SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

2011 夏休み★後半戦 大イベント PartⅢ [夏休み]

[かわいい][かわいい][かわいい]夏休み22日目[かわいい][かわいい][かわいい]

キャンプ場で 別れた 家族は [いい気分(温泉)]温泉旅館に 宿泊。

私たちは 家に戻り キャンプの後始末や洗濯や そして・・次の企画に動いていました。

(次の日)14日は 姉は 『同窓会』

子供達は 我が家に お泊まり♪d(´▽`)b♪[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

東京っ子達は に行きたい(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o  と言っていたので は 海に連れて行ってあげたいと思っていました。

昼ちょっと前に 実家の電話から [電話][眠い(睡眠)] 姉からでした。『今 帰って来たよ』とのコト。

みんなで 実家に行き 今日の予定を考える。

姉の同窓会の内容をあまり詳しく聞いていなくて、4時に集合で 3時半には 旦那球に送って貰うとのこと。

えっーーー!!じゃ 全然 海に行ける時間無いじゃん。

しかも 実母も 急な不幸があって 夕方には お通夜に行くとのコト。

当初考えていたのは 海→温泉→外食→我が家に宿泊。

聞けば 旦那さんゆうちゃんとそうは 実家に姉と泊まる事の事。

我が家に来るのは チカ(小5) せな(小3)マサ(小1)の3人。

急きょ 予定変更し 姪と姪の息子君 温も一緒に

児童センターで 遊ぶ事に・・・

外食やめて 家で 夕飯を作ることになり

鉄板焼き お好み焼き たこやき ピザにしました。

子供達は ハイテンション 2時まで 寝なかったですよ。

暑かったので・・・風邪を引く 心配もなく・・・良かったです。

外でも家の中でも 色んな遊びをして 過ごしました。

朝食は ちょっと 頑張って [ぴかぴか(新しい)]ビッフェ[ぴかぴか(新しい)] タイプにしました。

 用意して 好きなモノを 食べて貰い

フルーツ盛や瓶の牛乳も用意しました。

喜んで貰えたかな? 我が家の子供達も いつもより 食べていた気がします。

 ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪


 ライン

[かわいい][かわいい][かわいい]23日目[かわいい][かわいい][かわいい]

楽しければ 楽しいほど・・・時間はあっという間です。

今日は 『最後の晩餐』です。

1番上の姉が 定休日なので [家]姉の家で 夕食を取ることになってます。

 

この日は 天気が不安定で 朝は [晴れ]ジリジリしていた[曇り]太陽もお昼には隠れて[霧][雨][霧]スコールの様な雨になりました。

まだ 海に行っていないので 朝に その判断を 決めていたようですが・・・

判断 正解[ひらめき]

今日の 担当は『甥』でした。

甥は 雨が降りそうなので 海は中止にして ラウンドワで プリクラやボーリングをすることに決めたようです。

プリクラは 絶対 おんぷの仕業だ(。≖ิ‿≖ิ)b

これも 海がダメだったら 観光地巡りを考えていたのですが、あまりにも 集中豪雨なので 建物の中が 安全と思ったようです。なんせ 子供8人 大人3人ですから (^^ゞ

 

私は 午前中 昨日 寝泊りした 後片付けや

1升のおコメを炊き 手巻き寿司に使う 桶や刺身を用意いしたり チコレートフォンヂュの機械やフルーツを用意したり 姉の家に早く 手伝いに行こうと 動いていました。

昼過ぎ 姉の家に着くと 10種類以上の料理が 作られていて

1番上の姉は 料理が上手なんですねっ。

でも 私の負担を考えて『仕出し屋さんに 注文してあげようか』と言ってくれてたんです。

 

せな達は『初めて ボーリングしたぁぁぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]嬉しい(≧∇≦)』と 歓喜の声で帰宅。

プリクラも ぎゅうぎゅう詰めで(;≧∇≦)ヽ(^。^)ノ(≧∇≦;)[手(チョキ)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 全員が 入っていました。 

見ているだけで 楽しくなってきます[るんるん]

宴会が 始まり 沢山 食べて おしゃべりして・・・

 

食後は 夜景を見て 姉家族は 温泉宿へ宿泊です。

明日は 宿から まっすぐ 午前中の フェリーで東京へ戻ります。


ライン

[かわいい][かわいい][かわいい]24日目[かわいい][かわいい][かわいい]

ポケちゃんとじゅじゅは『夏休み』最後の日です。

じゅじゅは、夕方には ピアノレッスンがあります。

明日 学校に行く 準備できてるかな? 上靴は? 宿題は?(7月中にやっちゃったもんね) 持って行くものは 忘れ物ない?

明日から 学校だぁーーー。始業式だっ。。。

 

朝 見送りに行く為 子供達も しんみりモード[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

私は フェリーの中で 食べる 飲み物とお菓子 お弁当6人分(市販)を買って

今度は 間違えないぞ!!!

やっぱり 迷った[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 甥からメール[mail to] 姉から [携帯電話] 1番最初についてるのは 私みたい。。。

ナビしてもらい 場所が分った[exclamation×2] (〃ω〃)ゞ

お見送り また 泣いちゃいました。

今度は 子供達も 泣いちゃいました。

チカ(小5 長男)『また 冬くるからね キャンプ楽しかった』

せな(小3 長女)『まだ 北海道にいたいよぉ~。・゚(´pωq`)゚・。』

マサ(小1 次男)『北海道から出たくない[むかっ(怒り)] (´;ω;`)』

マサは ポケちゃんと気が合ったのか? ずぅーっと ポケちゃんと一緒でした。男の子っぽい サッカー少年ですが、ポケちゃんとは 手を繋いだりして どこに行くのも 一緒。ポケちゃんのゆうことは よく聞いて お風呂も寝るときも 一緒。ポケちゃんも 可愛くて たまらないようでした。

じゅじゅは 別れ際 せなが可愛い[ハートたち(複数ハート)]と言っていた ごまちゃんの枕を プレゼントしていました。

そう(3歳 三男 幼稚園児)『ウンチの家に行くぅ~ 北海道の おばぁちゃんの家に帰ろう』と言っていました。

そうは 可愛くて可愛くて・・・さすが!!3歳 周りを虜にしちゃいました。

でも やんちゃでね 口がまわるんです。その 言い方が また たまらなく 可愛い(〃ω〃)

それで 私の事『ウンチ』って言うんです。(わざとですよ。怒らせたいからなのか、私は自らをウンチと呼び)

車何台かで移動するでしょ。そうは 必ず『ウンチの車に乗るぅぅぅ~』って言って 私の車に乗り込んでくるんです。

おんぷのひざの上に乗って(〃▽〃)

おんぷは いい香りがするし 若いし 優しいし・・王様気分のそうでした。

(T_T)(ToT)(T▽T)(ToT)(ToT)/~~~

岸から 離れた途端 みんな 泣き出したそうです・・・・・

 

北海道の子供達は 新学期が 始まりました。。。。

 

おまけ・・・

チカが フェリー乗り場で 焦って『お母さん “まりもっこり” 買ってないよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]』と言っていたので

次の日 3姉妹で 行ってきました。

そう言えば お土産買う時間なんて 無かったもんね。

観光地 ショッピングモールに行って来ましたよん。(連れて来たかったな[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

新 お弁とう 403.jpgこれ まりもっこりチョコボール新 お弁とう 405.jpg

まりもっこりの『バター飴』とかもありました。

これは お友達に配るお土産用×7

チカには 大事な所を引っ張るとブルブル動く まりもっこりマスコットを おんぷままから 特別にプレゼント

 

ご近所さんやクラスメイトなんかにも お土産を配るだろうと思って 『バター飴』×2

やっぱり 大道の トラピスチヌの『バター飴』が美味しいような気がします。

ロイズの菓子折り×2

 

ポケちゃんから マサとそうへ・・・3人お揃いのテディベアのマスコットストラップ

おんぷから  せなへ・・・キラキラ刺繍のちょっと変わった可愛い ハンカチ

を一緒に 送ってあげました。

お舅様が ブリを21本 釣ったので(漁師ではありません[手(パー)][たらーっ(汗)]) 

パパがさばいて 真空パックにして (鮭も入れて)送ってあげました。(漁師ではありません[手(パー)][たらーっ(汗)]再び)

真空パックの機械があるって スゴイですよね。

あくまでも 釣りは 趣味です。

東京っ子達は 喜んで くれたみたいデスよd(●^o^●)

 

夏の思い出 おしまい

 


ライン

ブログランキングに参加しています。押して頂けると↓↓↓ランキングに反映します。ヨロシクお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とうお弁とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。