SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

GW終盤 [高校生]

再び パパさんの PCから 投稿

 ライン

皆様 GW いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日は 生憎の雨ですねぇ~昨晩から 雨足が強まり 風も強いです。

今日は 『高校生』 おんぷさんのGWの・・・話♪♪ 

おんぷの学校は 今年GWは8連休でした。

学校のお友達は 長期休暇を利用して 海外旅行に行くらしいです。

 あと、仲の良い お友達は「沖縄」にいくらしく・・

おんぷまま:「だって、今年 修学旅行は 沖縄でしょ?』と言ったら

おんぷ;「夏子は 沖縄大好きで 何回も行ってるよ 好きな島とかあるんだって」

おぉぉぉ~(・O・〃)そうなんだ。

おんぷにも どこか連れて行ってあげたいけどね。折角 8連休もあるのにね。

ちょっぴり 申し訳ない 気分

そのおんぷさんは なんだかんだで 予定はびっちり

午前中 ピアノ教室でのレッスン後 高校のお友達と遊びに出かけたりして

家にいて ヒマしている事は まず ない!!!

毎日 違うお友達と会ってるみたいです(必ず プリクラ撮ってきています)

昨日は 旧友(小学校のときからのお友達)と待ち合わせして 大型ショッピングセンターへ・・・

一人の子が 自分のお友達2人連れてきて 合計5人

また お友達の輪が広がりました。

今日は 中学校からの大の仲良し ぷぅ~ちゃんと『映画』

外の雨風が ひどかったので 待ち合わせ場所の 駅前まで 送っていったら

観光客の車で 大渋滞

おどろきぃ~Σ((>_<)

ビニール傘が ボロボロになっている 美しいお姉さん 発見

可愛そうに・・・

おんぷが車から 降りて ぷぅ~ちゃんを呼びに行きました。

ぷぅ~ちゃんも おしゃれして 傘をさして こちらに向かってきます。次の瞬間 ぷぅ~ちゃんの傘が 無残な姿に・・・アレ!? いつの間に

結構 突風が 吹いたりして 危ない 天候です。

映画館まで 一緒に行き

ママも 「ポケモン」の前売りチケット購入目的があったんです。

館内で 声をかけられ 姪っ子と息子君に遭遇

「今日 すごく 混んでるんだって」

『くれよんしんちゃん』を観に来たそうです。まだまだ 知り合いにあって 声をかけられて すっぴんで行ったのに・・・悲しい

明日は おんぷの旧友がお泊りにきます。

さっくとえくぼちゃんとおんぷで・・・女子トークなんでしょうね。

おんぷの友達は 普通に色んな話を教えてくれて もしかして おんぷままも入ってるσ(^^;)?って感じで 友達じゃないんだけどねぇ~(困)

例えばね ひどい男の子が、いたとして 「ひどい男だよね~おんぷまま どう思う?』なんて 軽くふられちゃうわけですよ。ママも タジタジしながら 『そりゃ ひどい男だょね』と答えるわけでして。

そこには お友達同士の会話に入っちゃいけない・・という遠慮と おいおい こっちに聞くか!大人なんだぞ!!おんぷままは!!と 同類扱いされた 自尊心が・・・まっ 色々な思いが駆け巡りますわ。

だけど、素直な可愛い おんぷ友は 大好きで・・・嬉しいんですけどね。

私も気を使う事もなく だからか 向こうも気を使わず

恋バナとかも 話してくれちゃって 内心 聞いちゃっていいの?と 思いつつ

おんぷも「よく うちのママの前で 話せるよねぇ~(呆)(●^o^●)』と言うと

『だって うちのママじゃ 絶対無理だけど・・・おんぷママ 下ネタ通じるじゃん』

ちょっ・・・ちょっ・・・ちょっと!!待ったぁぁぁぁぁぁ!!!!!

恋愛相談が なぜ『下ネタ』 扱い( ̄Д ̄;ノ)ノ

全く もぉ 言葉の 使い方 間違ってるんだから[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

『まるで おんぷまま 下ネタ OK!!(●^o^●)みたいじゃない!!』

お友達の家庭で『おんぷまま 下ネタ 言えるんだよ』なんて 会話が なされた時に 相手の親の顔が(真っ青)が 頭に浮かび 思わず『やめて やめて』と 泣き叫びましたよ。

まっ そんな感じで おんぷのお友達が 遊びに来ます。 

 

ライン

両手を挙げて バンザーイ 出来ないのが

これからの『お勉強』です

学校生活にも やっと 慣れた おんぷさん

中高一貫で ホント 良かったです。

環境に慣れるまで ホント 時間がかかる子なんです。

校内には 一貫生が50人 いるし、お友達つくりにも 付き合い方にも だいぶ・・分かってきたと思うんです。

おんぷの場合は『恐怖心』が強いんですね

3年間 かかりましたが 今度は 勉強にチャンネルかけて やっていく番です。

ママも おんぷの性格もあるし

環境に慣れる事だったり 友達付き合いだったり

悩んでいる間は 勉強がついていけなくても 仕方ないって思ってました。

まずは そっちを克服しないことには 前には進めませんし 人生で 必ず あたる問題は「人間関係」 環境つくりですから。

さぁ 舞台は 整いました

これからは『勉学』に 一層の努力に力を注いでもらいましょう。

部活も始めました。3年間 やり続けるために 楽な事ばかりでは 無いはずです。

必ず そこに 努力するべく問題と 成し遂げた後の 達成感を味わえる 事柄があるはずです

おんぷちゃんの冒険記

次のステージです

ライン

おんぷを理解しようと 中3の担任(女性)とお話をする機会で 新しい環境に慣れるまで 時間がかかること 学校が嫌いなのではなく 着替えても登校できない日がある 外を怖がること 他人の視線や考えが気になる・・・先生がおんぷから 聞いた話や 私が見たり聞いた話を 総合的に考えて

先生:「もしかしたら おんぷちゃんは 学校に来る事が"冒険"なのかも?(考え中) うふっ おんぷちゃんの大冒険 みたいですね。はい、わかりました』と 先生 妙に納得。

休みがちだった おんぷ

学校に来ると 友達と明るく楽しそうにしている姿を見ていると

先生も 何故なんだろう? 不登校生に当てはまりようなかったんですよね。

人それぞれ みんな 違いますもんね♪

おんぷのいい所もありますよ。

やりたい事には 人も驚く 大胆な行動に出ること 好きな事には 集中して 成し遂げる事

これからは おんぷの力を 存分に発揮して 高校3年間・・・種は撒かれ 耕されたから 1番大変な お世話の時期かな? 大きな 実りに繋がればいいなぁ~ いいねぇ~ どんな 実がなるのかは おんぷ次第♪ (〃^▽^〃)

 

 

ライン

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

janvierm

おんぷちゃん充実した毎日送ってますね♪♪♪
お友達が何でも話してくれるなんておんぷママが大好きな証拠ですよ.゚+.(o´∀`o)゚+.❤
by janvierm (2012-05-05 10:29) 

おんぷちゃん

■ janvierm さん

実は・・・今・・いるんですよ!!↑↑2階に
女子トークで ALL するんですって (●^o^●)
女の特権ですよね(〃^▽^〃)
by おんぷちゃん (2012-05-05 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。