SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

ママのやる気 スイッチ!どこ?? [徒然なるままに日暮]

最近 ダルダル~のママなんです。

お仕事始めてから パパは協力的になってくれた お陰で・・・ママもズルしちゃってます。

働きアリの話って・・・知ってます?

働きアリの中にも 働かないアリ サボるアリが居るんですって・・・

そんで そのサボるアリを 排除して ・・・みると・・・また!!働かないアリが出てくるんですって。

それを 企業体の人が話してたんですけどね。組織って云うものは そうゆうもの・・なんですって。働かないアリを見て、働くアリが出てきて、働くアリを見て サボるアリが出てくる。必要なんだそうです。働くアリばかりでもダメなんだと言う事なんでしょう。

でも 私は『サボリアリ』には なりたくないのです!!!

でも、どうしても 『やる気スイッチ』が 入らない。。 

ライン

ママが 働く条件として 

①家の事を疎かにしない

②仕事の愚痴や文句を言わない

と パパに約束されていました。

ママが 好きで外で働きに言ってるんだから 掃除・洗濯・夕飯の準備

そして、子供行事は 休みを取って 子供優先にしてきていました。

おんぷのお弁当も 毎朝作って。

1日のスケジュールは・・・朝 朝食とお弁当 午前中は家事 お昼頃から 夕飯の準備して 仕事へ・・・。。。

子供の用事なども こなし 主婦はやることいっぱい!!!

そんな中 パパさんが 『夕飯用意してやるよ』と言ってくれて

おんぷも『ママ 疲れてるから お弁当いいよ』と言ってくれて

みんなの 誠意にすっかりえてしまい どっぽり(〃ω〃)b[ハートたち(複数ハート)]

ママ 『なまけアリ』に なってしまいましたぁぁぁ~

 ライン

まずは 家事 炊事全般を きちんとやりたい!!!!

子供達の生活面にもっと ちゃんと取り組みたい!!!

じゅじゅの 学力向上に 目を向けたい!!!中学生に向けて。。。

なんだか 中途半端な 感じなんですよね~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

今年も また マッハのスピードで月日は流れていっているし・・・

ダラダラ・・・あっという間に 子供達は成長してしまうので なんとか 抜け出したい

ママなのです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ライン

『明日ママ』が 毎日毎日 話題に上がっていますね。

私も久々に 連続ドラマなんぞ 見ています(〃▽〃)

みんなで 色々 意見を云うドラマって いいドラマなんじゃないんですかね?

イイ、ワルイは 解らないけど・・・

子育ても そうなんですよ!!

イイ ワルイ なんて いつ結果でるのか? 順風満帆の人生がイイ人生なのか・・・そんなコト 解りません。

色んな 人生があるって ことですよね。

ライン

子供達がパパさんが 動き始めた事がいいことなのか

ママが 『なまけアリ』になったことが 悪い事なのか

ママは 働きアリになりたいわけじゃないけど、家族の為に 働くことが・・・スキ[黒ハート]

 

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

アビッチ3号

嫌でなければ今まで通りやられた方が楽だったりするんじゃないですか( ^ω^ )
ドラマ大変みたいですよね!まだまださわりの部分で「けしからん」というのは少し乱暴だしスポンサーさんも全部降りるのもビックリですね。子役さん達のストレスが心配です(。-_-。)
by アビッチ3号 (2014-02-02 09:52) 

おんぷちゃん

■ アビッチ3号 さん

コメント 沢山残してくれてありがろうございます♪♪
なんでしょうねぇ~ 自己嫌悪感がハンパないんですよ
出来ないクセに・・・理解できますか??
良くない思考の持ち主なんだと思います。全て自己満足で生きている様な・・・家族として協力してくれてるんだから 役割分担として 感謝したり協力したり
全部出来ないんだから 人に任せるってコト大事ですよね。ヒステリー起こすくらいなら(笑)
by おんぷちゃん (2014-02-04 00:38) 

アビッチ3号

人に任せるのではなくて家族に任せるのです!弱い部分だって正直にさらけ出した方がスッキリするような気がします。生意気言ってすいませんm(_ _)m
by アビッチ3号 (2014-02-10 21:53) 

おんぷちゃん

■ アビッチ3号 さん

そうですね。今までの自分だったら 自己嫌悪 逆恨み・・なんだか 意固地になって。自分を変えるチャンス?
これが・・・もしかして 俗に云う『まるくなる』なのでしょうか???

by おんぷちゃん (2014-02-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とう お弁とう  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。