SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

ダイエット1カ月過ぎました。 [ダイエット]

そう・・・あれは・・・40代に入りたての頃

お風呂に入ってて びっくり!!したの (°◇°;) アラヤダ!!

お腹が出てたの・・・びっくりしたゎ~いくら 太ってても お腹が出てることなんて 無かったもの。

少し食べ過ぎたのかな?と思って気にはしてたけど・・・引っ込むと思っていたから・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  びっくり!! 2段になってたの[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

見る見る・・・ものすごいスピードで・・・私も慌てたケド・・・もみもみもしたよ。でも、全然 引っ込まなくて・・・。o゜(p´□`q)゜o。

遂には・・・とうとう・・・維持状態[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

40前までは お腹なんて 出てなかったのに・・・

恐るべし・・・40代入り口[爆弾][爆弾][爆弾]

体重も加速し始め・・・コロコロと・・1年・・また・・1年・・・と 大きくなっていく [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ライン

只今 おんぷまま 健康のため 減量中デス

ライン

*******ダイエット記録 追記あり*******

ライン

たぶん・・・何でも そうだと思いますけど・・・ある程度やってみないと 効果や結果って出てきませんよね。

おんぷままは 短期で結果を 出すのではなく 3年後 『こうなっていたい[ぴかぴか(新しい)]』と目標を立てて そこを目指すことにしました。

成功者のブログを見ていると すごく焦りもあったりしますが・・・続けることで 必ず達成できると信じてやることにしてます。

10日目で 体重が動いてきました。

食事運動継続デス

やっぱり、最強なのは レコーディングダイエットみたいですよ。

朝と晩の体重・体脂肪率を書き留めて、食事も書き留めて・・・。本当は ウエストとかも 書いて どれくらい 細くなったか 書けばイイんでしょうけどね。おんぷままは、食事と体脂肪と体重を毎日書き留めています。

野菜ジュースだけで 乗り切ろうと思いましたが、市販野菜ジュースは 糖分が多いと聞いたので やめました。それと、炭水化物を極力 とらないのと・・・筋肉をつけることで痩せやすい体になると聞いたので 筋トレ 頑張ってます。おんぷまま・・ホント 筋肉ないんですよ~ だから 見た目より 体重少なかったりするんですが・・・今は見た目どおりですが(^皿^;)

10日目 

8:00起床  あんかけラーメン  あさりとトマトのパスタ しらすと大葉のパスタ トマトジュース。ダンベル(15分)ダンス(32分) 半身浴 (-0.4kg減)

その日の日記;ダイエットのモチベーションは大事、筋トレ増やそうかな?10日間リセット方式でいくかな?朝からまたガンバロー的な・・・。夕飯パパが用意してくれて ちょっと食べ過ぎたかな?お腹がびっくりして下痢しちゃった(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]お腹痛かった[たらーっ(汗)]

食事は全く ダイエットメニューとか考えてなくて 手当たり次第 自己流でやってました。お昼食べ過ぎたら 夜抜くとか・・・(これじゃ ダメですよね(^m^*))

11日目 8:30  焼きおにぎり コーヒー 煮物(蓮根・里芋・人参)   ラーメン 1/4 カツ丼の肉ひときれ 夜 餃子10個 ひじき 野菜ジュース 間食・飲み物 ペットお茶1本 コーヒー2杯 バレトン(10分)ダンベル(15分) サウナ1時間30分。少しからだが痛い、特に 腰が痛い、健康ランドに行った。 (+0.8kg増)

12日目 6:30 朝 うどん 昼 うどん、あんこ餅 夜 カレースパ 野菜ジュース。ダンベル(15分)ダンス(20分)バレトン(20分)  (土0) 体重変化なし。

13日目 7:00  カレーライス  カレーうどん 餃子10個 次体重に動きあったら プチ断食した方がいいのかな? 今日は体調が悪いので 運動はお休みです。(+0.1kg増)

14日目 6:30  あさりのみそ汁  あさりのみそ汁 夜 ソ豆腐の味噌汁 ガトーショコラ 間食・飲み物 コーヒー 3杯。ダンベル(15分)ダンス(60分)。頭痛がする 2週間経ちました。20日までに目標-3.6㌔ ガンバ!!(-1.6㎏)減

15日目 6:50  豆腐の味噌汁 ミニカレーライス 夜 餃子1個  間食・飲み物 コーヒー2杯、おやき・クリーム1個・チョコレート 1枚。-14.8kg減量プログラム 目標体重54kg ガンバ!!ガンバ!!! 前日より (+0.3kg増)

体重の記録をつけていると・・・数字に囚われてしまいそうになる・・・ちょっと ヤケを起こしたくなるけど、まだ 始めたばかりなんだからと・・・気持に余裕を持って 根気良く続けていくように モチベーションを保つようにした。

16日目 6:00  雑炊(たまご・豆腐・あげ)アボカド・トマトのサラダ 夜 ごミニチゲラーメン チーズロールカツ (2きれ) 間食・飲み物 コーヒー2杯、野菜ジュース チョコレート 2枚。ダンベル体操 (15分)ダンス(1時間30分) 体重 前日より (+1.2kg増)

17日目 7:00 昼 アボカド・トマトのサラダ 雑炊(しめじ、しいたけ、鶏ささみ、卵) 夜 トマトとホウレン草のキッシュ、ひじき、りんごヨーグルト 間食・飲み物 コーヒー。  ダンベル(15分) ダンス(22分) 体重 前日より (+0.3kg増)

18日目 7:00  ごはん、みそ汁、納豆、ひじき、キッシュ 夜 味噌汁(具沢山) 間食・飲み物 コーヒー。体調悪 3日ぶりの便通 大変だった。風邪気味なのか? 寒気と眠気が強く午前中は、またお布団に入った。ダイエットは意識が大事、強い意思を持って継続 あした 減ってるといいなぁ~。

たぶん・・・変な食事制限により 体調をおかしくしていると思われます。1日1回の快便も便ピがちになったり、頭痛が 頻繁に起きたり・・・ダンスは効果覿面でした。見た目が見る見る 変化し 体重が減らなくても 首筋がすっきりしたり 背中がすっきりしてきたのが判るので 続けるモチベーションがあがります。体重が減ると 身体も楽になるので、健康的になった気分になります♪

19日目 6:30  みそ汁 間食・飲み物 コーヒー 3杯。体重 前日より (+0.6kg増)

20日目 6:30  サラダ・パスタ・クリームシチュウー  2色ごはん クリームシチュー 夜 オム焼きそば 間食・飲み物 コーヒー 3杯 麦茶。ダンス(60分)。   前日より (-1.5㎏)減

20日までの目標に達成できませんでした。ここで・・・目標変えます。1か月で、-2キロ減量にします。TVでは 朝抜きダイエットはダメと言ってました。1日の活力になるので、脳や身体にエネルギーは必要ということです。食べる時間で ダイエットできるとの事です。朝は 起床1時間以内(これは、無理だな)昼は 2時まで 2時が1番吸収しない時間帯なので 3時のおやつも有だとか・・・夕飯は 寝る3時間前は食してはいけないことと 8時までに食べるんだそうです。あと、分食 夕飯の分を2回に分けて 夕方1回 夜に1回みたいな・・・

21日目 6:30  ピザトースト 2枚  ほっともっと からあげ弁当。ダンス(60分)。目標達成できなかった落ち込みで ドカ喰いをしてしまった。体重 前日より (+0.8kg増)

22日目 6:30  オムライス  チゲラーメン、さくらもち 間食・飲み物 コーヒー 3杯。ダンベル(15分)ダンス(60分)。よしよし、ガンバレ!!胴回りのストレッチ頑張ろう。(-0.3㎏)減

23日目 7:30 朝 お好み焼き・チゲ雑炊 昼 のり弁 夜 カあんかけラーメン 間食・飲み物 コーヒー 。ダンベル(15分)ダンス(60分) 体重 前日より (+0.2kg増)

24日目 7:00  あんかけラーメン、バナナヨーグト  おこのみ焼き  夜 きりたんぽ鍋 焼き魚(サバ) 運動・便通なしなし(+0.5kg増)

25日目 6:30  お好み焼き 。運動なし 体重(+0.5kg増)

26日目 9:00  納豆、ごはん  昼 ぺペロンチーノ 夜 ジャージャー麺  間食・飲み物 コーヒー4杯、クッキー4枚。頭痛がする 体調が悪い。運動なし 前日より (-0.5㎏)減

27日目 6:30 記入なし ダンス(60分) 体重変化なし。

28日目 7:00 朝 たまごどん 昼 うケーキ、パン、カップヌードル。ダンス(60分)野菜とタンパク質が足りないと思う。  (+0.5kg増)

29日目 7:00  雑炊(えのき・しいたけ・鶏・たまご)  パン、ケーキ、ペペロンチーノ。やっと 体重が動いた。ダンス(60分) 前日より (-0.5㎏)減

30日目 6:30 記録なし。お月様が来たから 体重に変化あったのかな? 男と女では ダイエットの仕方が違うらしい。女性は お月様の前は体重増加で後は、痩せやすいので チャンス!みたいです。 体重変化なし

31日目 6:50   チゲラーメン。ダンス あり 前日より (-0.5㎏)減

記録が だんだんお粗末になってきています。この レコーディングは かなり 効き目があるらしいので、頑張って 綴っていかなくちゃ。

ヘ(゚∀゚*)ノ*:ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。結果発表♪♪♪ヘ(゚∀゚*)ノ*:.*ヽ(*゚∀゚)ノ

1か月TOTAL-3Kg

でした(〃▽〃)ゞ   がんばるぞぉぉぉ~

おんぷまま・・・せっかちなので・・・自己流ダイエットに 勇み足で 励んでいますが 何が良くて何が悪いのかを全く勉強せず・・・うどん・ラーメン・粉類も 太る原因って知らなかったんですよぉ~ ダイエットやってる健康的な皆さんはご存知ですよね(^^ゞ 今は 学びながら やってます。

あと 油+糖分の組み合わせが 太るんですってねぇ~ 

おんぷままの大好きな生クリームがそうじゃないですかっ!!!

でもねぇ おんぷまま ケーキ デザート スィーツは止められそうにないので・・・昨日も朝から ショートケーキ 頂いちゃいました[黒ハート] すごい小さいケーキなのに お高めだったから・・・きっと いい生クリームよね!!と 暗示をかけながら・・・

糖尿病とかも 怖いから 今から気をつけなきゃいけないんだけど・・・

美味しいモノ食べるって『幸せ[黒ハート]』なんですもん。まぁ・・・回数減らして 健康的に食しなきゃと思い改めています。

良食をこころがけます♪

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪にほんブログ村
にほんブログ村

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 ライン

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

janvierm

大変ご無沙汰してます(´ー`A;) アセアセ

ダイエット・・・私なんて万年ダイエッターです(´_`。)グスン
夏に向けてがんばんないと;;;;;
by janvierm (2013-03-29 13:16) 

おんぷちゃん

■ janvierm さん

お元気でした? こちらこそご無沙汰
更新もマチマチでした(〃▽〃)♪
今年の目標なんですよ。ダイエット・・・
by おんぷちゃん (2013-04-06 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とう 部活弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。