SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

好きなモノ [絵本・本]

私の大好きなモノ それは・・・『絵本』

 

私の大好きな1冊・・・と言わず 何冊コレクション

なかやみわさんって ご存知ですか?

最初の出会いは 幼稚園の年中向けの月間絵本。                                          幼稚園の本棚にあったのです。

そこに『そらまめくん』がいたんです。

ある時、本屋さんで『そらまめくん』発見

そらまめくんのベット 

 出版社: 福音館書店 なかやみわさん

すんごく 可愛くて・・・子供たちも夢中。  何十回読んだかわかりません。

それからは シリーズ全部 集めました(●´艸`)

作:なかやみわ

             作:なかやみわ

そして・・今回 新作が・・・

      作:なかやみわ

昨日 さっそく 購入してきました[グッド(上向き矢印)]  私の捜していた 幻の1品 1番最初のが・・・  確か『そらまめくんとながいながいまめ』と言う タイトルだった気がしたんですけど・・・

なかやみわさんの作品は大好きで                                                    『くれよんのくろくん』シリーズや『きりかぶ』シリーズ                                          たくさん持っています。 

絵本はたくさん 好きなのがあるんですけど。。。

ちなみにじゅじゅが大好きな絵本は『アンジェリーナ』シリーズ

            アンジェリーナのクリスマス

出版社: 講談社 キャサリン ホラバード (著) ヘレン クレイグ (イラスト)

シリーズ化されてると・・・ついつい 集まってしまいますね。

ポケちゃんは 『ペネロペ』   『リサ』シリーズ  

アン グットマン (著) ゲオルグ ハレンスレーベン (イラスト)

出版社: ブロンズ新社

              ペネロペ

     リサ     リサ

アングットマンの作品で『夜になると』も好きです。アングットマン                                                                                     

出版社: BL出版

ちなみにおんぷは ジャック デュケノワの『おばけ』シリーズ

 作:ジャック デュクノワ

出版社: ほるぷ出版

ホント 可愛いですよね(●^o^●)

絵本はたっぷりありますよん[るんるん]お気に入りの絵本がたくさん[揺れるハート]

最近は みんな大きくなったので『絵本』は久しぶりに買いました。

おんぷは最近 小説だし、  

ポケちゃんは雑誌(アイドル)を読むようになり  じゅじゅも 低学年用の物語を読むようになっていました。

みんなに教えたら

『読みたぁぁ~い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]』 との反応(●^o^●)

今より もっと・・・小さい頃                                                          お布団の中で 読んでもらった 楽しいお話が蘇ったのかな?

明日 いい日でありますように[るんるん]

ライン


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kazu3

かるくお久振りですvノ
私も絵本大好きでしたV.
そらまめ君シリーズ、くれよんのくろくん等、
私も読んでましたよ!!v
絵が可愛いのばかり読んでた記憶が在ります♪.+

by kazu3 (2009-05-24 14:37) 

nayusa

今もがっつり読まされてますよ~~♪
by nayusa (2009-05-25 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とう図書館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。