SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう  [2013 通学お弁当]

おんぷ 金曜日から 『中間テスト』に入りました。

学校で 勉強して 帰ってくるなど・・・工夫しながら

勉強をやっている様子。。。

だけど・・・わざわざ・・スタバに行かなくても 良くない??

スタバのある場所は・・・ホント 『わざわざ』 って 云う場所に あるんです(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ライン

お弁当 No.506 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

  3.jpg

  ★鶏の照り焼き丼

4.jpg

★チーズハンバーグ★グラタン

5.jpg

★デザート(グレープフルーツ)

 こんな感じ♪

ライン

土曜日に『修学旅行説明会』 が ありました。

中学校の時の おんぷの『修学旅行』 には 呆れるというか・・驚くというか・・・笑っちゃうというか・・

修学旅行というよりも ホント 私でも行くたくなるような『旅行』

ブログでも 記事にさせていただきましたが・・・

また 今回もそうなんでしょう~~・・・と判っていましたが 持たせるものなど 説明もありますから・・・きちんと出席してきました。(´-ω-`)ゞヨ。

 4泊5日の沖縄修学旅行

もぉねぇ~ バカンス!!!ですよっ。今回は バカンスっ!!!

今回も 手厚い スケジュール管理の元 安心・安全な 旅行を用意して 頂きました。中学校と・・違ったのは 看護士 2名が同行するらしいです。

空港での集合・解散で・・・ 始まる 沖縄旅行 

歴史的な お勉強も 踏まえ・・・つつも・・・・

アクティビティーが多い・・・

プライベートビーチなんぞやで・・・(;一_一)

ネーミングが素晴らしい 『ビーチ研修』だって プッ (●ゝ艸・)

まだ[たらーっ(汗)]『ビーチ体験』の 方が良かったんじゃない?? 体験学習の名目で・・・[バッド(下向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]

いたれりつくせりで・・・荷物も宅急便で送るのは モチロン[るんるん](汚れた 衣類なんかもね)

『お土産も 多くの荷物を持って帰るのは大変でしょう(昔は それも 風物詩で・・見るからに 修学旅行生って味がありましたよね) なので 今回も 通販を ご用意させていただきました。』 だって・・・

ホラ ご近所や親戚筋などに 渡す 大量のお土産品なんかもあるでしょう。

ウチは おんぷに お土産は要らないよ。って言ってあるんです。まぁ 2,3件 必要になってくるかもしれないけど、そのための通販なんでしょうねぇ~

現地では 子供が好きなお土産を買えばイイ。大量に買っても 宅配があるし。

まぁ~そんなコトもありながら・・・ですから・・・いたれりつくせりですよ!!!

なんてたって ホテルが リゾート&スパ ですから・・・・

ここでは 言えませんが・・・それはそれは・・・笑っちゃいそうでした。。。

あまりにも・・・スゴクテ・・・

それでも 団体で行く 修学旅行 子供たちの 想い出 に残るんでしょうねぇ~(贅沢過ぎますが・・・)

事故もなく病気もなく・・・全員無事に過ごして 帰宅。 尚かつ 楽しんで 一生心に残る 修学旅行にして欲しいと(ココまで来たら)祈ります。

ミッションスクールなので・・・神様のみなによって ご加護くださいますように・・・アーメン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 3

さくら

私の時代とは違う修学旅行だぁ(^^;)
でも、私的にはお寺見学より断然、リゾートのほうがいい!
お天気に恵まれるといいですね♪
by さくら (2013-06-02 16:45) 

まめ

修学じゃないですよねぇw
遊学?それも違う気がするw
単に思い出旅行って感じw でも、楽しいから良いと
思うのです。楽しんできてね~
by まめ (2013-06-02 21:36) 

おんぷちゃん

■ さくら さん

そうですねっ!! 昔・・昔・・と言ってたら 時代遅れになっちゃいますね(^m^*) 今は どこの学校もアクティビティ重視なのかもしれないですねぇ~

■ まめ さん

まさに!! 遊学旅行(^m^*)ですねっ。
ちょっと ムッ!!とするのが・・・子供だけ?と 羨ましさがあるのかも~~
子供たちにとっては、最高の旅になると思います♪♪

by おんぷちゃん (2013-06-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会 お弁当土曜日弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。