SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

やっと出た、出た、やっと出た♪♪ [日常]

2月も まもなく 終了
3月がやってきます

すごい早さです

やりたい事、いっぱいあるのに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ダイエットも そう・・・
痩せない内に 時が経っていく

準備を楽しみたいのに・・ 焦って用意して

土壇場 処理的な感じ

毎年 続けていた 2月の『豆まき』 
今年は 家族の時間帯が合わなくて
出来ませんでした。マメを食べるのみ。

節分が 終ったら『お雛様』を出していましたが・・
やっと、やっと、やっと

出しました
 
 おひなさま.jpg

お久しぶりでございます
姫たちの『無病息災』を願い 健やかな成長を祈り
『お雛様』を祝いますデス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)][るんるん]

お雛様は3月3日 4日には 片づけないと 「嫁に行き遅れる」んだよね。
婚期に 焦ってる おんぶには 一大事
だから いつも 節分終わったら すぐ出して たっぷり 観賞できたのに
すぐに片づけないとおんぷ 怒るだろうなぁ???

じゅじゅも楽しみにしていて一緒に飾りました。
なので・・・母のは 必死
2月の豆まきで 鬼を追い出せなかった・・かも・・と焦り

じゅじゅ 2度目のインフル『B』で出校停止中・・なんですもの。
リレンザ.jpg もも缶と 共に。。。
2月1日にインフル A型
そして・・3週間後 インフルB型
2度目の『リレンザ』 吸入 お手の物デス(;一_一)
『ママぁ~ 見て!! こうやるんだよね』
超 上手!!(;一_一)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ライン

じゅじゅ(三女)も 3月には、小学校卒業

卒業式には 合唱曲の伴奏をします。

ピアノ教室では 先生も全面協力の下 何ヶ月もかけて 練習してきています。

冬休み中から・・・ (´。` ) =3

二人の姉に比べて じゅじゅは ピアノは不真面目(×ω×) いいもの持ってると思うんだけど・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

上二人も 卒業式に 袴を着て ピアノ伴奏を務めたので

ピアノの先生曰く『お母さん!じゅじゅちゃん!! いつになく 頑張っています。卒業式に袴を着て ピアノを演奏する事が あの娘の 夢ですから(〃▽〃)』と・・・先生。

申し訳ない 先生・・・いつもいつも ご迷惑ばかりかけて

じゅじゅに 付き合わさせて [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

卒業式に向けて・・・慌しくなってきました。

中学入学説明会

制服の採寸 申し込み

6年生 (お別れ)感謝の会

その都度 仕事に休みを貰って・・・最後の参観日

あと 1ヶ月もすれば・・・中学生

じゅじゅは 制服や新しいシューズやローファーに胸躍らせ ワクワク[ハートたち(複数ハート)]

ママは 勉強の事で ずーん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]心配でいっぱい(T-T)

自称『YDK』 やればできるこ

なせ??やらない

ライン

 ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塾弁お弁とう  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。