SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

2014 お正月 小休止 [日常]

1月7日 今日は 何曜日だ??? 火曜日かぁ~

うん。うん。曜日感覚がなくなってきているΣ(゚Д゚|||)

年末年始 お仕事に加え 家事もフル活動だったしね

    2014.jpg

今日は『どんど焼き』と『七草がゆ』ですね。

まずは・・・そちらを・・・お支度せねば・・・

okayu.jpg ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・ずずしろ・せり・なずな♪ 言えたぁぁぁ~ヽ(≧▽≦)ノ♪♪

七草なしの ただのお粥ですが・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

やっと・・・ママのお正月休みが、

やって来ました (≧0)ノオゥ

ライン
今日 久々に 一人でまったりPCipadいじってます[るんるん]
勿論 家事やりながら 洗濯機を まわしながらですけどね・・・
子供たちは 始動しはじめましたから(^m^)うふふ
おんぷは 習会 ポケちゃんは  じゅじゅは 習い事&遊び
一人身 なんて 開放的なんでしょう \(~o~)/
夕方になれば みんなの送迎があるんですけど(;一_一)
だけど、しばし 自由━━\(〃▽〃)/━━
ライン
年末のバタバタ加減のご報告
2013年は 飛躍の年でした。自分自身を再認識した年。成長できたかどうかは 解りません。何十年後に 答えが出るのかもしれません。とっても まい進 した年でありました。
ぬくぬくの性格のおんぷまま・・・40歳過ぎての挑戦
そして 今までも これからも 大事にしていきたい事を 見失わないように 懸命に 落ち着いて冷静に考えました。
仕事・家事・育児・交友関係
今まで 積み重ねてきた事を 更に大事に・・・
そして 新たな 挑戦
育児では 3姉妹 W受験の年に入り じゅじゅは 中学生活スタートの年です。
おんぷとポケちゃんは 勉強に一層に勤しんでいます。 (じゅじゅは 全くΣ( ̄ロ ̄lll)  ここが ママのd(。-`ω´-) 苦悩ポイント!!!)
勉強も大事ですが 友人関係や性格(行儀・道徳)も大事 ぶつかる事もしばしば 修正に躍起になります。
学校関係のPTA行事やママさん達との協力も大事
年末に行われた『ボーリング大会』出席してきました。仕事の帰りに!!!(´。` ) =3
チーム[ぴかぴか(新しい)]優勝!![ぴかぴか(新しい)] ビール.jpg
ビール 頂いちゃいました(●´艸`)
これは クリスマスのホームパーティで [ビール][ビール][ビール]振る舞いましたよん[揺れるハート]
   2013.jpg
冬休み突入前 おんぷのクリスマス礼拝 ハレルヤコーラスの大合唱があり 午前中は高校 午後からは ポケちゃんの 授業参観と 修学旅行説明会に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
おんぷの学校は ブログ 写真NGダメッ(乂ω′)
イヴにホームパーティーがあり、従姉妹 と お姑様 と 私の甥っ子Familyが 来ました。
次の日は クリスマスイベントで おんぷが 音楽部のみんなと野外イベントで 賛美歌斉唱
ポケちゃんとじゅじゅと3人で 出かけました。
途中から 雪が降ってきて 幻想的だったんだけど・・・生徒さんがちぢみ上がるほど 寒かっただろうに・・・
3.jpg
おんぷの 弾く 手だって 『かじかんでた』と思う。
かじかむって 方言かな??
12月中旬 職場の飲み会がありました。総勢31人 プレゼント交換あり 1品持ち寄せあり、つまみがいっぱいで 1品持ち寄り いらなかったかも o`・з´・)
4.jpg
ガマンしきれず ビールを飲み 帰り お風呂に入ったら 寝てしまいました。
その日は 仕事があって・・・そのまま流れで 飲み会へGO 次の日は休みだったから 良かったけど
久々の 二日酔い[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
なんだか 色んな事が 詰まった 12月
11月下旬(30日)に オフィスワークの事務方の人たちと おしゃれなイタリアン ランチ
新しく出来た お店の予約を取ってもらって
ランチ2.jpg  ランチ.jpg
女子トークで すっごく楽しかったし みんなおしゃれでキレイなので 刺激を受けました[黒ハート]
ライン
こんな 感じの2013年 暮れを過ごしていました。
ライン
パパさんには 人に言うな!!って云われたんですけど。
2014年 おんぷまま 占い的にあまり いい年じゃなくて『試練』の年なんですね。
それを 暗示するかのように 元旦に災いが続き お客様のお鍋に火をつけたら 出汁を入れ忘れて 炎上させてしまい。お草履の鼻緒は切れるし w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
職場の人に話したら 『モノは考えようじゃない!?(^m^* お客さんが帰ってから 切れたのは ラッキーよ♪ 』d(▽^)と 励まされ。
パパさんには 『モノごと 悪く考えたら その通りになるんだから 自分で引き寄せてるって思わないの? 口に出すなって!!!』っと 叱られ
でも 元旦から 悲惨な目に遭って・・・る・・・割りに・・・は・・・
全然 大丈夫!!! ヽ(≧▽≦)ノ
炎上させてしまった お客さんは 『わぁ~』と 最初は 驚いていたけど 『縁起がいい』とフォローしてくれて・・しかも お客様のお名前が 『福田様』 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]福だ!!!サマ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] (〃▽〃)
 !!
お草履は 前にも進めない状態になって[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 片付けもままならない・・・!!(>ω<ノ)ノ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  『スリッパ履けばイイじゃん』と何気に言われ。[ひらめき]Σ(゚∀゚*) ありがとーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 『どうして そんなコトにも気がつかないかねぇ (^皿^;)ゞ』と 言われても なんのその!!!
無事に クリアー出来てるんですよね。
初夢 『悪夢』みて うなされました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]
でも、 大丈夫
今年は『試練』の年 中身を成長させる時期なんだと思います。心をキレイに強く。忍耐も したこと無かった おんぷまま。これは チャンス!!!が 来たのです。ネ。試練が来たのです。。。
2014年の 目標 『奉仕・忍耐』デス
奉仕は よく解らないんですが、ご先祖様とか ちゃんとしようと思ってます。
精神的にも 大きくなる為に 忍耐 ガマンを覚えなくちゃいけないと思っています。
毎年 目標を決めて やってきて 8割がた達成出来てるので 今年も目標に向かって 頑張ります!!![ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
 ライン
ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お正月Happy Birthday my Ba.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。