SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2010 通学お弁当]

お弁当 No.213 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

11月 24日 (水曜日)  [かわいい]通常授業[かわいい]

朝の冷え込みが 日に日に 強くなって来ていますヽ(ヽ>ω<)ひゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

『冬将軍』が やってくるのも まもなくかと・・・[たらーっ(汗)]

ライン

ハリーポッター 面白かったみたいデスね (●^o^●)

[るんるん][るんるん](^0^)ノ[るんるん][るんるん]鼻歌歌いながら テスト勉強してました(;一_一)

ライン

早いもので もう 残す所 1カ月になりますねぇ~

今年は 本当に 早かったです。。。。とういことは

楽しかった[ぴかぴか(新しい)]1年 [ぴかぴか(新しい)]ってことでしょうか???

楽しかったというか・・必死だったのかも?((●≧艸≦) 

ご時勢がご時勢ですもんね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

いてばかりいても仕方ない『どうして?』『なんで?』と不満が湧き上がるたびに 頭を振って ううん(((●>ω<●)))せだなぁ~[揺れるハート]』と暗示を かけてきた 年でした[るんるん]

これで、どれだけ 『シアワセじゃないか分るでしょ?』(^^ゞ ぅふふ[揺れるハート]

甥っ子 曰く 辛いんだね 本当に幸せだったら あんなに大声で言わないもんね・・だって

ハハハッ( ̄▽ ̄)ノこれも 大事な生きる術なのよん[るんるん]

人生 いい時[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]もあれば 悪い時[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]もある そうですよね みなさん。

嘆いていても 改善できない もがいていても 時間が解決することだってあるd(●^o^●)

おんぷままは 元々 気が小さいし 心配性なので『暗示』かけてます。

ダイジョウビ なんとかなるさっ!!

ライン

お弁当だって・・・そう・・・(^^ゞ

あのねっ 言い訳 買い置きもすくなくて。お弁当作りの思考がSTOP[手(パー)]してて ここ2日間 テキトーお弁当なの (+o+) 購買で買ってもらってもイイし、パン屋さんに 寄ってもイインだけど おんぷっ・・・やっぱり 『お弁当』がイイ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]みたいなんです。 前は私の体調が悪くて 自分で作って行ったりしたこともあったけど 冷蔵庫の中 あんまり食材ないしねっ。

  お弁当 1196.jpg

★チキンカツ ★おむすび山 ★グラタン

あぁぁ~ 今日こそは 買出しに行かねば

ライン

お弁当 No.214 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

11月 25日   (木曜日)  [かわいい]7時間授業[かわいい]

今日も エンジンかからず おんぷさん。ごめんなさい。

★からあげ ★ジャコライス ★グラタン

お弁当 1197.jpg

なんとか 作ったよ!!という お弁当 (^^ゞ

ナイよりマシ的な・・・感じです。

ちょっと 可哀相だよねぇ~ マジマジマジ ごめん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ライン

『子は親の鏡 親は子の鏡』

自分だって 一所懸命 やってるつもりでも、周りからは 力を抜いているように 見える。それでも 頑張りすぎると 壊れちゃうから 自分で コントロールしなくちゃいけない。

自分が経験して 分るコトもある。

大人も子供も・・・一緒。

親も子も一緒なんだよねっ。

ライン

おんぷは 今日 学校の『自習室』に残って勉強してくるらしいです。

『遅くなるからヾ(^▽^○)ノ』 と言って出て行きました。

学校には『自習室』があって 開放日と時間が決まられています。

最初に知ったときは なんだか カッコイイー[るんるん]と思いました。

おんぷままは図書館で勉強している人もなんだか とてもステキ[揺れるハート]に見えてしまうんです(〃▽〃) [ハートたち(複数ハート)]

『ねぇねぇ・・おんぷは 自習室って使わないの?』と聞くと

『使わない 行きたくない!!』といって まっすぐ[家]帰って来てました。

おんぷが何より[ぴかぴか(新しい)]優先[ぴかぴか(新しい)]することは 早く帰宅するべしd (。・`ω´・。)

!≡≡≡ヘ(*--)ノ速攻で帰宅し[家]  (/ ^▽^)/[ハートたち(複数ハート)] PC三昧[るんるん]

それを・・・かれこれ 今まで 続けていた おんぷですが・・最近 お友達の交流や生活や環境に慣れてきて 変化が出てきました。 少しづつ 1ポ1ポですが・・・自分の青春満足も上げてきています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] おんぷって 本当に ゆっくりなんだなぁ~と・・・。 でも 自分でちゃんと 納得して 前に進んでるから 偉いなぁ~ 羨ましいなぁ~と思います。迷う時は とことん迷って 腐って[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] でも、ちゃんと [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]を見つけ出す事ができたみたい (●^o^●) 今は『学業』と目覚めて おんぷなりにですけど 前進しています。

おんぷは 目標達成した時点で ちょっと何をしていいか 分からなくなっていたんでしょうねっ。

自分にOKだしちゃって。でも、これって 本人も周りも 答え見出せナイですよね。複雑なものですもの。

でも、親は 子供にキラキラした 日々を送って貰いたいと願うものですから・・・

焦ってしまいます。

ママだって 子供の前で キラキラしていなくちゃいけないのに・・・それを つい 忘れがちで(^^ゞ

『親は子の鏡 子は親の鏡』

お互い疲れるときだってあるよね (●´艸`)プッププー

 

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けるとランキングに反映します。宜しくお願いします。

 

    にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
ライン

nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

週末 無料テスト会お弁とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。