SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2011  通学お弁当]

お弁当 No.338 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

11月17日 (火曜日)        [かわいい]通常授業[かわいい]      

 新 お弁とう 590.jpg

★じゃこライス ★牛肉野菜巻き ★しゅうまい ★ 煮物

*煮物は昆布・魚河岸揚げなんですけど・・煮汁防止に花ふを下に引いたら 汁だれをおこさず、別のおかずに 移ることも無く レタスもパリパリで 食べられましたヽ(^。^)ノ

りんごちゃんボトルは『ぽん酢』デス[ハートたち(複数ハート)]                

☆水筒 (麦茶)

 ライン

[雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪]『初雪』デス[雪][雪][雪][雪][雪][雪]

とうとう・・・冬将軍が やってきました。

 

車・・の・・タイヤ交換してないΣ( ̄ロ ̄lll)[exclamation][exclamation][exclamation]

今年は 新しく『タイヤ』を購入交換するため 車屋さんに 頼まなくちゃいけない(パパさんのお付き合いのある方 )

毎年 タイヤ交換は そこにお願いしてるんですけど・・・

そこで パパさんに 早く連絡してρ(`O´*)!!って言ってるのに

 

ママさん!! 毎日 お仕事で[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 車使うワケですから!!!

ゴ━Σ(゚Д゚;)━ン

でもねd(。・`ω´・。) ウチのパパさん 愛妻家じゃないのでねっ。

子供のいう事なら すぐに 聞くんですけどね(〃ω〃)ゞ

ママさんの いう事は・・・( ̄乂 ̄)ブーッ!

 

パパさん:『まだ 大丈夫だって(´∀`)ノ 滑んないから( ̄∇ ̄)それより・・ビール買って来て ビール・・・(〃▽〃) お仕事中の私にですよ(;-ω)[たらーっ(汗)]

 

は お仕事 びっちりです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

タイヤ交換もお願いしようと思ってて・・

『パパ・・タイヤのことなんだけど・・』

『分ってるって!!!・・・あとで 電話しとくから・・・』

『パパ 今日電話してくれた?』

『あーーぁ 昨日 忙しくて 電話できなかった。今日 しとくから・・まだ 大丈夫だって・・・』

あのねぇ~"o(▼皿▼メ;)o"プルプルあんたのビールを買ったスーパーの駐車場 凍ってたんですけど!!!

 

『 (; ゚▽゚)分った・・・分った・・・電話しとくから』

そして・・・毎日毎日の私の催促と危機迫るアイスパーンの不安から

職場から [携帯電話][眠い(睡眠)] 『あっ!もしもし パパ?!タイヤなんだけど・・・』

パパ:『分った。ブチッ』ツーツーツー[携帯電話]

“o(▼皿▼メ;)o”ワナワナワナ だ・か・ら!話してる途中で切るなっつーの[パンチ][むかっ(怒り)]

すぐさま かけなおして[携帯電話][眠い(睡眠)]

ママ:『(; ̄▽ ̄) お忙しいところ 何度もごめんね!もぉ 私が直接連絡しても いいかな?!! (`▽´メ;)』

パパさん :『OK[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] (^ε^)』

 

あぁぁぁ~(ノД≦)私は なんて[たらーっ(汗)] アホな時間を費やしてしまったのだろう。

パパさんに モノを頼んで

普段 頼みごとをしないんですよ このような状況になるの分ってるから。

でも 普段 動かない パパさんを動かすのも 女(嫁)次第と 知恵を貰ったので パパさんにも協力・・・と思った 私が アホでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

要らない ストレスと 無駄な時間エネルギーを使ってしまい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

どうして こんなにイライラしてるのだろう・・・と。

 

 

まっ 笑い話には なるかな? *´艸`)

 

  ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

まめ

こ、凍ってるんですか・・・それは怖い。
大阪は全く凍結しないので、年中ノーマルです<楽ですよw
by まめ (2011-11-17 12:35) 

ちくわ

雪降ったんですか?
そりゃ早くスタッドレスに変えた方がいいですよ!
僕は12月に入ったら履き替えようかと考えています。

by ちくわ (2011-11-17 21:41) 

おんぷちゃん

■ まめさん

北海道ですからね THE雪国ですからねぇ~
それでも 今年は『初雪』が遅かったんです。
今は 毎朝 ストーブをつけています。

■ ちくわ さん

今週の土曜日に予約して 交換してきます。
大抵のご家庭は・・パパさんが そうゆうことしてくれるらしいですよ。(;一_一)
スタッドレスに替えたら 安心(〃ω〃)デス!!!!!
by おんぷちゃん (2011-11-19 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とうお弁とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。