SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

私の・・・生活習慣の見直し♪ [ダイエット]

『生活習慣』と言っても・・・生活の見直しなんですけどね♡(。→ˇ艸←)

10代・20代・・・好き勝手して 過ごしてきました[ハートたち(複数ハート)]

20代後半で まさか!の結婚をし、出産 30代に入る前に 3人の子宝に恵まれ。

新しい世界に翻弄され 子育てに ついていくのに・・・やっとの・・毎日[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

30代で 病気が出ちゃって・・・通院しながらも 自分の人生を作っていく 努力(?)に努めてきました。

40代 めっちゃ 『ラク』楽です!!!?

これからも 山あり谷ありなんでしょうけど・・・結構 明るいです!!!

ライン

子育て中は ノイローゼになるほど、悩み 迷い 励んできました。

今でも 悩みは つきないです・・・勉強のこと 躾のこと などなど・・・た~苦さん!!

初めての子は 私に 新しい世界を見せてくれました。だから 私も 家族の為に まだまだ・・・色んな事をしてあげたい。

それが 私の幸せ 産まれてきた 使命なのかもしれません。

家族で ツライ キツイ 思いもあるのにね・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ

ライン

・・・と イロイロな想いから・・・・これから先の事を考えるようになって。

『健康』でいなくちゃ 健康で居る為には・・・どうしたらイイか?

全く 好き勝手に 好きなことして 好きなもの 食べていた 生活の建て直しデス

まずは、ママは 減量&美&お仕事・・・を始めます

ライン

は・・・カサカサボロボロ・・・お手入れしていない証拠(。-`ω´-)b

せるためには 食事運動みたいです。代謝を良くして 脂肪燃焼するんですって。

おんぷままは 『冷え性』なんです。

冷え性 調べてみました。

ホルモンバランスと自律神経の乱れも、冷え性の原因の一つです。
50歳前後から女性のは身体の不調が多く見られます。

ふむふむ・・・なるほどd(。・ˇдˇ・。)  ホルモンバランス・自律神経・・・ハイ おんぷまま 乱れきっちゃってます[ハートたち(複数ハート)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まだ・・・更年期とか 来てないと思いますが、ここ2,3年で 坂を転げ落ちるように NON STOP!!で 体重が増加し 背中に お肉がついてきちゃってます。

(おんぷが イヤ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) がるんですよねぇ~ TV見ては 『あの人 ママと同い年だって キレイだねぇ~いいなぁ~』って・・・ 子供たちの為にも 減量頑張ります)

*******ダイエット記録 追記あり*******

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪にほんブログ村
にほんブログ村

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 ライン

[揺れるハート]

ライン

さぁ ダイエットを始めます!!!

まったくの、無知 学びながらの・・・ダイエット[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ネットで ダイエットブログなどで・・調べたりしたら

4×歳 163cm 平均カロリー 1400Kcal 平均体重58.5kg でした。

おんぷままの 目標と主食カロリーは、こうです→主食カロリー 738Kcal 目標体重55~54㎏ で行きたいと思います(〃ω〃)ゞ

2月1日から 始めます~~♪♪

日目 

6:30起床  カレーライス・ ニラたま、苺ヨーグルト 体調 普通 何も考えないで 今日からやるぞ!!と決めた 月初め なんでも 形から入るおんぷまま(〃▽〃) 体重変化  なし

2日目 6:00  カレーライス 夜 ホウレン草と豚こま肉のパスタ 間食・飲み物コーヒー 3杯 トマトジュース1杯 何も考えず 気分だけは 『ダイエット』のつもり♪

3日目 9:30 夜 恵方巻き おでん(たまご2個、白滝2つ、魚河揚2つ、蒟蒻1つ、薩摩揚げ1つ) ヤマダ電機に行き、朝イチで 体重計を購入。買出しにも行った 朝は 野菜ジュースを飲むため。 ダイエット 基礎知識 栄養・運動・休養 新陳代謝をあげる。目標 1カ月で-5㎏ 減量を目指す!! 少し 頭痛がする。体重 予想していたより 重く(+1.8)増

4日目 6:00  コーヒー、野菜ジュース  おでん(たまご、大根、豆腐、こんぶ)チキン3本 夜 方おでん、紅茶3杯       頭痛が またしてるので 薬を飲んだ。関係有るのかな?? 運動始める ダンベル体操 1日目(11分) 体重 前日より(+0.4)増

まぁ ゆっくり スタートしております

5日目 6:00  コーヒー2杯  鶏ソーメン 1杯、ごまパン1個、ヨーグルト(バナナ1本、りんご1/4) 夜 鶏ソーメン 1杯、ポテトサラダ、豆腐ハンバーグ1/2 間食・飲み物 コーヒー 野菜ジュース  身体の調子が すこぶるイイ!! 運動を始めたので 身体が軽く感じる。カーヴィーダンス始める (10分)ダンベル体操 (10分) 体重 前日より(-0.8㎏)減

6日目 6:30  コーヒー2杯 ポテトサラダ、トマト 1/2、スクランブルエッグ、トースト、キーウィフルーツ  きしめん、りんごヨーグルト 夜 あんまん、味噌汁、コーヒー  運動のお陰か!? 肩こりや だるさがない!!! カロリー計算もしてみた。トーストだけで324Kcal(バターつき)もあった。コーヒーは 身体を冷やすから ほどほどにした方がいいらしい[たらーっ(汗)]でも おんぷままの水分は コーヒーで出来てるからなぁ~ 1日 10杯を飲む所 押さえています。ダンスは 20分以上じゃないとダメなんだって・・・☆筋トレ☆ダンス☆半身浴 カーヴィーダンス (25分)ダンベル体操 (14分) 体重 前日より(-0.1㎏)減

まだまだ・・・全体的に +1.3㎏増 10日間はガマンしよう!!! 体重はすぐに減らないもんね。減るのは これからこれから・・・を 楽しみに 筋トレ・ダンス がんばろう

7日目 6:00  トースト、ハムエッグ、コーヒー  ひじき 1杯 夜 ごはん、マスのちゃんちゃん焼き(少量)、ひじき 2杯、八宝菜(少量)、アボカドトマトサラダ、ヨーグルト60Kcal  夕飯のごはんが久しぶりで 美味しかったぁぁぁ[揺れるハート](T-T)筋トレ(10分)→有酸素運動(40分)→ストレッチの順がイイんですって・・有酸素運動は 40分以上やらないと 効果 脂肪燃焼にならないみたい・・・体調に合わせて 無理なくだろうけど・・・ガンバル!! ダンベル初めて(4日目) やっと汗ばんできた(≧Д≦)ノやったぁぁぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]カーヴィーダンス (40分)ダンベル体操 (12分) 体重 前日より(-0.2㎏)減

8日目 7:00  コーヒー、野菜ラーメン(小盛り) 夜 鶏餃子3つ、野菜ジュス 間食・飲み物 コーヒー 野菜ジュース    ダンベルも15分のメニューだったので、時間が有ったら もう1回とかやるようにした方がいいみたい。 カーヴィーも 汗ばんできた・・・うんうん じわじわ利き始めてきたかもしれない。お腹が空いていないので 無理に食べることをしなかったら お腹の調子がイイ!! カーヴィーダンス (40分)ダンベル体操 (10分) 体重 前日より(+0.5)増

9日目 9:00  野菜ジュース、餃子6個、マスのちゃんちゃん焼き(小皿)、八宝菜(小皿)、きんぴら(少々) 夜 鶏餃子3つ、野菜ジュース 間食・飲み物 コーヒー 野菜ジュース    半身浴もしてみた・・・時間は 計ってないけど、汗を2回かいて 終了。時々 ネットでダイエット情報調べています。だんだん 健康な身体つくり 楽しくなってきました。本屋さんで 『バレトン』を見つけたので やってみたいです。カーヴィーよりもちょっと高いので躊躇。おんぷは『ヒップホップ』をやってみようよ!と誘ってきました。 カーヴィーダンス (40分)ダンベル体操 (10分) 体重 前日より(-2.4㎏)減

タイエット日記 つづく・・・・

素人の自己流ダイエット程 ろしものはナイっ!!って この間 TVみて 思いました。やっぱり 1カ月 2キロ減くらいがイイみたい・・・TVでは 5キロとかやってて『夢のよう』ですが・・・激やせして お腹 タルタルになって 手術するのも怖いし・・・ 3年かけて 痩せて行こうと思います。ダイエットは『当たり前のことをするだけ』なんですって・・・カロリー以上に食べない、運動をする それらを続けること・・・なんですって。。。(〃▽〃)

  がんばるぞぉぉぉ~

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪にほんブログ村
にほんブログ村

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 ライン

 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とう お弁とう  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。