SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

7月は忙しいぞ!!! [日常]

7月に 入りましたねぇ~[揺れるハート]

ずぅーっと 寒かったんですが ここ2日で [晴れ]お天気が良くて 気温が急上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しています。

今日は 家族 5人分の [ぴかぴか(新しい)]お布団干し[ぴかぴか(新しい)]をしました。

気持ちイイ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

ライン

6月、7月・・・忙しいです[たらーっ(汗)]忙しくなりそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして・・・月日が経つのが 早いです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](*´p∀q`)

今年は めちゃくちゃ・・・早い年になりそう・・・(毎年 言ってますか? (^^;ゞ )

 ライン

久々に PC に 向ってます!(≧▽≦)v 

ママの想いも・・色んなことがありましたよ。

プチ擬似恋愛も[黒ハート]・・・っていうか・・・[ぴかぴか(新しい)]トキメキ??(*゚▽゚*)ふふ[ぴかぴか(新しい)]ライン

6月から Wワーク 始まりました。

期間限定のお仕事で 臨時職員のお仕事です。(お仕事の内容は守秘義務です(^m^))

事務ワークなんですね。

私の部署は 女性3人で 楽しくやらせて頂いています。

他は 男性が50人程いるのかな? 

そうそう 若い女性3人でもないし 皆既婚者ですし 良識がある感じの方たちばかりで 男性から見れば 何の楽しみもなく 申し訳ないのですが・・・

前回 初めて お仕事させて頂いて お仕事する方達も 全国 飛び回って お仕事を するような方たちなので 『来年は 若いカワイイ娘がいい』なんて 言ってました。

その言い方も 全然嫌味なく 品のあるジョークにさえ感じられるほど 忙しい中 ショークを飛ばしてくれたんだなと思って 有り難かったんですね。(私の 表現の範囲では 伝わりずらいと思いますけど[たらーっ(汗)]

去年は 緊張していたけど、今年は 私も 笑みがこぼれるくらい 慣れてきました。

その中で 去年 一人気になった 男性が・・・

小学校の時に 好きだった 男の子に 似ていた人がいて

あの子 大きくなったら こんな感じになるのかなぁ~なんて ふと思い出した 幼き恋心

なんだか 懐かしく 一人で ふふ(^m^)なんて 楽しんでいました。

今年も 『あの人』来るかなぁ~なんて 楽しみにしていたんです。

それが・・・本物!!が現れたのは・・・この間の記事 『小旅行??』でも 書きましたけど。

スゴイ 偶然だと思いませんか?

かれこれ・・・30年も 行方も知らず 音信不通 思い出すことも無く・・・来たのに

その 男性を見て 思い出し 楽しみにしていたら 本物が現れた!

別に 今更 本物には なんの興味も無いのですが あの頃の想い出を 彼も 良い思い出として 共有しているのは 嬉しかったですね。

今は 本物より 偽者の方が 楽しみ

彼に 似ている 偽者も・・・また 面は・・・置いといて[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)] 立ち姿 雰囲気 立ち振る舞いがステキ。(≧v≦●)

パパと出会って 25年 パパ以外に トキメいたことがない私(当たり前かっ!)

でも どうして 結婚したら『恋』しないんだろうね?

したことないし・・・しちゃいけない? 気もしてる。それが モラル?!

でも 男性は 『恋』『浮気』しちゃうよね。なんでだろうね。

ママも 別に自分はしないけど 『恋くらい』イイと思ってるんだけど、パパがしないから 言えるのかな? それとも 知らないから 言えるのか?・・・分かりませんけど

ママの 七不思議 理解出来ない解明できない事柄の1つでもあります。

ライン

よ~く 考えたら ウチの夫婦は 『友達婦』なんだと思うのです。

『友達子』って言葉がありますが・・それは 仲良しの母娘

ウチの場合 『友達親子』は です!!!

パパが あまりの威厳の無さに激怒し 『友達じゃねーんだぞ!!』と おんぷに怒ると 『そんな!怒るなよ シンジ君!!!』と 肩をポンポンやられてます[たらーっ(汗)](;一_一)ナメラレとる。

私達は よく ランチします。

その日は 起きたばかりで(私) 食欲があまり無かったのですが 『そばでも食べに行く?』(〃^0)σ あれは?これは? と提案してきて・・・さては(;一_一)『一人で行くのがイヤなんだと』察知。いいよ 蕎麦なら・・・と 「スッピンでいいよね?!」お蕎麦屋さんだし・・・(´∇`*o)と思っていたら

パパさんが、知り合いのお店に顔を出してみていい?と・・・『Σ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ スッピンだけど!!!』

パパさん:『大丈夫 知り合いは ココには居ないから』

『たぶん混んでるから 入れないと思うんだけど、たまに 顔出してみようかなと思って いっぱいだったら お蕎麦屋さん 行こう』とのこと。

入ったら すごく 空いてて まっ!いいっか。

そしたら 座った席が レジから見えるところで・・・『あれ?あれ? あれは・・・』 例の偽者さんですよ。社内の男性4名とご来店

しかも ママすっぴんナンデスケドーーーーー( ̄▼ ̄|||) バレタ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

更に 店の奥から 偉い人が出てきて パパに挨拶

だから!!![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]ママすっぴんナンデスケドーーーーー( ̄▼ ̄|||)

パパさん 大ウケ (≧▽≦)

      ___9.jpg

初めて 食べた『スープカリー』 美味しかった

お店から ラッシー(?)だったかな? あの飲み物も美味しかった。

___7.jpg食べかけで すみません。

いっぱい 具材 入ってて お腹いっぱい!!!

 

ライン

 

ライン

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 ライン


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とう 部活弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。