SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

学校祭 [高校生]

生徒たちが 1年で1番 楽しみにしている[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ[るんるん]

 『学校祭』が 土曜日に行なわれました。

 ライン

この日は ポケちゃん(中1)は 部活でお弁当持ち。

楽しみにしていたハズのじゅじゅもなかなか起きてきません(×ω×)[たらーっ(汗)]

ママは 朝6時起きで お弁当を作り おんぷは 7時には 学校に行きました。

昨日は 前夜祭(生徒公開日)で テンション上げ[るんるん][グッド(上向き矢印)]上げ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]・・・興奮冷めやらずで 帰宅も遅かったです

ママも 用意しないと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] これで お手伝いに参加してたら・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ  ちょっと無理かな[たらーっ(汗)] お手伝いは たくさん来ていたようで・・・甘えさせていただきます<(_ _)>

今回 おんぷは ダンスを披露するので おばぁちゃん(実家の母)にも 見て貰いたいヽ(≧O≦)ノという事で 母を迎えに行く時間もあるし[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]・・・ 

さっさと支度しない じゅじゅとポケちゃんにイライラ(・`ε・´[むかっ(怒り)]

時間 オーバーで 学校に着きましたが・・・

おんぷの時間には 間に合いましたが・・・ママは 他のクラスも観たかったんです。

同級生も たくさんいるし バレエを習っていた時の お友達も たくさん 出るし・・それが 楽しみで(〃ω〃)

どこのクラスもハジケテ 企画構成を 考えてるはず

みんなが どんな趣向で 楽しませてくれるか・・・ワクワク[るんるん][るんるん]

なので タイムロスで またもイライラ

ライン

おんぷ(高1) 女子中高一貫生

女子で 4年間過してきました。

相変らず 大盛況の『学校祭』 生憎の雨[雨]でした。

おんぷの学校の学校祭は 整理券 チケット・招待制です。

130年以上歴史のある ミッションスクール

お客様の中に ステキな 老婦人をお見かけします(〃▽〃)ステキ ステキ

お客様制なのに 若い男の子とか来てたり、 最初 驚きましたが 今は お友達や彼氏なんだろうなっ・・て その他に 家族だったり 老夫妻の姿が あったり 温かみを感じます♪

チケット制に [ぴかぴか(新しい)]プレミア[ぴかぴか(新しい)]がついてるんでしょうか? が 面白いと評判もあり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 人気はあります[ハートたち(複数ハート)]

なので 去年 ちょっと・・・変な 男の子たちが 入り込んでいました。

校舎の外にでると 並木があって 校門へと 続く道なんですが・・歩きタバコを している男の子の団体(ヤンキー)がいて そもそも 構内は『禁煙』 すごく 雰囲気悪くて[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)](|||∇ ̄)プルプルプル あと チケットがなくて 校門で『誰か~チケット持ってませんか??ヾ(´Д`;)』と男子たちが 騒いでいました。ガラが悪くて これじゃ 学校の評判も悪くなるし お客さんにも 卒業生にも 申し訳立ちません。校門近くには 男子教師が 群がっていますが・・・どうでしょう?? 草食系・・・なんですよね。おんぷの学校[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] イケメン先生も居なくて みんな 熱血金八先生か 頭のいいお笑い芸人っぽい先生に分かれちゃうんですよ。みんな 気取らないインテリ軍団・・・って感じでしょうか?! 去年 おんぷにその話をして、交番も(隣) あるし 『誰も 注意しないの?』って 言ってたんですよ。

それが 今年 ガラの悪い人はいないし、校門に座り込んで チケット下さいって言う人もいないし・・・

さすがです。対応は早いんですよね そして 改善も早い。

ちゃんと見過ごさず 対応していたんですね。

 

ライン

おんぷたちのダンスパフォーマンス 最高でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

各クラスが 企画運営 生徒たちだけで 考えます。

他のクラスも ダンスの得意な子 苦手な子 構成を考えながら 趣向を凝らして パフォーマンスしていました。 衣装にも 工夫したり ダンスも輪を大事にしていたり・・曲選びも・・・全部生徒たちの力でやるんですよ!!!!

おんぷのクラスは まずは レディーガガのカッコイイ曲で 素晴らしく ダンスの上手い精鋭たちが 釘漬けになる ダンスを披露してくれました。 (まるで ダンス甲子園みたい(〃ω〃)選抜メンバーですね) 殆ど クラッシくバレエ土台の・・・ピップホップ 新体操 などなど・・

振り付けも 生徒さんが考えて アクロバッチクなダンスもあって もひときわ高く (≧O)ゝ『ヒューヒュー』でした。

その後 楽しいMCで 次の曲

おんぷ センターでした(〃ω〃)ゞ どの曲も・・・

みんな[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]生き生き[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]してました。

楽しそうに 踊っている姿は 見ているこちらも笑顔に・・

『この学校 楽しいよヽ(≧▽≦)ノ[黒ハート]』 と思わせるような パフォーマンスに れんばかりのエネルギーを 感じました。今 おんぷ 青春どストライクなんだなって。この学校を 愛してやまない おんぷたち。

おんぷのクラスは 一貫性附属中から 5分の2ずつ。5分の1がバラバラな所から 入って来ているそうです。今回の ダンスで また クラスのまとまりが出来たような感じがします。おんぷのクラスだけ クラス替え無しの 3年間 過ごすので 心配と不安がありました・・・朝練や ダンスの練習中 色々 もめた事もあったり 辛かったり 励まされたり・・・そうやって クラスが1つになっていってるようです。 

そして

おんぷのクラス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]2冠[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 達成です

前回の 合唱コンクール 『金賞』に続いて

ダンスで『最優秀賞』を頂いたそうです。

観に来ていた おばぁちゃんも クラスの雰囲気を感じたのか『あんた いいクラスに 入ったね』と おんぷに声をかけたそうです。

70歳超えた おばぁちゃんが観ても おんぷのクラスのダンスはパワーがあったんですね。

私は どうしても ひいき目[目]でみてしまうので(●´艸`)

おんぷは やっぱりステージがすきなんだなぁ~人に注目される事が 好きな子なんだなと感じました。おんぷは小1~5年生まで バレエをやっていたので 踊る事に抵抗はありません。ピアノでも ステージに・・ピアノの前にいると緊張しないっていうんです。みんなに 聞いてもらいたいって気持ちが強くて

人見知りで 恥ずかしがりや・・内弁慶のおんぷが意外でしょ?

決まった事をする ステージ限定ですよ。

たぶん マイクパフォーマンスや弁論大会 コントとか・・は、まだまだ・・ハードル高そうです(〃ω〃)

おんぷ:『ママぁ~*´∀`) おんぷ達 『2冠』だよ 凄くない? (*^▽^*) でもねぇ~ 山さん 負けずキライだから めっちゃ おんぷ達の事 睨むんだよ (´Д`。)おんぷnおんぷ 恐くって・・あと××ちゃんは 目を合わさなかったし・・』

各クラスに 同級生が居て 基本みんな 仲良しなんですけどね。 中学校から一緒の 頑張り屋さん達 基本 負けず嫌い  ε=(。・`ω´・。)プンプン!! が多いんです (´∀`;A) 

おんぷは おっとり トロクて のんびり・・ダメダメおんぷだって事は お友達なら 知っていて

マイペース ホント おんぷの為の言葉じゃないかってって思うくらい

だけど・・何気に 意外に やっちゃうから 面白いんでしょうね。

ピアノだって ダンスだって・・・

文字にすれば おんぷって 『出来る子』に感じちゃいますよね。

でも お友達には 誰一人 そう思う人はいません みんな おんぷを助けてくれます。(正体ばれてるから)

本気で 睨んでくるお友達も・・頭が冷えれば・・また おんぷに優しくしてくれます。

本当に いい学校でいいお友達にめぐり合えて 若い時代を共に過せる事は 一生の宝だと思います。

本当に 神様 皆さんに 感謝です。

 ライン

おんぷは その後 『二次会』へ行って ♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

いろんな人に 遭遇したらしいです。楽しかったみたいですよ。

体験........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪ (先輩がいて 睨みつけられた)みたい (柱に隠れたんだって)

帰りは 9時半頃 お店に 迎えに行きました。

お友達 8人位かな? 皆親御さんが 迎えに来てたみたいです。

そうですよねぇ~ やっぱり・・・心配ですもんね。

やる事は 大人 でも 中身は まだまだ  おこちゃまな子 (●´艸`)

そうそう!! 学祭の 校則・・があったらしく 決まりですね

1.靴(かかと)を 踏まない

2、挨拶をきちんとする(ゲストへのおもてなしの心)

3.イチャイチャしない 

(●´艸`)フ゛ハッ  だそう・・・です。

3に関しては 校内で見つけたときは 注意されます もしくは 私が見つけたときは 彼氏にケリをいれます きちんと守ってください。と先生から お話があったそうです。(笑)

ライン

一夜明け 誘われていた 男子校の『学校祭』に行きましたが 途中で ショッピングに切り替えたようです。 同級生 みんな 来てたっていってました。

おんぷの年頃になると・・・もっぱら 『男子の話』で盛り上がる グループと・・・

おんぷも 彼氏は 欲しいのかな? 『恋』はしてみたい(〃ω〃)だろうけど・・・

ショッピングやガールズトーク派なので・・・付き合う 友達も分かれて いっているように見えます。

うんうん。私の時も そうだったかな?

彼氏のいるグループ・・・とか(あんまり書けないや[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]まっ色んな 交友関係 遊びで グループって 出来てきますよね(●^o^●)

今日は 終業式 いよいよ 夏休み突入です

 

 

 

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 ライン


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 3

青竹

高校生時代が一番純粋に輝くときかもしれません。
学園祭が盛況で不良も来なくて良かったですね。
by 青竹 (2012-07-23 17:23) 

おんぷちゃん

■ 青竹 さん

そうですねぇ~(〃▽〃)子供がイキイキとやってる姿は 親として 安心します♪♪ 今を楽しんで欲しいです。
by おんぷちゃん (2012-07-23 21:30) 

janvierm

楽しそうな学園祭~♪♪♪
おんぷちゃんがんばりましたね(♥ó㉨ò)ノ♡

確かに学園祭って他校のちょっと怖い方々もたま~に見かけたような;;;
私はもっぱらメイドコスプレお好み焼き屋さんでマヨネーズにハート❤書いてたな(/ω\*)
by janvierm (2012-07-24 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

部活弁当部活弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。