SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう  [2012  通学お弁当]

 わぁお(・0・)[exclamation×2][雪][雪][雪]

雪めちゃめちゃ ってます もってます 吹雪いています

THE 雪国でございます。

昨日から 2時間おきの 雪かきに 辟易[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

  ライン

お弁当 No.473 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

 画像 021.jpg

画像 022.jpg

★白米★ハーブチキン★ホウレン草の胡麻あえ★春巻き

★麦茶

今日も・・・・ お弁当・・適当過ぎて・・・・・[たらーっ(汗)]

UPするのもお恥ずかしい・・・まぁ 記録の為の お弁当綴りですので・・・ご了承願います。

ライン

お弁当 No.474 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

画像 029.jpg

★2色丼★春巻き★ハンバーグ

いつも 同じおかずでしょ・・・それは、同じものしか頂かないおんぷさんの為に「自家製冷凍食品」を作っているからなのです・・・おんぷさんは 市販冷食はダメッ(乂ω′) だからです(×ω×;)

画像 028.jpg

 ライン

お弁当 No.474 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

 

画像 026.jpg

★焼うどん

★コンソメスープ★蒟蒻畑

おんぷさんの 好物 焼きうどん♪です!!!

★グレープフルーツ

ライン

高校1年生から 始めた 部活動

おんぷは 「音楽部」のピアノ伴奏・・・

おんぷにとっての ピアノは 精神安定剤 でもアリ、お友達でもアリ 表現手段でもあります。

バレエも習っていたので・・中学に入学したら 操部に入って貰いたかった私。しかも 唯一の場所がおんぷの学校にある環境・・是非 役に立てて貰いたいと思ったのに・・おんぷは拒否ダメッ(乂ω′)  道部にはいりたいと・・まぁ 弓道もカッコイイなぁ~と思ったけど・・・おんぷ的には 運動系で、しかも初めてのことには臆病な子・・・。奏楽に入りたいと言ったときに 私が 「えっえええ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]」と言ったので・・すっかり すねて 部活に 入らず 帰宅部になってしまいました。

帰宅部のお陰で(!?) しがらみもなく・・・放課後も お友達との交流が盛んでしたし・・・あれもこれも 器用に こなせないおんぷだったから 今となっては じっくり 物事を進めていけたので 結果オーライかもしれません。

ピアノは・・小学校の頃から コンクールに出続けたり 小学校の役割で 全校合唱・学芸会・卒業式には おんぷの出番でした。中学校に行ったら おんぷレベルの子は ざらにいるから・・・ムリだねって言ってたんですけど・・・

確かに クラスの半数以上が バレエとピアノを習っていて・・・中1の 校内 合唱コンクールでは オーデションでした。その時も 引っ込み思案なおんぷは 遠慮していたんですが お友達に「おんぷも受けてみようよ」と誘われ・・・見事 合格

なんだかんで のイイおんぷは 中学3年間 合唱コンクールの 伴奏者を務めることが出来ました。

その腕をかわれて・・・先生から 声をかけられ クリスマス会や礼拝の時に ゲストとしてピアノを弾くことが 多くありました。

ホント ピアノが好きなんだなぁ~って 呆れるくらい・・・

それで、高校生になって・・歌ではなく 伴奏で「音楽部(合唱部)」に入部

部活に入って・・・本当に良かったみたいです。生活が充実しているみたいです。臆病で引っ込み思案な娘だけど・・「人」が好きな娘だと思います。合唱部は 人数が少ないため 他高校と合同で 練習し コンクールなどに参加しているんですが・・・直の先輩の話はもちろん 他校の先輩の楽しい話・・話から 可愛がられて過ごしている様子がわかります。そして おんぷも 人が好きだから・・人のいい所を見つけるのが上手です。『OO先輩のソプラノすごいんだよ(〃^▽^)』  観に行った時には・・自分の事より みんなの説明(良いとこと)を家で 沢山 まくしたてるように話してました。

今年は おんぷの部活の演奏会やコンクールに 何度も足を運ぶことになりました。

12月は 合同演奏会や 色んな所に出向いてのコンサート

明日は 市内のイベントで クリスマスコンサート 野外です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

周りにいた先輩の方々が 「おんぷちゃんのママ?」 と気づいて 近づいてきて 挨拶してくれて・・・皆さん 全員 感じのいい方で 良かったです。

部活動・・・大変なこともあると思うけど・・・けないで 3年間達成して下さい。

3年後に 見る景色を 楽しみに・・・

 

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

部活弁当冬至と通知表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。