SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2010 通学お弁当]

お弁当 No.206 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

11月 11日   (木曜日)  [かわいい]7時間授業[かわいい]

 

おんぷさん、だいぶ [ぴかぴか(新しい)]学校生活[ぴかぴか(新しい)]にも 慣れて

体調管理や精神面のコンディションも コントロールできるように成長できて きたかな?(*^▽^*)と思う 今日この頃。

穏やかな 日常が続いております。

ママは 反対に 仕事のスケジュールが びっちりで 疲れてくると (TДT|||)話もしたくないし[あせあせ(飛び散る汗)] 聞きたくもなくなってくる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

おんぷは いっぱい[グッド(上向き矢印)]いっぱい[グッド(上向き矢印)](〃▽〃)[ハートたち(複数ハート)] おしゃべりしたいので・・・可哀想なことも・・・。

でも、おんぷのおしゃべりは ここまでと云うことなく 果てしなく 続きます[手(パー)]Σ( ̄ロ ̄lll)STOP!! STOP!!

おんぷ(。・`ω´・。) :『学校で お子さんのお話を聞いてあげてくださいって言われなかった?[むかっ(怒り)] ママなんて おんぷの話 全然 聞いてくれないジャン』

はぁ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][exclamation&amp;question]

こっちは 疲れてるのに おんぷに悪いと思って

くっだらなぁーーい 話でも 延々と聞かされてるのに[むかっ(怒り)]

全然・・・とは? 何事[むかっ(怒り)]

でも・・・おんぷのおしゃべり 面白いこともケッコーあります[ハートたち(複数ハート)]

おんぷは 小学校の時は クラスでも『変わった子』扱いでした。

私も おんぷを きちんとしたかったので ぶつかりあったこともあります。

すんごく 悩んで やっと話せるママ友に グチを聞いて貰ったら

『自分の子は 面白いって 楽しんじゃえば? (●^o^●)』と言われ 救われました。

 

でも・・・でも・・・でも・・・さすが、ですね・・・(^^ゞ・・・現在は・・・というと・・・。

変わった子ばかり おんぷが全然 目立ちません(●^o^●)[手(チョキ)]イイコト イイコト[グッド(上向き矢印)]

しかも 中2になって・・・。

後輩も先輩も インパクト大の子が 大勢いて 

個性豊かな子が 大勢集まっているんですね。

小学校の頃は おんぷが言われる立場だったのが 今はおんぷが 『あの子 変わってるんだよ(●´艸`)』と エピソードを語ってくれます。

個性の強い子達が クラスにも 大勢いますので おんぷは 圧倒されているようです。何人かには 『おんぷって 変わってるよね?』と 言われたようですが・・・ ^^; バレタ?

それでも おんぷは フツー に見えます [手(チョキ)]

ライン

頭のいい人って ちょっと個性強いんですかね?

頭がイイと言えば 勉強に部活に 頑張る 中学校です。

他にも 色々な場面で 頑張る子達が 多いのも 特徴です。

今回 おんぷの友人(であり先輩)が 海外留学をするそうです。

オーストラリアに 短期で行くんですって。

私の友人の娘さんも 中学の時に 英語の弁論大会で準優勝して 中2の夏休みにカナダに短期留学したんです。

とっても いい経験だったと聞き

おんぷにも 中学で1回は 海外留学させたいなって思っていたんです。

でも おんぷは・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

。(>_<;=;>_<)。ダメぇぇぇ おんぷホームシックにかかるもん ヾ(´囗`。)ノ

おんぷ この間の『宿泊研修』で ホームシックになり 来年の修学旅行の心配をしていましたとさっ (T▽T)/~~~アハハハ

 

 ライン

 

     お弁当 1182.jpg

 今日は『天丼』

おんぷの好きな 野菜天丼デス。

おかずは

★グラタン ★プチトマト ★ウインナー ★小松菜のおひたし

 

 お弁当 1181.jpg

 

          ブログランキングに参加しています

    にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

ライン



nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

お弁とう学校説明会(入試説明会) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。