SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

2013 師走 [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(12)

おんぷまま・・・お外に 働きに出かけて 7ヶ月が経ちました。

社会に出て 働くって・・・最初 辛いと思いましたけど・・やっぱり 刺激があって 楽しいデス。

何と云っても 自分自身が成長できる楽しみがあります!!!

 ライン

12月は とーっても 忙しいかったですよ。

前回の 記事にもしましたが・・・『おつきあい』

仕事を始めてから 歓送迎会など・・職場の人との飲み会ナド

夏に 期間職員でお勤めしていた オフィスワーク (60歳 定年まで 継続雇用可能なんです。短期のお仕事なんですけどね) そこで 一緒だった 方たちとの 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]イタリアン ランチ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] に行って来ました。

[るんるん][るんるん]3ヶ月ぶりの再会[るんるん][るんるん]外は 雪がチラチラ・・・

3人での お食事会でしたが 今年の9月にオープンしたばかりのお店を予約して貰いました。

みんな ステキに着こなして・・・おしゃれなランチにも テンション上がります(〃▽〃)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

 

イタラン.jpg

お料理も どれも 美味でした。

出来れば 車を置いて ワインを飲みながら 会食したかった

     ___イタラン4.jpg  

『私たちが 会う頃は 暑い夏のなのね・・・』と言って 別れました。

来年 また一緒に お仕事をするのが 楽しみデス。

ライン

今まで 長年続けてきた これまた 期間限定のお仕事 袴の展示会のお仕事。

完全 専業主婦だった おんぷままを 外の世界へ連れ出した ボス

月に6回程度 大学へ行って 卒業式袴レンタルのお仕事(4ヶ月間のみ)

ママの良い リハビリにも なっていました。

他の人と話す楽しさ 学生さんの パワーが大好きでした。こちら まで 『若さ』を頂くような・・・楽しい時間でした。

今年は おんぷまま 再就職に向けて 手伝えないと話していましたが、どうしても 手伝えないかと・・・・ボスではなく 所長から 依頼があった為 12月・1月 お手伝いする事になりました。

そう!! 再就職できてなかったしね。パートだから 自由が利くもんネ。

袴.jpg

着物.jpg

ボスは 私のことを 1番に考えてイイと 言ってくれていて。

今回の事も 『悪いねぇ~』 と・・・気まずそうでした

でも、 ボスには 沢山お世話になっているし 必要とされてるって 嬉しいじゃないですかっ!!! 微力ですが(^^;)ゞお手伝いさせて頂きます。

その・・ボスに 寒い冬の差し入れ  『おでん』

odenn.jpgおでん.jpg

 ライン

『師走』は まだまだ・・お仕事だけではございません( ̄乂 ̄)

展示会 期間中 ポケちゃんの中学校の 親睦会 『PTAボーリング大会』 があって 人が足りないので 出て欲しいと お友達ママから 連絡があって 急遽 参加する事になりました。

家族には 無理して 骨折らないように・・・仕事があるんだからね!!!と 念を押されました。

ハイハイ・・・3年前 スケートで張り切り過ぎて 転倒し 手首を折り 全治1カ月 卒業式には間に合いましたが 1月の展示会は ギブスを首から吊るして 家族みんなに呆れられました。パパさんには『自覚が足りない!!!』と 叱られましたし。トホホホ

だから 今回は ムリをしないようにしたんです。

久々のボーリング やっぱり 張り切っちゃって 3回目投入辺りから 手首と腕が痛くなってきた・・・

イカン イカン・・と思い セーブしながら 投球してました。

ママのチームは 先生も含め 女子3人。先生は 『私 いつも スコア50なんです[たらーっ(汗)]』 『大丈夫、大丈夫 みんな 似たようなもんだから(^▽^)』 私も運動音痴ですしね。

それが まさかの[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 『優勝』[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

優勝景品はビール.jpgコチラ

楽しく やったのが 良かったんでしょうね~

先生がミスすると 『先生 リラックス リラックス』その内 先生も ストライクとか 出し始めて 大盛り上がり チームでゲームを盛り上げたのが 功を奏したのでしょうね。

学校行事は・・・小・中・高と ありましたよ。

怒涛の 2者面談。 おんぷの高校は ミッションスクールの為 クリスマス行事が 大イベント、ポケちゃんも 参観・授業発表会、修学旅行説明会 などなど・・・目まぐるしかった (@_@;)

年末には 家の年末行事 もありましたしね。新年のものも用意しなくちゃいけないし。お餅用意したり(〃ω〃) 

ライン

悩みの種の 職場(パート)の飲み会 歓送迎会&クリスマス楽しもう会

社員・パート・バイト 総勢31人で プレゼント交換アリ、1品おつまみ持ち寄りアリ・・飲み放題

おつまみも充実していたので 持ち寄りの必要もいらなかった気もしますが・・・

これで 2回目の参加デス

wan.jpg

『おつきあい』 やっぱり 大事です。

どれもデス。結局の所 自分を成長させてくれるのもが『そこ』にあるなって思いました。

仕事を潤滑にするにも 『おつきあい』は 大事なのも ありますが、学校での ママさん達とは 協力する大切さ。パート先では 一線を引いて イチパート定員に なりきろう と思っていましたが、チームワークの大切さ・・・

それぞれ 全部 大事なんだと気がつきました。

お仕事始めて 『仕事』だけではない 『苦手』なことも・・・自然と前向きに克服出来て来ている感じがして 嬉しいです。

親しい人にしか なびかない、人見知りの激しい私。

狭い範囲で 居心地の良さを 感じていたので、葛藤もありましたが

自分らしさを見失わずに、視野を広げ 学べる所は吸収していきたいと思います。

ホント 色んな世界があるんですよ!!!

おんぷままは 小さいな世界だった居心地の良かった世界から 世界を広げて 厳しい時もありましたが 今は広がった世界を楽しんでいます。

これからも (気持ち)マンネリにならず 『初心 わするるべからず』 で 自分の成長の為 ひいては 子供の成長の為にも 邁進していきたい!!!!

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

アビッチ3号

お付き合い!リフレッシュ出来たんじゃないですか(^-^) イバラの道もたまには息抜きが必要です♪(^-^)v
by アビッチ3号 (2014-01-19 07:12) 

おんぷちゃん

■ アビッチ3号 さん

いつもありがとうございます♪感謝!!

ランチの方の『おつきあい』は好きなんですけど、飲み会の方は なんだか・・・ねぇ~ お酒はイヤじゃないんですけど。。。たまにはいいかと思いますが あまり気乗りはしないです。だからこそ、付き合うこと大事だなぁ~って・・・思います。好き嫌いで決めちゃダメですもんね。
by おんぷちゃん (2014-01-23 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

部活弁当塾弁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。