SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

春期講習会 ① [中学受験]

ひと足早い 春の便りが届いています。

おんぷの所にも(〃▽〃)

おんぷの1コ上の お友達 みみちゃん[るんるん]

今まで 二人は[ぴかぴか(新しい)]切磋琢磨[ぴかぴか(新しい)]しあいながら ピアノも頑張って来ました。

コンクールでも 地区予選でも 全国大会でも

おんぷが出るなら 私も[るんるん] みみちゃんが出るなら おんぷも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

みみちゃんは 校受験で 私立は おんぷの通う学校の 高等部でを 受験し

公立は 市内トップの高校を受験しました。

公立高校の 合格発表に おんぷの学校の副校長が [家]みみちゃん宅に訪れ

『是非 特待生で 我が校に いらしてください』とお誘いがあったようです。

(☉∀☉)ぇっ 特待生???

(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/スゴーイ[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]待生[ぴかぴか(新しい)]・・なんて ステキな響きなんでしょう (//∇//) 羨ましいぃぃ~

特待になれば 授業料が免除でしょ?

あまり 特待生の詳細や待遇を知らない おんぷままたちは(ママ友との井戸端 人のお子さんで 大盛り上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]) 

おんぷまま友:『じゃぁさぁ~(〃^o^) まぁ、制服は 買えたとしても 教科書代は? 海外の修学旅行費とかは?・・・ やっぱり 私立に行くからには 備えがないと 恐怖だゎ~』 などなど 主婦のお財布事情 “ここまで 話すか!!(ノ∀ ̄〃)という くらい ぶっちゃけ トークで 人様の事で 大喜びをしていた 私達です)

みみちゃんの 頑張りは 周りに希望も与えてくれて 明るくなる話題でした。

ピアノの先生も おんぷと3人で 祝賀会をしよう!!(^o^)丿と お食事に誘ってくれてるようです。

みみちゃんは 立高校進学を 決めたそうです。

みみちゃんの 未来に 幸多かれ 大きく 羽ばたいて[ハートたち(複数ハート)]

ライン

我が家の 次女 新6年生 ポケちゃんは

21日に 春期講習会(塾)の 実力判定テストを受けました。

講習会は 26日からです。

今回 学校の算数の授業が ギリギリでした。

算数は 1日に3回もあって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

かけ足で 進んでいった 傾向があります。

『受験』を考えるならば 間にあわない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

何か[手(パー)]手を打つべきか? 通信教材もやっていないので、塾に頼るか・・・家庭で補うか???

とーっても 迷っています。

ポケちゃんは いま『やる気 [ひらめき]スイッチ』が 入ったようなので

ママも 協力体制に 腹をくくるつもりです!!!

 ライン

子供も大人も 今を 一所懸命 頑張る

今、自分達が出来る事 自分の目の前にあることに 務める。

ポケちゃんたち 子供は 学業

ママは 自分達の生活 家庭をしっかり 守っていかなければ・・・

そして、

出来ることの中で 買いだめをしない、こまめに節電 寝る前に トイレの便座も忘れずに スイッチを切るd(●^o^●)

そして・・・願う事。。。。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ     にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


ライン

nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

春休み 直前新学年の用意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。