SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

図書館 [絵本・本]

今日も [雨][雨][雨]ですねぇ~

こんな日は 家の中でゆっくり・・過ごすのもいいかも。。。

この間 ポケちゃんとじゅじゅで『図書館』に行ってきました[るんるん]

ポケちゃん(小4)・じゅじゅ(小2) 

共通の 好きな本は 『ピーターラビット』 

何回 借りて 何回読んだかわかりません。。

なのに また 借りてきてました。(●^o^●)[揺れるハート]

ライン

       ピーターラビットのおはなし 1.jpg

小さい事から この絵本は 大好きで借りてましたね。

[手(パー)]手のひら サイズなんですよね。

絵本という割には 文章がびっちりかも・・・(●´艸`)

 ツネどんのおはなし (ピーターラビットの絵本 13) (単行本)

          ピーターラビットのおはなし 13.jpg

ベンジャミンバニーのおはなし (ピーターラビットの絵本 2) (単行本)

ピーターラビットのおはなし 2.jpg ピーターラビットのおはなし 16 ¥735.jpg

ティギーおばさんのおはなし (ピーターラビットの絵本 16) (単行本)

「ジンジャーとピクルズや」のおはなし (ピーターラビットの絵本 12) (単行本)

         ピーターラビットのおはなし 12.jpg

ビアトリクス・ポター (著) Beatrix Potter (原著) いしい ももこ (翻訳)

価格:¥ 735

  • 単行本: 66ページ
  • 出版社: 福音館書店; 新装版版 (2002/9/21)
  • 商品の寸法: 14.4 x 11 x 1.2 cm
  •  

    こんなの見つけました ( ̄m ̄*)

           ピーターラビットの絵本 第1集¥2,205.jpg

       ¥ 2,205 お買い得ですよね

    ピーターラビットの絵本 全24巻 贈り物セット (単行本)

    価格:¥ 17,850
            ピーターラビットの絵本 全24巻贈り物セット¥17,850.jpg

    我が家にあります 『ミッケ』 

    チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ (大型本)

             ミッケ おもちゃばこ ¥1,428.jpg

    これは 本嫌いのポケちゃんが喜んだ本で寝る時に                                            お布団の中で『みっけ[るんるん]』てました(o^∇^o)

    図書館で借りてきた『ミッケ』はこちら 

    子供はサンタさんが大好きですもんねっ(^▽^●)

    チャレンジミッケ! 4 サンタクロース (大型本)

        ミッケ サンタクロース.jpg

    ウォルター・ウィック (著), 糸井 重里 (翻訳)
    価格:¥ 1,428
  • 大型本: 28ページ
  • 出版社: 小学館 (2005/12/21)
  • 商品の寸法: 26.3 x 26 x 0.9 cm
  •  

    おんぷ(中1)が 最近読んでる本は・・・。

    ピラミッドと振り子のゲーム.jpg

     ピラミッドと振り子のゲーム[文庫] (小学館文庫) (文庫) 波流(著) 

  • 文庫: 320ページ
  • 出版社: 小学館 (2009/4/7)
  • 言語 日本語
  • 発売日: 2009/4/7
  •  

    読み終わった・・みたいで                                                         今ママがお下がりで読んでます。下↓↓↓

     西の魔女が死んだ

          西の魔女が死んだ ¥420.jpg

  • 文庫: 226ページ
  • 出版社: 新潮社 (2001/07)
  • ISBN-10: 4101253323
  • ISBN-13: 978-4101253329
  •  

    博士の愛した数式.jpgこれも読み終わった本です。

    が・・・買い貯めて まだ、読んでない本が数冊あるんですよ

     しゃばけ シリーズ(新潮文庫) (文庫)

    畠中 恵 (著)
    うそうそ.jpgしゃばげ.jpg
  • 文庫: 342ページ
  • 出版社: 新潮社 (2004/03)
  • ¥540

    ファンタジーですよね(〃▽〃)表紙のデザインも好きなんですよね。

    『しゃばけ』は私も読みたくて 『買ったらぁ~』と言って買った本です。 

    でも、本はやっぱり『出会い』ですよね。

    買っても なかなか 読まない本があるんですよ

    (おんぷはε=(。・`ω´・。))この間は2,3年前に 買った本を 

    『ママぁ 〇〇読み終わったよぉ~』いつの話・・・と思いました(^^ゞ

    また、借りた本 買った本の紹介させていただきます<(_ _)>

    ライン
    nice!(2)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 2

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    お弁とうお弁当 ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。