SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2011  通学お弁当]

11月に入りましたねぇ~(●^o^●)

先月末から バタバタ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]してました。

曜日には 伯父が 遊びに来ていて

現在 伯父は [飛行機]東京とタイを往復する 生活をしているそうでなんです。航空会社を定年退職した 伯父は スローライフに入ったワケですね。

久々の伯父と我が家の3姉妹

『今年の冬休みに タイにおいでよぉ~』と誘っていました。

曜日は 撮影日 [カメラ][ぴかぴか(新しい)]

おんぷがウェデイング ドレスを着て

彼氏いない暦(×ω×;)更新中 そして 婚期に焦っている 中学女子のおんぷ。

ジンクスでは ドレスを着ちゃうと 婚期が延びるとか・・・(´・ω・;A)

でも 喜んでいる おんぷには 内緒にしてます( ̄m ̄*)

 ライン

お弁当 No.332 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

10月28日 (金曜日)     [かわいい]通常授業[かわいい]    

 新 お弁とう 566.jpg

★クラブサンド ★蒟蒻畑

☆デザート グレープフルーツ(ルビー)

        新 お弁とう 565.jpg

☆麦茶 (水筒)

ライン

おんぷの撮影ショット[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

楽しかったけど 疲れたみたい。拘束時間が長かったし、慣れない モデルをやったことも・・でも 帰りには イタリアンレストランで たらふく 食べて ご満悦でした(〃ω〃)v

 

 __.JPG

 

   CA3H04650001.jpg

 

ライン

お弁当 No.333 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

10月31日 (月曜日)     [かわいい]7時間授業[かわいい]    

  新 お弁とう 567.jpg

なんのキャラ? はい・・・[たらーっ(汗)] マイキャラです(^^ゞ

★顔おにぎり ★きんぴらごぼう ★ひじき ★グラタン

  新 お弁とう 568.jpg

★サラダ(トマト・レタス・水菜・ハム)

おんぷの大好物の 野菜サラダ ドレッシング容器別

☆麦茶 (水筒)

ライン

お弁当 No.334 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

11月1日 (火曜日)     [かわいい]通常授業[かわいい]    

新 お弁とう 571.jpg

再び なんのキャラ??? はい・・・[たらーっ(汗)]

学校でも 『何のキャラ?』と話題に上がったそうで・・・

『たまひよ』で落ち着いたようですが・・・

たまひよじゃないよ ( ̄m ̄*)テキトーキャラだもん[るんるん]

★顔オムライス ★ハンバーグ ★グラタン ★ポテト

新 お弁とう 569.jpg  ★サラダ

☆デザート 梨 新 お弁とう 572.jpg

☆麦茶 (水筒)

ライン
今週から おんぷまま 9時5時で お仕事をしています。

今週は 日間

おんぷままは 現場監督 一応責任者。(^^ゞ

一緒に お仕事する方たちは 今流行の『プチ稼ぎ』

おんぷままも『プチ稼ぎ』の 部類に入るので お仲間なんですが・・・

それはそれは・・引き出しの多い 主婦の方々なので 見習う事が多いし

主婦としても 母親としても 女性としても・・見習いたい お話聞きたいこと いっぱいなんです。

現場は とても チームワーク良く 動けるし 楽しいです。

私の子育ての 弱音も聞いてくれて 明るく 笑い飛ばして 前向きなお話も聞かせてくれるので

これからも 沢山 質問して いっぱい 学ぼうと思います。

この時期このタイミングの出会いは・・・シグナルですよね。

その中で 最近 思ったことは 子供の好きなこと 好きにさせようと強く 思い始めてることです。

今までも 『好きにさせて』ましたけど・・・

本人は 私に遠慮しながらだったと思うんです。

結局 自分の思い通りにやってるんですけど、ママが 応援していない 子供の心のおもりはあるわけですよ。たぶん・・[たらーっ(汗)]

『はいはい・・・好きにやってちょうだい』と 投げやりで認めてあげるより

『いいんじゃない(〃^O^)』と 同調してあげる事が 大事だったかな?とく思うように なりました。

心からの 応援が 子供にとって 大事なんだと・・・

 

 

あとねぇ~ 大学の話とか 子供の恋愛の話とか いっぱい聞いてきたので おいおい 書いて紹介しますね。

WORK de 『井戸端』[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

お仕事の方は ばっちりですよん。成果 出してます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

(〃▽〃)イェイ[手(チョキ)]


  ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とうそれぞれの 『文化の日』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。