんでした。                                     3歳でバレエをやりたいと言って 始めたのですが                                                             ポケちゃんの スキップがあまりに可愛かったので                                             周りにいたお母さん達が笑ったのです(●´艸`)[るんるん]。                                              そしたら、ポケちゃん 萎縮してしまって (o;TωT)o"ビクッ                                         出来なくなってしまったのです。                                                         プールもやりました。少し習って[バッド(下向き矢印)]                                                      勉強の通信教材も…ためて[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

何をやっても続かず、何に興味があるのかも?分からず。お稽古も勉強も 興味なし[exclamation][exclamation][exclamation]                        そして、初めて 興味を持ったのが『ポケモン』                                                             本も読まない子だったのですが、『ポケモン図鑑買って』と言って                                                      あたえたら 読み始めましたよ[るんるん]                                                                             今もポケモン図鑑はボロボロでも読んでます。(●^o^●)[揺れるハート]  

小学校入学時『お友達いっぱい作りたい[るんるん]』とボソっと言ったポケちゃん。                                  たぶん、おんぷを見ていて 楽しそうだったんだと思います。                                                      ポケちゃんもまた、恥かしがり屋さんの口数の少ない子でしたから・・

1年また1年と・・・積み重ねて                                                          今は、友達と遊ぶ事が1番 楽しい事みたいで 毎日 違う友達と遊んでいます。                                   外で遊んだり・友達の家に遊びに行ったり・連れてきたり…                                               人が良いので、交友関係で心配な所はありますが 日々たくましくなっているようです。                                   泣き虫ポケちゃんは 家ではちょっとしたことでも 泣くのに                                       『学校では1度も泣いたことがないんだよ』と話していました。

ママもポケちゃんの好きなようにやらせてましたので、                                             結果:毎日『遊び呆けていた』お陰で 勉強がおろそかになっていました[たらーっ(汗)]

3年生の3学期 奮起して お勉強を取り返していました。                                         興味もなく 姉妹がやっているからと始めたピアノでも、                                        毎日練習して身につけるぐらいになればいいと思っていたのが、                                  今年は『コンクール』に出ると言い出して、びっくり。                                           『目標』を見つけてチャレンジしてくれるようで嬉しいです。

今年は 4年生 精神も勉強も 鍛えていって欲しいです

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

三女 じゅじゅ 小学2年生になります。 写真上記参照 (●´艸`)

我が家の『暴れん坊』デス。                                                            末っ子の特質と言うべきか、とても『甘えん坊』だけど、プライドが高い。                                    人に弱みを見せたくない感じ。                                                                               出来ない事も『できなぁ~イ』と言っちゃった方が楽なのに                                            『どうしたの?』と聞かれても『別に…』と応える感じなのです。じゅじゅ様?!!(-_-;)                                      これで、人と上手にやっていけるのか不安でしたけれど…                                         これもまた『経験・体験』で学ぶしか ありませんものね。

幼稚園時代は 気の合った男の子と遊んでいたのですが、                                       『転勤』でいなくなり。                                                                 ひとりで遊ぶ事が多くなったらしい[たらーっ(汗)]                                                       女の子の輪の中に入れず 気にしてないよのポーズ。                                         一匹狼じゅじゅ誕生[exclamation]                                          寂しいふりや悲しいふりを見せないので、                                                        周りで この子は大丈夫と思ってしまいます。                                                 ママは注意して 感じていましたけどね。

年長の時に一人の女の子と仲良しになり                                                   お互いの自宅を行き来し 遊ぶようになってから                                            少しずつ 変化が出てきました。 (ノ≧∀≦)ノ(≧∇≦)キャー♪                                                                     小学校入学も友人関係心配でしたが、己の力でなんとか                                             友達作りも良好になってきています。進歩・進歩[るんるん]

2つの顔を持つ[ぴかぴか(新しい)]『じゅじゅ様』[ぴかぴか(新しい)]                                                           学校&幼稚園では『いい子(//∇//) [るんるん]』                                    家&お稽古では『暴れん坊 ε=(。・`ω´・。) 

まだまだ・・精神状態がBaByちゃんなので・・・                                                  たくさんの経験をし、たくさん遊び、たくさん泣いて 学んでいって欲しいです。 

ライン

こんな、感じの『家族』デス[黒ハート]                                                              2009年 おんぷ家は                                                             相変わらずドタバタと毎日                                                          家族みんなが一所懸命に                                                            『更新』していきます。 ((●≧艸≦)プププッ [るんるん]

 

 

 

ライン


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

いばん

3人姉妹って
どうして同じ親から生まれたのに
こんなに性格ちがうのでしょうね♪
私も3姉妹の長女なのですが
妹たちもそれぞれ違う性格です
しみじみ思いました♪
by いばん (2009-04-06 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Warm spring days are..入学のしおり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。