SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

St.バレンタイン ディー♪ [愛娘]

さぁ 女の子がワクワク[黒ハート]するイベントが始まりますね[るんるん]

『バレンタイン』は 女子から男子に告白するチャンス[手(チョキ)]

我が家の娘達は・・・まだまだ・・・遠い事のようです。

でも、女の子のが 騒ぐのでしょうか???(●´艸`) 

お祭りに参加したい(≧∇≦)ノ我が3姉妹[ハートたち(複数ハート)]

勝負を賭けるのは [ぴかぴか(新しい)]チョコ[ぴかぴか(新しい)] デス[ハートたち(複数ハート)]

   おんぷ’s 作品  型抜きクッキー(●^o^●) 

   お弁当 1265.jpgライン

 じゅじゅ小学3年生 女の子なのねぇ~

『友チョコ』なるものを作成(●´艸`)

ママは 一切[手(パー)]手を出しません[キスマーク]口も出しません××

『おんぷにきいてぇ~♪』と 楽してます。^m^

お弁当 1247.jpgカタトンカタトン♪♪ チョコを刻んでいます。可愛くて 思わず パシャリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

トッピング用の材料は コチラ

お弁当 1243.jpgお弁当 1245.jpg

アラザン(ピンク・ブルー) チョコミックススプレー

お弁当 1246.jpgお弁当 1244.jpg

スターポップシュガー マーブルチョコ 2種類

お弁当 1241.jpg

チョコチップとアーモンドを用意しました。

ライン

 

ポケちゃん 小学5年生 のクラスは 前日にプリントで学級通信が配られ 『バレンタイン』持ち込み禁止令が 決定。

ポケちゃんは 放課後に配って歩くと言っていましたが(^^ゞ

ポケちゃん’s 作品

お弁当 1248.jpg

お弁当 1250.jpg

お弁当 1251.jpg

お弁当 1249.jpg

 ライン

お弁当 1263.jpg

じゅじゅ なにやら たくさん作ってます♪

本命チョコは 親友のりかちゃんかな?それとも いとこ君かな?

いとこと言っても 歳はかなり 離れていて 彼女もいます。

いつも 遊んでくれて 可愛がってくれる いとこに・・・

お弁当 1258.jpg ← これ 『いとこ君』

これ従兄君彼女なんだって → お弁当 1255.jpg

姪の息子君にも作ってましたよ (●^o^●)

お弁当 1260.jpg お弁当 1254.jpg

じゅじゅのクラスは 担任の先生が授業終わってから[ビル](放課後)チョコあげたい人は あげていい事に なっているので 学校へ持って行っていいことになってます。

ルールを守ってね[黒ハート]

 

 ライン

おんぷさんは チョコレートクッキーにマフィンを作ってました。

 

     お弁当 1261.jpg

お弁当 1262.jpg スゴイ!! 力作になってます。

     お弁当 1265.jpg

お弁当 1266.jpg

                お弁当 1267.jpg

おんぷは女子校なので 『友チョコ』で大盛り上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

もちろん おんぷさんも 渡す 相手もいなく[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][ー(長音記号1)]

今は まだ 恋に恋するお年頃[ハートたち(複数ハート)]

ライン

『バレンタイン』 したことありますか?  はい。いいえ。

・・とTVの 街頭インタビューでやってました。

やったことありますか? みなさんは どうですか?

おんぷままは [手(パー)]はぁ~い あります(≧∇≦)ノ

インタビューでは 意外にも『ない』と答えた人が多かったですね。

もちろん 彼氏や旦那様は論外なのでねっ。

あくまでも『告白』チョコですよ。

おんぷままの時代は 今ほどの盛り上がりは無く

『バレンタインキッス』が 流行りだした時代で

♪1年1度のチャンス~♪で 大いに勇気を貰いました。

その頃は 義理チョコも友チョコもなくて

本当に『告白』チョコだったので 貰う相手も渡す相手も ドキドキ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]ものだったです。

だからこそ 真剣勝負[手(チョキ)]だったですよ。

だって 失恋[失恋]覚悟 なんですから。

みんなにも たーくさん 素敵な『恋』をして貰いたい。

確実な・・・間違いない・・・そんな 答えが分りきってるものではなくて。

自分の心に正直に 自分が一生懸命に慣れるような

それで ダメでも・・・人をスキになる素晴しさ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

自分がもっと 素敵になる ステップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

ライン

パパさんと お付き合いを 始めた年

 

パパさんは 『オレ チョコ貰わない年初めてだゎ・・・・[たらーっ(汗)]』 と何気にイヤミを申しておりましたがバレンタインは『告白』する日なの[exclamation×2]

女の子が想い伝える日なの。(〃∇〃)vうふふふ[るんるん]

ライン

では、今年も

[ハートたち(複数ハート)]バレンタイン[ハートたち(複数ハート)]って・・・男の子に渡すものだから・・・[たらーっ(汗)]


あげるBOYがいない(おんぷ以下妹たち)・・・

・・・・・(〃ノ ω)σ可哀相(*≧ω≦*)

ライン

来週は 入試シーズンで おんぷの中学校は 午前授業だったり 家庭学習に入ります。

お弁当も 金曜日の1回のみ

ほーら だから 言ったのに(ToT)

そして その先には・・・


THE 期末テストがぁぁぁ~

待ち構えています。

 

しっかり 家庭学習で 汚名挽回[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

・・・と[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]たい所です。

今年の4月には 中3 高校のお勉強に入ります。

入試もあります。進路もあります。

今まで どおりに行かない事もあるでしょう。

心も身体も・・頭も鍛えて・・・ おんぷ試練の年になると思います。

 

逃げるな!! おんプっ!!ぷぅ~!^m^ ガンバ[ハートたち(複数ハート)]

 

 

ブログランキングに参加しています

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

ライン


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

紅天狗茸

あら、一緒にいても伝わらないことってあるじゃないですかぁ。
毎年だんな様に告白しちゃいましょうよ~♪
あ、毎日愛を伝えてらっしゃるってことかぁ(#^.^#)
by 紅天狗茸 (2011-02-16 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とうおんぷの日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。