SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

ダイエット2カ月過ぎました。 [ダイエット]

[かわいい][かわいい]ですねぇ~

すっかり道路の雪もなくなり…♪あっという間でした。

冬場、雪捨て場になっていた、野球場には、まだ二階建てくらいの高さもある雪山が残っていて

不思議な感じがしました。

今は、すっかり解けて無くなった道路の雪

だけど確かにあった 自然の脅威

グランドの雪山をみて

草野球も少年野球も、まだまだ、お預けだね

いつも 忙しなく 時間に追われている 私が 

ちょつびり時間が止り・・・しみじみ感じた春の予感でした

ライン

この浮き足立った『春の日』 新学期で沸いている 子供たち 前途明るい希望の第1歩を踏み出そうと 心躍る 人たち。

春って・・・何かが 始まる予感しますよね。新しい命が 芽吹き始める感じがして わくわく しますよね。

周りが そんな心境の中 こちらも引っ張られて 楽しい気分になります。

新しい命が芽吹く・・素晴らしい 楽しい 嬉しい

しかし・・衰え 寿命が終わる・・・のも・・・自然の摂理

去年から今年にかけて 身内が多く、天に召されていきました。この春の兆しの中 義理の妹の母が亡くなり 病気を患って10年でした。ご冥福を祈ります。そして、私の甥に 6月出産予定の初めての子供が授かりました。世の中では、世界では 色んな 事が起きていたり ざわついていたり・・・明暗様々あります。

楽しいことばかりじゃない・・・苦しいことばかりでもない・・・色々と 考えちゃって

私は、私の『人生』を・・ 台所で、『世界平和』を叫びながら (●´艸`) 精一杯『生きたい』と思います。

『生きぬきたい』・・と思います。

先輩達が故人が残した 生きた足跡に見習って・・自分なりの精一杯を・・・

子供たちにも伝えられたら いいな・・・

どれくらい・・・伝えられるかな・・・

ライン

*******ダイエット記録 追記あり*******

ライン

おんぷまま・・・頑張って 続けてましたよ・・と言っても まだ2か月なんですけど・・・

このまま3年続けられるかな? ガンバリます[黒ハート]

32日目 

8:00起床  ソーメン  餃子・からあげ 2こ  カレーライス 間食・飲み物 さくら餅3個 コーヒー だんだん、記入が減ってきた 朝の体重と夜の体重&体脂肪率のみの記載 (+0.8kg増)

33日目 6:30  カレースパゲッティー  間食・飲み物  コーヒー 運動無し。 (+0.1kg増)

34日目 6:20 食事の記載なし (-0.7㎏)減

35日目 記載無し  (+0.5kg増)

36日目 6:00 朝 たまかけごはん・味噌汁 昼 スィーツ・大福餅 夜 ナポリタン 頭痛がする。運動無し だんだん雑になってきた。(-0.2㎏)減

37日目 7:30 朝 白湯+生姜湯 からあげ 1個 ポテト 昼 スィーツ・ムースケーキ 夜 ジンギスカン・トマト・アボカドサラダ・おにぎり1/2個 焼きそば少量 運動無し 頭痛と便秘が増えた お腹周りの垂れ肉が気になる 腹筋かな~?(-1.0㎏)減

38日目 8:30  納豆ごはん・ほっけ・ホウレン草のおひたし・たまご焼き・みそ汁(コンブ)トマト・アボカドのサラダ 夜 ジンギスカン・納豆ごはん・味噌汁(コンブ)    同じような体重が14日間 やっと100g減った。生姜白湯を始める(-0.1㎏)減 

39日目 6:00  お茶漬け 白米・サバのみそ煮・みそ汁・お新香(外食) 夜 バターロール・ヨーグルト 運動無し (+0.1kg増)

40日目 6:50 朝 バターロール・ゆでたまご・トマトとアボカドのサラダ 昼 カップラーメン 納豆ごはん 夜 鍋(味噌味)つみれ・キャベツ・マス・鶏肉・きのこ  間食・飲み物 ロールケーキ コーヒー2杯。 ダンス(20分)(-0.8㎏)減 (+0.3kg増)

うっうううう 禁断のカップラーメンに手を付けてしまった・・・しかも スィーツ間食もたっぷりコーヒーつきで・・・まぁ おんぷままに『ガマン』は難しい・・・継続を頑張ります!!!

41日目 6:00  朝 みそなべ・トマトとアボカドサラダ   雑炊(たまご・豆腐・あげ)アボカド・トマトのサラダ 運動無し・・・最近オサボリ多いなぁ~  体重 前日より (+0.6kg増)

42日目 7:00 朝 みそ汁・ごはん 昼 みそ汁・ごはん(2膳) 夜 えびそば(中華・外食) 間食・飲み物 コーヒー。  ダンベル(15分) ダンス(22分) 体重 前日より (-0.6㎏)減

43日目 7:00 記載なし (+1.1kg増) 前日の夜の『中華』がたたった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] ダイエット中だって言ったんだけど・・・残すわけにもいかず完食[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]お仕事の打ち合わせて ホテルで食事。この日は ホテルで卒業式のお仕事でした。

44日目 4:00  お茶漬け 昼 お弁当1箱半 お仕事でぇ~す。朝は4時起き 昼間は暇なので 美味しいものが沢山差し入れでありました。お弁当1個半も食べちゃったよぉぉぉ~ (-0.6㎏)減

45日目 6:30  シチュー  ラーメン(みそ)  夜 炒飯・あげだし豆腐 ダンス(20分)  前日より (-0.2㎏)減

46日目 6:30  ショートケーキ マーボー丼(コンビに1/4)  チゲ・グレープフルーツ・キーゥイ間食・飲み物 ヨーグルト2個 運動無し (+0.5kg増)

47日目 6:30  朝 おにぎり(しゃけ)  やきとり弁当 間食・飲み物 クッキー 運動無し(-0.1㎏)減

48日目      昼  ごはん・みそ汁(大根・油揚げ)きんぴらごぼう・納豆・レタス・トマト・アボカド (-0.6㎏)減

49日目 7:30 朝 雑炊(きのこ類・牡蠣・たまご) 昼 ハンバーグデミグラシチュー(外食)711Kcal コーヒー 夜 雑炊 間食・飲み物 コーヒー 。運動無し (-0.2㎏)減 

50日目 7:00  バターロール・コンソメスープ・ハンバーグ1/4・ヨーグルトキーウィ   お寿司(外食) 春休みは外食が続きますので・・・要注意かも でも お仕事もしてるので カロリー消費で 体重的には 増減を繰り返しています。(-0.2㎏)減 

51日目 6:30 昼 ぺペロンチーノ  コンソメスープ サラダ 夜 ぺペロンチーノ  間食・飲み物 チョコレートケーキ 3個 ヨーグルト 運動なし 体重(+0.2kg増)

52日目 9:00  ささみのフライ・パン3つ 夜 ささみ・ホウレン草と炒りたまご・ホタテのバター焼き  間食・飲み物 コーヒー4杯、だんご 運動なし 前日より(土0) 変化無し

53日目 6:30 昼 カレーライス・こあえ(たらことつきこんの和え物) 夜 餃子3個 間食・飲み物 シフォンケーキ・ジュース (+0.7kg増)

54日目 7:00  昼 カツ丼  夜 蕎麦・野菜の煮物。キターヾ(>▽<)ノ!!(-1.7㎏)減  大きく数字が変わる瞬間が嬉しいですよね。モチベーション上がり[グッド(上向き矢印)]あがります[グッド(上向き矢印)]

55日目 7:00 記載無し  運動無し(+1.0kg増) そうそう・・・こうゆうこと良くある。1キロも増えちゃうこと 簡単なのよね。 ( ノω-、) めげずにガンバロー

56日目 6:30  雑炊 昼 やきそば  間食・飲み物 ヨーグルト3個・紫いものティラミス・コーヒー。ダンス(20分) 前日より (-0.2㎏)減

57日目 6:50  記載無し  前日より (+0.6kg増)

57日目 6:50  昼 トースト1枚・サラダ(レタス・トマト・アボカド)コンソメスープ・グレープフルーツ・キーウィー  前日より (+0.4kg増)

58日目 6:50   ごはん・納豆・サラダ(レタス・トマト・アボカド)コンソメスープ 昼 ごはん・納豆・野菜炒め・からあげ1コ・プリン1コ  間食・飲み物 ケーキ・アイス・コーヒー3杯 ダンス(20分)  前日より (-0.2㎏)減

59日目 8:30   野菜サラダ(レタス・トマト・アボカド)クリームコロッケ 昼 野菜サラダ(レタス・トマト・アボカド)  ・パスタ 運動なし  前日より (-0.6㎏)減

60日目 6:50   野菜サラダ(レタス・トマト・アボカド) 昼 肉じゃが  ごはん・みそ汁・野菜サラダ(レタス・トマト・アボカド) 納豆・手羽先2本 間食・飲み物 ケチョコレート  前日より (-1.3㎏)減

記録が だんだんお粗末になってきています。この レコーディングは かなり 効き目があるらしいので、頑張って 綴っていかなくちゃ。

ヘ(゚∀゚*)ノ*:ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。結果発表♪♪♪ヘ(゚∀゚*)ノ*:.*ヽ(*゚∀゚)ノ

1か月TOTAL-1.2Kg

2月からは初めての合計 現在-5.3㌔減ってます。(H25.4.5)

でした(〃▽〃)ゞ ? がんばるぞぉぉぉ~

ぼちぼち・・・減っています。今月は 記入がダラダラ・・・なのと運動する時間があまりとれませんでした。

運動することで 肩こりがなくなりました。最初の頃『頭痛』が酷かったけど・・今はしません。

継続は力なり がんばるぞぉぉぉぉ~?

 

 

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪にほんブログ村
にほんブログ村

? ブログランキング・にほんブログ村へ

 

?ライン

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

部活弁当只今、職探し中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。