SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

中1★3学期★実テ&期末テスト終了 [中学生]

中学 1年生 3学期・・終盤戦 テスト続きです。

中学年生 ポケちゃん 最後の 『実力テスト』は 業者さんが 作成するものなんだそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

全国レベルとか・・・判ればいいけど・・・(;一_一)

ライン

ポケちゃんは 全く 勉強していません (×ω×;) 

お友達ママに聞いた所、範囲表が出てるっていうじゃあ~りませんかっ!!

その事を 問い詰めると(〃`・з´・)σ 『勉強の仕方がわかんない』と 言われました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今 家では NO( ̄乂 ̄)勉強 で.....φ(・∀・*)  やることでOKに なっているので、自発的 が 出来ないポケちゃん (ノω=;)。。。 2年生からの 課題だな[たらーっ(汗)]

周りも なんとなく そんな雰囲気 ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ

女子は [黒ハート]バレンタイン[黒ハート]で 頭がいっぱい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]だろうし、

男子は・・・[たらーっ(汗)]・・・何を考えているのか 呑気な子が多い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

まっ ポケちゃんも ママに お尻たたかれて派なんですが、みんなぁ(*^O)ノ もう少し テストなんだから ガリっと やろうよぉぉ~

みんな のんびり屋さんなので・・・

ポケちゃんの中学校は 市内でも 1番2番を争う 学力最下位校なんですゎ(T0T)[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ライン

北海道の 冬休みは 1月の半ばまで あるので・・・塾の冬季講習会に通っていた ポケちゃんは 講習会中に 学力コンクール 道内版のテストを受けました。

ポケちゃん なんと!!! 中学校内 1位だったんですけど・・・また・・・恐怖がΣ(゚Д゚|||)

色んな 塾が参戦しているし、新聞広告も出ているので 誰でも受けられますが、誰が受けたかは知りません。他校に比べたら 少ない 人数ですし・・・

塾で ポケちゃんより 成績がイイ子(学年1位)は 受験しなかったんですが・・・

それで ポケちゃんが1番になるって・・ちょっと 怖い・・・でしょ。

市内のトップ高 合格率 27%って 出てました・・・よ・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ねっ!!! 恐ろしいや 恐ろしいや・・・順位ではなく ちゃんとお勉強して 周りを見ていかないと・・・井の中の蛙になってしまいます。

至って・・・ただいま 努力中の 点数ですし、ただいま急上昇頑張ってマス(〃ω〃)ゞ のポケちゃん・・・なんですもの!!!

ライン

2月に入ったら 1週間が早いです

3月には 内申点に関わる 『期末テスト』もあります。

ライン

そんな・・・こんな・・・で『期末テスト』もやってきました。

ポケちゃんは、3学期に入ってから 体調不良が続いていますo゜(p´□`q)゜o。

ストレスに 弱い ポケちゃんだから・・・心の中では ゆっくりいこうね、と思う 反面 もう少し 頑張ったら?と 母の心も揺れ動きます。

学校も部活も塾も ちょこちょこ 休みがちに・・・1番辛いのは ポケちゃんだし、一生懸命頑張ってるのも・・・判るから

ママも 自分の感情を コントロールしていかんとね(´ノω・。) [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この間・・・[たらーっ(汗)] 優しく し過ぎても・・・イカンかな?? と思って・・バトルっちゃったんですよ。その後に とても反省しました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

心も身体も 子供から 大人に成長する時期・・・葛藤してるのは ポケちゃんなんですもんね。

あぁぁぁ~ ホント 自分の器の小ささに ガックリ 凹みマス!! (。≧0)ノギャーーーー

ライン

では 『テスト対策』(別途費用)を 2週間前から 行っていて 学校のお友達が 外部から 参加して、ポケちゃん 大喜び (≧▽≦)人(^▽^)

塾に行くのも『楽しい[るんるん]』って・・・お友達のママからは『判らないことあったら 教えてね』とメールが来ました。

『ポケちゃんは そんなにハードに出来ないから たぶん 全過程いけないかも』 案の定 2回休みました。まぁまぁ上出来です(〃▽〃) お友達は ちゃんと 頑張って 全過程出席してました。

みんな エンジンかかってきましたよぉぉぉ~

中1の期末テストは 内申点が高校に行くので とっても重要だそうです。今までは 合計点を意識していましたが、順位も大事になってくるそうなんです。

ライン

期末テスト 終了しました。

クラスの子も やる気になってきた子が多くなって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]合計点を競っていました。

今回 ポケちゃんは 抜かされたっぽいデス[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

半分 諦め(やっぱりね)と・・・悔しさ(ちゃんとやれば良かった、次 頑張ろう)という 気持ちが湧き上がってきたみたい。

今回も 何はともあれ3番に いたかった・・・んだね。

せっかく 積み重ねてきたケド 爪が甘いから・・・順位 落としちゃったかもね。

これも 経験・・・それにしても もったいないけどね・・・次があるんだから・・・頑張ればいいよね[るんるん]

中1年生 まもなく 終了

春休みを迎えます。

中2 塾では すでにスタート・・・

ポケちゃん エンジン かかってきましたよ。良かったね(●^o^●)

お友達も 通熟することになって・・大喜び♪ 学校のお友達が3人になりました。

塾のお便りで『休まないで下さい』なる内容のお手紙が・・・また来ました。ごめんね 塾長[たらーっ(汗)]

 

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪にほんブログ村
にほんブログ村

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 ライン


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とう お弁とう  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。