SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう  [2012  通学お弁当]

 昨日また・・(×ω×)ゴホゴホ ぶり返してしまい・・・早めにお布団の中へ

 

おんぷちゃんは 土曜日 芸術ホールにて 音楽祭があるようで・・・ママ達の分のチケットを買って来てくれました。観に来いって事(;一_一)ね。分かった 分かった。。。

土曜日は ポケちゃんが 部活と英語教室の日 送迎もあるので ちょっと・・遅れるかもしれませんが 行ってあげましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

地元の高校が集まって コンサート形式な感じの音楽祭みたいですね。

おんぷの高校の部活も参加が決まっていて・・他校にも 知り合いが出るんです ピアノ伴奏つながりで(〃▼〃)[るんるん][るんるん]

 

高校生になって 参観日がなくなり・・おんぷの(〃^0)ノ 『来て、来て』アピールが なくなったと思ったら (幼稚園から中学生まで 『来て来て』 アピールのせいで 参観懇談 皆勤賞な私 σ(^^;) )

今度は 部活(音楽部)で 行く事が多くなっています(^^; が・・・[たらーっ(汗)]

昔は やれやれ(^^;ゞと思っていました・・・

幼すぎる おんぷの思考に行動に なんとかしなくちゃと 躍起になって 悩んだり 情けなくなったり 悲しくなっていましたが・・今は 客観的に見て・・・。 笑える かわいいでしょう? 高校1年生になっても 『来て 来て』アピールする 身体の大きな 娘。ママ独占力の強い おんぷ(●^o^●)

心配や不安はあります。18歳になったら 独立して 独り立ちしなくちゃいけないし・・させようと思っているので・・・遠くに行かせても 大丈夫かな?とか あと2年です。

でも もしかしたら いきなり ブチッ!!と 親離れされちゃうかもしれないし・・親を必要としている間は 甘えさせてあげてもいいのかな?って。。。いくつになっても(●^o^●)

ママの前では 甘えっ子の 素直な娘を演じているだけなのかもしれません。

意外に将来の事や 人生の事 人間関係 悩んでいて・・

成長しているんだなって・・・思うことも・・・あるから。。。。

 ライン

お弁当 No.457 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

画像 176.jpg

画像 175.jpg

★スコーン ★ハムサンド

画像 177.jpg お弁当箱はコチラ感じ♪♪

ライン

学生さんは・・・学生だから・・・行事が終わると、また 大きなテストがやってきますね。

おんぷに関しては その連続の日々なので 私も慌てることなく 本人に任せてあるし、自分で考えてやっているようだから・・・高校生にもなると 勉強は 真剣勝負!!になってきましたね。

(ポケちゃんも 初めての期末テストが11月にあります)

それで 思い出し・・

この間 おんぷの携帯に 元同級生の男の子から 勉強教えての連絡が来て 今まで 勉強とは無縁に近かった 男子・・・だったと思うんだけど・・流石に高校に入って 赤点は 避けたいと 必死で思ったのか・・おんぷを頼って 図書館で『学習会』をやったそうなんですよ。

ママも『へぇ~ 意外・・・』と 内心思っていました。

“点数悪くて なんぼd(●^o^●)”・・くらいに思っている子だと思ってたし、確か 中学の頃は 学年下から1位か2位? 学校で悪さばかりしてるから・・そんな窮地に立たされてるのかしら? と あらぬ事を考えていましたが・・・

テスト結果 数学30点もUPしたんですって!! 思わず ママも(〃▽〃)人(≧▽≦)大喜びしましたよ。

ほらぁ~やれば出来るんだよ!!って おんぷも大いに褒めてあげなよって・・

すごく嬉しかったし、一生懸命やった結果だし

学生の時しか 味わえない 経験ですもんね。何か(勉強だって)一生懸命やって 結果が出て 喜んだり 落ち込んだり 悔しかったり・・・一緒に勉強したり (●^o^●)ネ

友情もね 

 

ちなみに 彼氏いない暦更新中のおんぷちゃん。友情でつながっています。向こうにも好みがあると思いますが・・・ママ願わくば 三浦0馬くん[黒ハート]のルックスで 頭はイイ子で清潔感があって・・が希望ヽ(^^)ノしております。無いものねだり~~ いいでしょ^m^♪うふふふ

 

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 5

まめ

うんうん、やればできるんだから♪
彼氏いない暦、最長20年です(もともと興味もなかったし)から、
あまり気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか。
それなりのお年頃になれば、ね。
by まめ (2012-10-27 10:20) 

ゆうのすけ

やっぱり高校生くらいになると 男の子も女の子も それなりに意識するようになりますよね!
私は その頃 大きな花は咲きませんでしたが でも毎日楽しかった思い出でいっぱいですね!☆

いろんな所に 可能性のきっかけが あるのかもしれないですね!^^☆

そろそろ雪の便りもありそうですね。風邪を召されませんように 暖かくお過ごしくださいね!☆ あ!枯れ葉。。。^^
by ゆうのすけ (2012-10-27 20:28) 

青竹

体調を崩されたのですか。
お大事になさってください。
おんぷちゃんも年齢と共に、親から独立していくと思います。
特に女の子は独立しても母親との関係が深く仲良くして
いけますから、心配なされなくても大丈夫ではないでしょうか。
by 青竹 (2012-10-28 18:13) 

janvierm

大変ご無沙汰してます;;;

私も中々親離れ出来なくて母に心配されてましたw
父は逆に子離れ出来なくて母に心配されてました(。→ˇ艸←)

by janvierm (2012-11-02 11:48) 

おんぷちゃん

■ まめ さん

パパさん的には(〃ω〃)彼氏の『彼』の字で 話題に上がっても不機嫌なので シメシメ(^m^〃)と言った所でしょうか!?
私は どちらでも構わないんですが 女子の話題は まさに『恋バナ』中心ですからね♪♪

■ ゆうのすけさん

おんぷも 男女の友情関係で十分楽しんでいるようです。
まだまだ・・・オコチャマだから 丁度イイ感じですよ

今月中に1回は 雪が降りそうです

■ 青竹 さん

すっかり 治りが悪いお年頃になってしまいました(×ω×)
完治するのに 2週間ほど・・・鼻水やのどが治りが遅くて
参りました。

■  janvierm さん

(。→ˇ艸←)(笑) ウケますね♪
そうですね~ 心配するのが 親の仕事なのかもしれませんね。


by おんぷちゃん (2012-11-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。