SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

ポケちゃん お泊り会と骨折 (小6) [小学生]

[晴れ][晴れ][晴れ]おはようございます(●^o^●)[晴れ][晴れ][晴れ]

件は・・・終業式に  起きた。。。ノщ(゜ロ゜щ)

ライン

小学年生は 『宝箱』を 開けるかの様な 思い出作りがいっぱい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

修学旅行から 始まり・・校外学習も楽しいもので お友達との仲も どんどん(≧▽≦)八(≧▽≦) 深まっていきます。

最近は 仲のいい子と放課後 などの イベントに出かけたり オープンスクールに遊びに行ったり( -^▽^-) ・・・

お友達同士で プールに出かけたりヽ(*^ー^)人(*^ー^)ノ

 

1学期の 最後には・・[ぴかぴか(新しい)]『お泊り会』[ぴかぴか(新しい)]

そして、次の日には おんぷの学校の『学校祭』に

仲良し3人と 文化祭を満喫・・・する

予定だった ポケちゃん。(´▽`L )(^m^ )(≧▽≦)

ライン

終業式前日の朝は 普通どおり登校 (*^▽^)ノ

9時前頃に 小学校のポケちゃんの 担任から [電話][眠い(睡眠)]電話が入った。 

『ポケちゃん また 何かやりかしたの? (;^^)』 そんな問題児ではないですけど、担任の先生 いささか 大袈裟で(^^ゞ すぐ 大問題になっちゃうから[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

先生:『ポケさんが 登校中 転んで 怪我をしたみたいなんですが・・・。今日 保健の先生が不在で・・・ 手が 腫れているので 病院で 診て貰った方が良いと思うので これから 帰そうと 思います』とのこと。

ママ:『ハイ・・・分りました。』

先生の 説明では ちょっと 不十分だったので、帰って来た ポケちゃんに 事情を聞くと

1年生が ポケちゃんの ランドセルの後をイタズラ するので 後を振り返ったら 石を踏んづけて 転等 その時 後で手をついたため ポキッと いったそうです!!(゚ロ゚ノ)ノ 。

整形外科に行って レントゲンを取ると 2箇所 ポキッといってました。

ギブスが 取れるのが・・・1カ月ぐらい

頭に浮かぶのは・・・先週 持って帰って来たばかりの [るんるん]ぴあの発表会[るんるん]『連弾』

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

練習全く 出来ないジャン。( ̄◇ ̄;)

9月発表会なのに・・・

8月中に 練習できなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] OUT(乂ω′) [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

o(゚д゚o≡o゚д゚)o (゚□゚;)(;゚□゚)マズイ[あせあせ(飛び散る汗)] マズイ[あせあせ(飛び散る汗)]

いやいや・・[たらーっ(汗)] (屮゜Д゜)屮夏やすみ全滅でしょう ( ̄乂 ̄)ブーッ!

 

明日の『お泊り会』・・・楽しみにしている逃走中も ( ̄乂 ̄)ブーッ!

『すいかわり』は どうかな? 利き腕が残ってるけど・・・転んだりしたら 周りに迷惑かけちゃうだろうし (^^ゞ

夕食の BBQも 片手じゃ 食べられないようだから 私が食事のお世話しないとね。

『肝だめし』は 出来るかも ^m^

『花火』も 微妙だわねぇ~

の 出し入れは 無理だね ( ̄乂 ̄)ブーッ!

りの パレードも ギブス姿・・・仕方ない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

キャンプも ギブス・・・だね。

プールには 行けないし・・・( ̄乂 ̄)ブーッ!

楽しみがつまった 『夏休み』だけに

ちょっと 可哀相

キャンプに行っても カヌー漕げないんだね (>_<)

お祭りに 浴衣も ギブス?(?_?)?

 ライン

お友達ママに 連絡 『骨折ニュース』

ピアノの先生に 連絡・・・

ソロ曲は 仕上がって (教室の中でも 早い出来ばえ) 後は 強弱やテンポなどの仕上げに 取り掛かれば良いだけだっただけに・・・だけに・・・可哀相。&残念[たらーっ(汗)]

いい曲 貰って 喜んでたし (●^o^●)

 

お昼過ぎ・・・ピンポーン ピンポーン お客様

ポケちゃんと じゃれあっていた 1年生の男の子のお母さんボク

ボク しょげてる。。。。。

菓子折り持って 謝罪に やって来た。

おんぷまま:『 学校から 電話が 来たんですか?』

リク君のママ『ハイ。本当に 申しわけありません。』

おんぷまま:『お母さん びっくりされたでしょう。でもね、リク君が 悪いわけじゃなくてね、ポケが転んで 骨折したんですから』

リク君のママ『はい。びっくりしました。女の子に怪我をさせてしまうなんて 本当にすみません。』

おんぷまま:『あっあ・・・だから リク君は悪くないんですよ。ポケも リク君は 可愛いって、いつも言ってるんですよ。(リク君に)みんなに怒られちゃったの? リク君悪くないからね ポケちゃんの 腕も 今は骨折して 痛いけど その内 お利口さんにしてれば 骨はくっつくから 大丈夫だよ。ポケちゃん 元気だからね』

リク君は ピクリともせず 沈みがち。。。

いつもは 我が家に ピンポンダッシュや やんちゃぶりで イタズラ元気いっぱいの男の子デス。 元気がないと・・・心配。

リク君ママ:『悪気があってやったのではない、と本人も言ってます。』

おんぷまま:『分ってます。わざとじゃないんですよ、お母さん。 コレ事故ですから、リク君が 押したわけでもないし わざとでもないし』

だから 菓子折りは受け取れないと言いました。

気持ちだけ。。。 来て頂いた 気持ちだけで充分です。お菓子を受け取ったら リク君が 悪い事になっちゃうじゃないですか。頂く理由がないので ホント 受け取れません・・・のやりとり 押し問答 かなりの時間費やしました。

最後には『お見舞い』という形で 受け取り

治療費も 全て支払うと言い出したので。。。驚いて お断りしました・・ケド・・・

数時間後 また お電話頂いて 自賠責保険から 出るので 『どうぞ、使って下さい』とのこと。

そこまで 考えて 行動していただいたことに 感動を覚えました。

(その件も 頂く理由がないので お断りしました。お母さんは・・・そうですかぁ~と・・最後の最後まで 押してましたけど)

ポケちゃんは 先生に 「どうして転んだのか」 聞かれたとき リク君の名前は出していなかったのですが、周りで 見ていた生徒から みんなが言うので 間違いないと思い 1年生の担任に 相談したそうなんです。それで、1年生の担任から 電話があったそうなんですけど・・・

あまり詳しい状況・事情は 収集できなかったんでしょうね。

喧嘩両成敗じゃないですけど、子供のすることは お互い様。

次は・・・我が子が(ポケちゃん)  1年生に怪我させてしまうかも 知れない。

そうしたら ポケちゃんの『骨』を差し出すわけにもいかないし、 私も 同じように・・・

だから お母さんの 気持ちが 痛くて(ToT)

子供を 育てるって こうゆうことですよね。そして みんなで 育てて貰ってるってことですよね。

 

確かに 今年の1年生は やんちゃで 問題行動が多く 担任の先生も ご近所に 一緒に謝りに周ることが 多いらしいです。

ポケちゃんは 1年生の男の子に 人気で じゃれて 転ばそうとしたり 危ない事も多々ありましたが、交わしてきて なるべくして なったコトかも しれませんが・・・

運悪く 『骨折』 に なっちゃいましたが・・・

私は ポケちゃんが 1年生に好かれているってコトが ステキだし。やっぱり優しい子なんだと思うんです。

だから そっちの方が・・キズナの方を 大事だと思ってマス。

リク君 しょんぼりしてたなぁ~ 怒られて しょんぼりしてるのか? ポケちゃんが 怪我して しょげてるのか? どっちかなぁ~ (〃^ω^〃)ゞ

2人を 見守って 行きたいと思います(〃▽〃) 

噂は瞬く間に 広がり・・・リク君が ポケちゃんを 突き飛ばしたことになってしまっています。昨日の夜 担任の先生から 電話があり 先生が また 事情を聞くというので ポケちゃんは 『リクが 悪いわけではない』と言うつもりと話していました。『全部自分が悪いんだ・・・って言う。』って言うんです。私は 怪我をしたのは ポケちゃんの不注意だとしても 全部 ポケちゃんが 悪いわけでもないので 正直に言った方がいいと言いました。、ポケちゃんは 『リクが 可哀相 この間まで 幼稚園に行ってた子なんだよ[むかっ(怒り)]』と・・リク君をかばう 発言。 そうゆう優しさも 嬉しいのですが あまりお人好しすぎて 痛い思いしないか 心配な子でもあります。 おんぷも同調して 『(^o^)丿 そうだそうだポケ!! 1年生なんだよ。可哀相だから 全部ポケが 悪いでイイじゃん』って・・勝手な事を(;一_一)  ポケちゃんは 自分が犠牲になるのは 構わない子で 上手に立ち回る事の出来ない 不器用な子デス。 そう言えば・・・ウチノコ みんな 『不器用』かも (T_T)・・・。

ちゃんと 説明できてるかなぁ~ ポケちゃん。。。

ライン


ブログランキングに参加しています。押して頂けると↓↓↓ランキングに反映します。ヨロシクお願いします。

         にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。