SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう  [2012  通学お弁当]

はぁ~い(〃ω〃)11月は、子供たちは 行事やら定期テストやらで・・・忙しいですね。

教育相談なんかもあって・・・

おんぷは この間 クラスメイト 20名以上で ハローウイン パーティーをやって、楽しそうでした。 銘々が 考えた 仮装を してきたらしいですよ(●^o^●)

いいですねぇ~ ホント 楽しそう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)] 

まぁ 色々 楽しい事ばかりじゃない・・・でしょうが・・・楽しむときは大いに楽しむ[るんるん]

いいんじゃないでしょうか (●^o^●)

 ライン

お弁当 No.464 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

画像 205.jpg

★ミックスサンド

 (ポテトサラダ・ハム)

★麦茶

ライン

お弁当 No.465 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

画像 206.jpg

★白米 ★ハーブチキン★シュウマイ★グラタン

画像 207.jpg

★麦茶 ★デザート グレープフルーツ

 ライン

お弁当 No.466 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

画像 209.jpg

★ハーブチキン★白米★グラタン★ハンバーグ

画像 210.jpg

★グレープフルーツ

 ライン

今週に1度 雪予報が出ています。

タイヤ交換してきました。

朝は ストーブを点け始めました。

風邪も流行っています。

気をつけましょうね♪

 

ママは 『ハチミツだいこん』を作りました。朝起きてくると 子供たちが、『喉が痛い』 と 『イガイガする』 と言うので・・

とーっても いいみたいですよ。喉には 勿論イイし、風邪予防 消化吸収を助けてくれるらしく・・・効能は いいこといっぱいみたいです。

TVでみたんですけど・大根200gに対してハチミツ100グラムをさいの目に切って ハチミツをかけて3~4時間 浸し 朝にスプーン1杯飲むんですって 子供は飲みにくかったら お湯を注いで ホットで飲んでもいいらしいですよ(●^o^●)

さいの目にした 大根は醤油などで味付けしてかつお節をまぶして頂くと美味しく召し上がれるらしいです←まだ やってないの(^m^)

色んな事を 試して 風邪予防に努めたいです♪

 

 

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 5

ゆうのすけ

雪の便りが近づいてきてますね。
こちらでは 年に一度か二度の雪ですが 北海道は やがて根雪になって 春まで 長い雪に覆われた季節になるところも 多いですよね。

風邪ひどくなりませんように!☆
by ゆうのすけ (2012-11-12 22:04) 

まめ

風邪の兆候が出れば、カリン酒登場です。
今年のカリンもGetしたので、つけなければ・・・
 <蜂蜜大根苦手なので、、、
by まめ (2012-11-12 22:31) 

青竹

ハチミツ大根はひき始めの風邪に
よく効くのですね。
by 青竹 (2012-11-13 15:35) 

janvierm

蜂蜜生姜の紅茶はよくやりますが、蜂蜜大根は初めて知りました;;;
ここ1週間ほど私の喉周りでエヘン虫が賑やかなので試してみようかな・・・・個人的に醤油&鰹節の方が好きかも❤
by janvierm (2012-11-14 23:42) 

おんぷちゃん

■ ゆうのすけ さん

ご無沙汰しました (^^ゞ
こちらは 降り始めてきましたよ♪
今日は ところどころ路面が凍結していて 車の運転が恐かったです( ̄ロ ̄;)

■ まめ さん

せっかく 作ったのに 子供たちには不評でした。
何かまた違うもの考えなくちゃ駄目みたいです。
「カリン」調べて みようかなぁ~♪♪♪
パパさんには 好評でしたよ(^_^)

■ 青竹 さん

風邪予防とか 胃腸の消化吸収を良くしてくれるらしいので・・忘年会シーズン お酒を沢山飲む機会が増えますから いろんな面で・・イイみたいですよ♪

■  janvierm  さん

私も 蜂蜜&生姜をホットで良くやります。エヘン虫の時に (^m^)
丈夫な体作りも 大切ですよねぇ~これからは・・・
by おんぷちゃん (2012-12-02 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とう 2012-12-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。