SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

塾弁 [塾弁]

中学年生(次女)ポケちゃん [ぴかぴか(新しい)]受験生[ぴかぴか(新しい)]

志望校も決まっていたとd(●^o^●)!!・・・と 思っていたら[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ここに・・・来て えっ”””Σ(≧-≦)ノノ

志望校変更???[爆弾][爆弾][爆弾][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ライン

すっかり 安堵しきっていた おんぷまま。

受験生の母から 解放されて いました(*≧m≦*)

2,3日前に・・・仕事から帰って来ると リビングでお勉強している ポケちゃん。

少し元気がなく 『おんぷが 怒った・・・・ポケが 悪いんだって・・・・』と 訴えてきた。

何 悪い事したのぉ~? と思いましたが 『どうしたの?』と 聞いてみた。

ポケちゃんが 今までの志望校を変更して 「公立の高校を受験しようと思う」 

その 考えをおんぷに 相談したらしく。

その 変更理由が 吹奏楽をやりたいからなんですって・・・

おんぷは 『そんな 理由? ちゃんと進路の事も 将来の事も考えてる?』と・・・だんだん腹立ってきたみたい。

勿論 強い吹奏楽の学校を志願して受験をすることを おんぷは否定する子じゃないんです。

ちゃんとした『志』が あるか ないかで 腹立ってるんだと思うんです。( ̄m ̄*)

吹奏楽やるにも 強い熱意が ポケちゃんには 感じられないし 学校の事も 自分で調べようとしない!!と怒っていましたから・・・

おんぷが 怒る気持ちは とーっても 良く判る

自分の将来だから 本腰をれて『真剣』に 悩んで欲しい (。・`ω´・。) んだと思うんですよね。

今まで 頑張ってきた ポケちゃんだから 進路変更しても 合格圏内には 入っていますが、どの 学校を選ぶかで が 変わってきます。

しかも・・・話を聞けば 『最初っから 行きたかった高校』と云うではあ~りませんかっ!!! えっ?ですよ!!!(´゜∀゜`)

公立の受験校は 市内トップ校の名前を記入して 学校に提出していたので 『???』

塾の先生に言われたから・・・『塾の先生に 自分の人生 決めてもらうなぁぁぁ~!!!』 母 ゲキドヽ!(▼Д▼怒)ノ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

公立に進めば あっという間の3年 ボーッとしてたら すぐ 大学受験

大学受験を考えているならば 学校生活も勉強も充実している おんぷが通う 私立学校にした方がイイと助言しました。

お金 大変だけど・・・・(;一_一)

だけど ママも ポケちゃんの将来の事 真剣に考えたら いくらレベルの高い公立高でも おんぷの通う学校には 敵わないと 絶大な 信頼をおいているので・・・

さてさて・・・ポケちゃんは どんな 結論を出すのでしょうか?

ライン

[バス][ダッシュ(走り出すさま)]  塾のバスが 部活終りに迎えに来ます  [バス][ダッシュ(走り出すさま)]

火曜日

簡単な感じで食べたいというので・・・

7.jpg

★ホットドック

下には キャベツをソテーしたものをひいて ウインナー2本

8.jpg

タマゴときゅうりをミックスして ロースハムで包んでいます。

プチトマトが いい味出してるみたいですよ♪♪

     6.jpg

       ★ゴールデンキィーウィ

1.jpg

ライン

木曜日

  ___1.jpg

★焼きそばパン ウインナーのせ

26.jpg

★サンドウィッチ ハム&レタス

___2.jpg

★ゴールデンキィーウィ

___3.jpg

 

ライン

土曜日は 塾を お休みして 今 行きたいって 言ってる 高校の 吹奏楽定期公演を 観覧に行って来るそうです。。。(ママも チケット 買ってあげました) そうしろ、そうしろ。 自分で 見て 考え 悩み 自分で答えを出しなさい。

人に 自分の人生 答えを出して貰おうとするな!!!

遠回りしても 不器用でも いいっじゃない

自分で 納得できれば それは 『幸福[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

?  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ちくわ

自分の高校受験の頃を思い出してみると・・・。
特に将来やりたいことも定まっておらず、
そんなわけで、スクールバスで通える、
学費の安い私立高校にしました(笑)
もうちょっと真剣に選択していればっていう後悔は。。。
やっぱ多少はありますね。
ポケちゃんはまだまだ若いから
目の前にいろんな選択肢があります。
どうぞ真剣に考えて
先につながっていく選択をしてくれればいいな~って思います。
by ちくわ (2014-05-30 22:39) 

おんぷちゃん

■ ちくわ さん

私立の方が 学費安いんですかぁ~? 日本地域でイロイロなんですね。
そうなんですよね。道は色々あるんですよ それを自分で選べる力が ある、ないで・・・今から つけていかないと・・・道に行き詰った時 悩んだ時 『道』は色々あることに気づけないと困りますからね。
by おんぷちゃん (2014-06-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とう お弁とう  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。