SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

塾弁 [塾弁]

中学年生(次女)ポケちゃん [ぴかぴか(新しい)]受験生[ぴかぴか(新しい)]

この間の全国模試で ポケちゃんの希望する 高校の合格%は 98でした。 

まずまず・・・このまま 努力を継続してやっていけば ポケちゃんの希望も叶うかもしれない。

これからが 本番なので 気を抜かず 焦らず 今までのペースを落とさず 努力していけば いいかな?と。

7月には 先生との3者面談もあるし。塾の先生は 試験の方は このまま行けば大丈夫と言ってくれてます。

高校受験に関しては・・・私も ポケちゃんの 行きたいところへいって 自分で努力することさえ 怠たらなければ、そして 楽しい 学生生活を送って 欲しい ただ それだけです。

ライン

相変わらず 『部活動』も 忙しい ポケちゃん

今週には 中・高 市民 交えての 大きなお祭りパレードがあるので 練習も大変。

それに加えて 中学校の 『体育大会』の朝練[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]&塾

『中間テスト』あるもんね。大事なテストです!!!!!!!!!!

ライン

[バス][ダッシュ(走り出すさま)]  塾のバスが 部活終りに迎えに来ます  [バス][ダッシュ(走り出すさま)]

火曜日

簡単な感じで食べたいというので・・・

__.jpg

★ホットドック

ハーブチキン・レタス・水菜のサンドと キャベツ炒め・ナポリタン・ウインナーをサンドした2種類。

ポケちゃんは スパゲッティーが好きじゃないので それなら『焼きそば』の方が 良かったって!!!(・`ε・´o

あ~そう!!![むかっ(怒り)](・`ε・´o じゃ!次は 『焼きそばパン』作ったろ!!!o(▼皿▼メ;)o

___10.jpg

★グラタン★クリームコロッケ

ライン

木曜日

1.jpg

★おにぎり

おむすび山 ★焼きタラコ ★青菜

___11.jpg

       

★クリームコロッケ★えのきベーコン巻★赤ウインナー★ピーマンの素揚げ

ライン

土曜日は怒涛日 部活ピアノなんだって

1回お家に帰ってくるから お弁当はいらないらしい

次の日は『吹奏楽パレード』です。

大丈夫かな? 今外雨降ってる ポケちゃんの身体とお天気 心配です。

 

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

?  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とう お弁とう  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。