SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

もう中 3女じゅじゅの場合 シリーズ③ [中学生]

中学1年生になった 3女 じゅじゅ。

来月6月20日に 2回目の定期テスト『期末テスト』があります。

勉強をしないので 手を焼いています(^^;A

勉強を始めます[るんるん]

テストまで28日   数学・社会

テストまで27日   社会

テストまで26日   社会

テストまで25日   やってない

絵に描いたような 三日坊主 (TwTlll)

 ライン

まずは・・じゅじゅ主動で なんとか 勉強に意識を持たせようと 努力しています。

今まで ちゃんとした 勉強をしてこなかったので プリント1枚が じゅじゅの勉強MAXだと思っている。

その プリントさえ 満足に出来ない状態である。

ライン

勉強量が 絶対的に 足りていない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

『ローマは1日にしてならず』『継続は力なり』

コツコツ 諦めず やるしかない!!!のです。

ライン

じゅじゅの 理解度に 合わせて・・・コツコツやる作戦・・・なんだけど、面倒くさがるのと すぐわかんない!!と騒ぐ。

どうしたら いいものか・・・

『期末テスト カンバルゾ スケジュール』を 作りました。

今のところ 市販の問題集をやっています。

通信教材の 4月 5月 6月 テスト対策・・・手付かず (×ω×;)[手(パー)]状態なんですね。

これを・・・どう使うか・・・悩み中です。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

じゅじゅは『やる やる』 言うのですが・・効率の良い 使い方は 復習的に使うか 予習的に使うかで 迷っています。

市販の問題集は ポケちゃんのお下がりで 教科書に沿ったもの

おんぷの問題集も残ってあるので 学びたい材料は 溢れるほどあるけど・・・(;一_一)じゅじゅは 手からこぼれるね。

猫に小判状態ですわ

しっかり 今が 頑張り時!!!

テスト前 24日

英語と数学・・・やってもらおうーっと。

ママも こまめにメモして じゅじゅと一緒にガンバロウ。(^O^)ノ

ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

ライン


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とう お弁とう  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。