SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

小学校 茶話会 [小学生]

今日 おんぷの学年で

『中学3年生修学旅行保護者説明会』が あるので 

お弁当なし午前授業デス。

おんぷは・・お友達と 『ランチ[るんるん]』に 行く予定を立てていて 有意義な 放課後を過ごせそうです(*^▽^*)

今まで、学校でしか 遊んだコトのない お友達で とっても 顔がキレイ[ぴかぴか(新しい)]で 成績優秀な 例のあのこd(●^o^●)デス。いきなりではなくて、結構前から 約束していて 2人とも 楽しみにしているようです。 またまた 新規開拓精神で・・お友達との仲を 深めていって欲しいと思います♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪(ちなみに 昨日は いつものぷぅ~ちゃんとお買い物&買い食い 寄り道コースで帰ってきてました。)

今朝も 朝早くに 送っていきました。1分でも遅れると ブーイングだそうですよダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ポケちゃんは 風邪で お休み 咳が酷くて 昨日も深夜2時ごろまで 吐いてました。多分 風かなぁ~。最近 また 風邪が流行っていますね(>_<)

じゅじゅは 課外授業で 『水筒』持って 登校して行きました。 

ライン

昨日は [家]我が家の 次女 ポケちゃん

小学年生の クラス茶話会[ぴかぴか(新しい)]でした。

 

高学年の 小学年生

何でも 最後の行事・・・う~ん(。-`ω-) 感慨深いです

そうですよねっ。これで ポケちゃんも 小学の課程が 終了するわけですから・・・(PД`q゜)´Д`。)[たらーっ(汗)]

あっという間の 小学校生活 あっという間の6年間

泣いたり 笑ったり ドキドキしたり ムカついたり

色んな 事 あったね(●^o^●)

ライン

茶話会では・・・

おんぷままは、小学校の 茶話会は 相性が悪いのか[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 何回か[exclamation&amp;question] 数えるほどしか 出席をしたことがないんです。

今回は 出れて 良かったです。

出席人数は・・・驚くなかれ・・・8人

あまりの少なさに びっくり 驚きですw(゚ロ゚;)w

小学校の茶話会は 学校のランチルームで行い。

『ママ友ランチ』との差を感じる・・・[たらーっ(汗)]

というか・・・クラス役員が これから行う行事に対して 色々決めたいことがあるので、というよりっぽいかな? お茶とお茶菓子が用意されて お話を進めていくんですけど・・・

お題は 『学校のお祭り』について

6年生は 『軽食』担当[揺れるハート]Ψ( ̄∀ ̄)Ψ[揺れるハート]

去年まで、続けていた・・『焼きそば』に陰りが見え始めたのです・・・

『焼きそば』1番の売れ行き商品なのですが、お手伝いの人数を考えると 毎年 さばききれていないのが問題化していて、前売り・当日売り 売れているのですが 出来上がりが遅く 痺れを切らして お客さんが帰ってしまうのです。(; ゚Д゚)ノオーマイガー

今年は 『焼きそば』に変わるもので・・イケないか?と 尋ねてみたところ。

簡単で おいしいものを・・・という意見で一致し 『冷たぬきうどん』(温もあるよ)

あと からあげ&ポテト に おにぎり(各種)専門店に依頼

・・・と 3品目まで決まりました。

冗談を言いながら 終始笑い声が上がる中 話し合いは進んで 色々と決まっていきました。

こうゆうのがイイですよねd(●^o^●)

楽しく モノ事決めていくの 好きです。

ちなみに この間のPTAOO委員会は 最悪[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 一人の人の話をずぅーと聞いてるだけで・・苦痛で苦痛で[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]パイプイスが 針のムシロのようでしたもの[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

性格ですね おんぷままは いい加減なので

キチッ×キチィっとしたモノは ダメなんでしょうねぇ~

今日も 『こんな感じでいいよねぇ~』の問いに

『いい イイ d(●^o^●)b[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]』って 感じで返事してましたモン。

ライン

この間 楽しい楽しい『修学旅行』から 帰って来たばかりだけど

夏休み前に 『お泊り会』があります。

6年生が 学校を独り占めできるのです。

終業式後に開催する事が決まり 集合時間は3時になりました。

ゲームは すいかわり・缶けり(今の子は知らないんですって) ドッチボール・逃走中・肝だめし・花火です。

どれもこれも・・・子供達が大喜びしそうなものばかり(コレも親が決めるんですよ)

特に 逃走中肝だめしは 絶対やりたい ゲーム。大人数でやるから 楽しいですよね。すいかわりも・・・

お母様方のお手伝いは 食事の用意とお化け役[モバQ][モバQ][モバQ]

さっそく どんなお化けをやろうか!!100均グッズ見てこようと思案を巡らせている ママも( ̄m ̄*) ・・・今も昔も 口裂け女かしら?と うひひ[揺れるハート]ψ(`∇´)ψ[揺れるハート] うひひと・・・企んだ顔をしてましたよ。(≧∇≦)ノ[るんるん]

夕食は 焼き肉 野外で炭を使って・・・と企画中デス(〃▽〃)[手(チョキ)]

ライン

1学期1学期に 思い出が詰っていく・・・

小学6年生・・・

寂しいなぁ~ あまり先の事は考えたくなかったけど・・・

じわりじわり・・・と 身にしみてくるんでしょうねっ。

 

みんなで 級力して ポケちゃんたちに沢山の想い出を作ってあげたいです。

ラインライン

ぶろぐらんきんぐに参加しています。ポチッと押して頂けると ランキングに反映します。どうぞ よろしくお願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とう中学校 茶話会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。