SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

女子高生スタイル [高校生]

再び パパさんのPCから (●´艸`)更新[ハートたち(複数ハート)]

 ライン

[ぴかぴか(新しい)]高校1年生[ぴかぴか(新しい)]に 進級した おんぷちゃん♪♪♪

高校生になってから 水を得た魚のように スイスイ 楽しく泳ぎまわってます。

 

人見知りで 臆病な おんぷは 慣れるまでに 時間がかかりますが、(おんぷが通う学校は 熱望した 中高一貫女子校) 実質4年目 

さぁてさすがに 地が出てきましたよぉ~こうなると 今までとは違い おんぷの本領発揮(≧▽≦)ノ[揺れるハート] 『天真爛漫パワー』が 炸裂して 手がつけられなくなります。

 

人や環境に 慣れるまでに 本当に 時間がかかるので 『大人し目』なんですが・・ 慣れてる人や環境では 人懐っこく ベタベタし イタズラも大好きで 困った子ちゃんになります。

早 3カ月が経ちました。

外部入学者との交流も 新鮮で楽しく

古株のお友達とも 相変わらず 交流があり・・・。(遊びまくってんですよね (。・`ω´・;A )

大きなテストは3回ありました 行事も授業も・・・割と難なくこなしているようです。

部活にも入り・・楽部ピアノ担当[るんるん][るんるん][るんるん] 部活のコンクールも控えており 難曲の譜面を渡されてきていました。

これが・・・またも なってしまい ピアノコンクール(自身の)2曲 自由曲・課題曲♪そして 学校の行事合唱コンクールのクラス伴奏 『航海』って 曲だったかな?

なんか どれも難しくて 大変そうでした。

コンクールまでは ピアノ教室は 週2回~3回[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

学校では 部活の無い日は 『講習』に出てお勉強。

週末や午前授業の時は お友達と出かけているようです。

ランチ食べに行ったり プリクラ撮りに行ったり ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲

ただ・・・遊ぶ事はいいのですが・・・ハメをはずして欲しくないなぁ~って思ってます。

時間帯が ズレてきてるんですよね。高校の部活終わりは7時なので 8時に帰宅もあり、(めったにありませんが)それをいい事に 連絡なしで 8時までお友達と出歩いていたので ひどく叱りました。

最近は また 必ず遅くなるときは 連絡してくるよう[携帯電話](。≧O≦)ママ~ になりましたが・・・

頻度が多くなっています。

この間は 携帯にメール[mail to] 

おんぷ[mail to]:『帰り 9時過ぎになりそうです(〃^^〃)』

ママ返信;『聞いてないよ。なんで? 半殺しになされテーのか[exclamation×2]

おんぷ電話[携帯電話](;;≧O) : 『もしもし・・ママ[exclamation] この間言ってた ピアノリサイタル・・ママ誘ったけど ママお仕事で行けないって言うから アリサ誘ったんだけど・・・』

そうかそうか・・そうだった(^^ゞ 終ったら 電話頂戴 迎いに行くからね[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

結構 お高い ピアノリサイタル券を頂いてたんだゎ。

次回の演奏会のチケットもホールで買って お友達と約束したみたいで・・ホント ピアノが大好きな子です。お友達も・・・(^m^〃)♪

もう少しだけ おんぷにをつけておきたいです。遊びたい年頃 羽目を外したい年頃 冒険もしたいでしょう。。。でも 本当の自由を知るには あと2年 我慢してからでもいいかな?って・・・微妙にを きつくしたり 緩くしたり・・・一人で 飛び立てる日が来るまで・・あと2年。。。それまでに 行儀や常識を 価値観を身につけて欲しいです・・・なんて 願いがあります。女には 女として美しい立ち居ふるまいって・・・やっぱカッコイイでしょ。その辺 母親として 伝えたいし(〃▽〃)

またねぇ~・・・(^^ゞ 誘惑も多い年頃だから アレもダメコレもダメも・・・可哀相でしょ。青春時代の楽しい思い出だって 作らせてあげたし。

だから なるべく べランス取りなさい。遊びたかったら 勉強も・・・って言います。どうしたって 勉強は苦手 苦手な事に取り組む事で 心のバランスが取れてるように思います。遊び一辺倒の方が 身体に良くない・・・様に思います。

成績 結果はどうであれ・・・勉強している事で『自分 ちゃんとやってるし』って 自分に誇れるみたいです。

ミクシー??でしたっけ? あれで お友達同士でやりとりできるんですもんね。次から次と・・・色んなもの(^^ゞ・・昔のお友達や 久しぶりのお友達なんかも 色んな所から 集まってくるんですね 驚きです。幼稚園時代のお友達や小学校の頃の男の子のお友達が 今 何をやってるか わかるんですもんねぇ~ びっくりデス

さぁて。友人関係 良好!?ですよ

ただ・・・やはり 女子高 色々あるみたいなんです。お友達の板ばさみにあうこともしばしばの様で・・

学園ドラマ見ているようです。

やかで 問題勃発して 雨降って地固まる の結束があって 華やかで・・・

高校生になって 1段と ドラマが面白くなって来ているようです。 (聞くだけならね(^m^))

おんぷにとっては 大好きな学校で 友情を深め・・・1年なんて あっという間なんでしょうねぇ~

1日1日 思い出作って

高校生活・・ おんぷ・・日々・・ 楽しく・・ 頑張って います

 

ライン

日曜日も 模試で学校のおんぷちゃん。でした。。。

 

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 ライン


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

まめ

このご時世、色々誘惑がありますよね・・・
まめの頃は高校のころって、演劇ばかりでしたわ~w
何はともあれ、今を満喫するのは大切ですね。
# 写真の構図は適当ですから~w
by まめ (2012-07-02 22:47) 

おんぷちゃん

■ まめさん

まめさん 演劇部ですかぁ~凄い!!!
青春謳歌して貰いたいです(〃ω〃)♪ 辛い事も楽しい事も・・若さも・・今を満喫して欲しいんです。。。
将来思い返すとき 生きていく上で 一瞬だった 学生時代 いい思い出になっていれば・・・と願います♪
by おんぷちゃん (2012-07-04 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とうお弁とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。