SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

冬休み [冬休み]

北海道は まだ冬休 [雪][雪][雪]

だいたい・・1月16日くらいから 始業式

今日は くて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

動けません 動きたくありませ~ん[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

ライン

 でも・・・来週には 学校が始めるので・・・そろそろ・・準備を・・・。ですね(; ̄ー ̄A して貰わないと・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

小・中・高の3人娘は・・・昼近くまで 寝ています。冬眠かと思われます。

寒いのは 判るけど・・・毎日 イライラして 怒るのも・・・疲れてくる母・・なのです。

今日は もう ほったらかしにしています。

小学生・・・じゅじゅ『冬休み』は 休暇は十分 満喫する 我が娘たち[ハートたち(複数ハート)] 家での 諸々の行事もプラス、友達との交流も盛んで 地域の[クリスマス]クリスマス会にも出かけたり・・休みに入って 3回も お友達同士で『スケート』に 出かけて行きました。 その都度 誰かのママさんが 送迎付き添いしてくれるので ありがたいです!!

あと・・1週間後には 始業式があるのに・・冬休みの宿題・自由研究が終わっていません(×ω×;)

中学生・・・ポケちゃん ポケちゃん[ぴかぴか(新しい)]13歳[ぴかぴか(新しい)]になりました。ハッピーバースディー[ハートたち(複数ハート)] 冬休みは 部活・塾・・と 余裕のある生活だったので・・・すっかり なまけモード 突入しております!! 今まで ハード(ポケちゃんにとっては・・)だったと思うから ママも 少し 口を出さないようにしていましたが・・・新学期 不安だらけの予感(T-T)

学校の宿題は まだまだ・・・残っている様子

高校生・・・おんぷ 昨日から 部活動再開・・・勉強も部活も自己管理デス

おんぷ[ぴかぴか(新しい)]16歳[ぴかぴか(新しい)]になりました。

ライン

ささやかな・・・バースディー祝いをしました。。。

それが・・1月6日ポケちゃんの誕生日 1月8日 おんぷ・・・だったのですが・・・

1月7日に 親戚の お葬式がありました。昨年から 入退院を繰り返し 余命1カ月と言われ 年末には 意識が無い状態で それでも 年を越して・・頑張ってくれました。夏に入院した時には 余命を宣告され すごくすごく 頑張ってくれたとおもいます 享年89歳 最後の最後まで ボケないで・・・凄いです!! 心から お疲れ様でしたと 家族でお参りしてきました。

若くても 年をとってても お別れは 辛く・・・去年・今年と 続いていますが・・・

それは 確実に 時間が動いてるってってことなんだ・・・と感じます。

そう おんぷとポケちゃんが お誕生日を祝うこと それも また・・・

そうゆうことですよね[ハートたち(複数ハート)]

 ライン

おんぷの リクエスト『餃子』 

餃子をいっぱ~い 食べたいヾ(≧0≦*)ノとのこと。餃子80個作りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

画像 128.jpg

写真 美味しくなさそうで ゴメンなさい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

ポケちゃんの リクエスト『からあげ』

画像 127.jpg

レモンとか・・・添えれば 良かった・・・あるのに・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

こちらは↓↓↓・・・ポテトサラダの余りを 春巻きの皮で包んだ『春巻き』 リメイク料理として 教えてもらったんです。うん。美味しかったですよ。ジャンボホタテフライ こちらは 新鮮なので めちゃくちゃウマ~♪と ポケちゃん 絶賛!!!

画像 129.jpg

何故か ポケちゃんとじゅじゅで 争奪戦になる『きんぴら』画像 130.jpg

↓↓↓ ママが作った クレープ風オムライスに じゅじゅが顔を作りました。画像 126.jpg

画像 125.jpg 『豚肉のみそ漬』

スコーンも作ったんですけど・・・珍しく 失パイ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

猿も木から 落っこちました(^m^*)

ライン

な~んか・・・基本 のんびり家族なので・・・

家族が ダラダラして 家に 全員がいる・・・っていうのも 幸せだぁ~・・と しみじみ 感じてしまい。

今 ダラダラしてるのが・・・あとになって大変なことになるのに・・・ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

今は 逃避して・・・いる感じです。(●´艸`)

ライン

 新学期まで・・・あと 1週間・・・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

 

ブログランキングに参加しています。押していただけると ランキングに反映致します。よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

ライン


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 2

ゆうのすけ

年明け早々大変でしたね。お疲れさまでした。
北海道は やはり雪や寒さのこともあるのでしょうね。
でもやはり 休みが長いのは 嬉しいでしょうね。お母さんは大変ですね。^^

どれもおいしそうですね!いろんな方のブログで 唐揚げを拝見して たべたいな!と思いながら 揚げ物面倒だな・・・と。^^;

かなり印象深くなってしまった じゅじゅちゃん宿題無事に終わりますように!^^;
by ゆうのすけ (2013-01-09 22:00) 

おんぷちゃん

■ ゆうのすけ さん

割と雪の少ない方だったんですけど・・近年は 大雪や気温もびっくりするほど低かったり・・・でも、昔々は そうだったんですって・・・だから 歴史的には 戻ってるのかもしれませんね。北海道は 雪が多い・・のが当たり前なのかな(^m^)
夏も 最近 暑いですしね^^; 四季がはっきりしてきてますよね。
by おんぷちゃん (2013-01-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。