SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

冬期講習会① [中学受験]

昨日は『仕事始め』でした。

子供達も・・・始動開始ですぅ^m^

 

小5のポケちゃんは 

塾の[雪]冬期講習会』参戦!!です

(○ `ー´)○バキッ!!#○`ε´)=○)゚O゚)☆。

ライン

通塾は してないんですけどねっ。

一応 長期休みは だめしで 講習会に参加させてます。

ポケちゃんにも 『(*^∀^) どうする?』と 聞いてからですけど・・・

今の所 『行きたい!!』と言ってくれてるので ほっ[ダッシュ(走り出すさま)]

ライン

の 『冬期講習会』の日程は

12/23 実力判定テスト

12/25~29日 講習会

通塾を考えてるわけではないので おんぷままも面白がって(^ω^) 色んな塾の講習会に参加させてますd(*≧ω≦*)。もちろん 様々な塾の無料テストなんかも 大スキです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

ライン

今まで 参加したを分析させていただくと。

前半・後半と日程が分かれていたり。

6日~9日間の 日数だったりしてました。

今回 申し込んだ 塾は・・・トータル13日間

すごいでしょ。すごいでしょ。

午前中 2時間50分間

ライン

おんぷままは 午前中希望だったので ばっちり[手(チョキ)]

そして 勉強の習慣づけをしたいと考えているので 前半後半に分かれると・・・。予定で 選択できる 利点はありますが 前半を選ぶと 後半ダラダラしてしまう 心配があったり。

家でなかなか やりませんから (^^ゞ

基本は家庭学習なんですけどねぇ~(>_<)

冬期講習会では テキストは薄いのですが プリントを宿題として 出してくれるので 家庭学習にも役に立っています。

出さなくちゃいけないと思って やるんでしょうねぇ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

後半は

1/4~10日

この週は 小学校でも『冬休み お勉強会』 と題して

担任の先生が 出席者を募って プリントにポケちゃんの名前を明記されちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]どうするんだろう? ダブっちゃって。休む時は 連絡くださいって 書いてるよぉぉぉ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

1月11日 道コン

1/12~14日 自由参加でお勉強(塾

昨日は 朝9時前にお友達がお迎えに来て登校

9時半には 塾に向かう為 学校を出たらしいのですが

途中 雪で転んで『メガネ』を落として なくしてしまったらしいです[たらーっ(汗)]

(;一_一) メガネ作りに行かなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ライン

なんか 魅力的な『塾』なんだけど・・・

通塾は 考えてないんですよねぇ~

塾側は やっぱり『塾』優先にして下さい。って言うでしょ。(通塾は 週3回デス)

ポケちゃんは ピアノ週2回 スイミング週1で習い事をしているので、どれか 削らなくちゃいけなくて。

どちらも『遊び』程度なんですけど、せっかく 頑張ってるものですから STOP[手(パー)]すると 生活・・・性格に・・・影響あるような気がして、受験も そんなに 真剣じゃないポケちゃんだからこそ。

あまり 気合入れすぎて ポケちゃんが シューと潰れちゃう 不安もあるので

ポケちゃんにあわせた 受験法 勉強法を 模索中デス。

とりあえずは 今までの復習で 学力UPと 3学期に向けて 成績UPを考えています。

ガンバレー ポケちゃん\(~o~)/

 

 

 

 

              にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
ライン


nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

おんぷ復活の兆しHappy Birthday♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。