SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

2014年 さらば Ⅲ [日常]

あっという間に 猛スピードで走り抜けた2014年

続きです

ライン

9月 あっという間に 半年が過ぎ 気がつけば 季節は『秋』

最後かもしれない ふれあい7.jpg

小さい頃は 休日になれば よく4人で出かけました・小さかったから 大きな公園などに良く出掛けました。夏は海水浴や植物園 自然公園などにも よく行ったなぁ~

1.jpg11.jpg10.jpg

お外で 開放的に 

8.jpg4.jpgあそぶ6.jpgあそぶ

おんぷ・・『ピアノ発表会』が最後の演奏だと思っていたら・・学校の創期140年記念式典に伴奏をする事になりました。これで、これが 最後の演奏になります。

9.jpg ♪2曲弾きました

どちらもダイナミックな演奏で とても良かった。ピアノを弾いてる時のおんぷは 本当に ピアノが大好きなんだぁ~・・と。弾ける事に感謝して それが音として伝わって来ました。

1千人の前で演奏しました。

鳥肌が立ちました。『音楽の神様』っているんだなって思いました。今まで 人前で演奏するおんぷやコンクールで賞を取ってきた姿を見ても 嬉しさはありましたけど、これ程 感動した事はありませんでした。まだまだ 神様はおんぷに音楽を楽しませてくれている。音楽に感謝しているからこそ おんぷのピアノの寿命が延びているんだと・・・

そして・・・また 『音楽部』が全道行きが決まり

5日間 最北の地 稚内へと旅立ちました。

         14.jpg

13.jpg15.jpg

          野生の丹頂鶴を発見[目][exclamation×2]

これが・・・最後の口癖と合図が・・まだまだ・・・続きます

本当は『ピアノ発表会』で引退のハズだったのに(*≧m≦*)

ライン

10 いよいよ・・受験 おんぷの大学受験です。

指定校推薦が決まり 願書、入学検定料の振込み、試験始まります。

ボケボケママも ミスは犯せません。試験日の宿泊先や飛行機・・・などなど やる事 考えること山積みです。試験日のお知らせが来るのは1か月 きってましたので、判った2日後に 旅行会社に行きました。すでに宿泊先は満室 飛行機だけ3席空いていたので 即買いしちゃいました。後で パパさんに 相談したら 何故 先に相談しない?と呆れられました 『普通 宿泊と航空チケットはペアで頼んだ方が安いし 旅行しないやつって こうだもんな。そもそも 何故 相談しない?』と(〃▽〃)ゞ

そうなんですよね~ 車やTVとか 欲しい 買わなきゃって 思うと 私が独断で一人で買いに行っちゃうわけですよ

普通に・・・新しいディスクトップのPCが家に居ても パパさんは普通な感じなので。何故 相談しない?って 言われた時 え;っ?? 聞いても良かったの?って思っちゃった(*´pq`)クスッ

そんなで パパさんに宿泊先を押さえてもらい どこも満室なので唯一『尼崎』のホテルを。1日目は伊丹空港近くのホテルを2日間 本当は5日間の予定がホテルが取れなくてキャンセルしました。

いざ!!! 関西です。おんぷと初めての受験 初めての関西

前日に 下見に行き 不動産屋さんへ行き 打ち合わせをして 次の日 受験面接 ALL Englishの面接だったようです。ビビリのおんぷが すっきりした顔で『終わったよ』と明るく答えていました。私は その待ち時間 カフェでモーニングを頂き 色んな事を考えていました。

人見知りで 甘えん坊な子が 誰一人 知り合いもいない土地で・・・ガンバロウとしている 親としては 心が 張り裂けそうになるけど、でも 子供が選んだ道だもの 精一杯の応援と支援をしないと・・・してあげなきゃ・・・と。

夜は 阪急梅田に行きました。楽しかったです。久々にうん十年ぶりの都会のデパチカ きゃーー嬉しい!! 限定のハッピーターンは完売でした・・・次の日も・・・次の日も・・・。初日 おんぷが 呆れて『なんで? ハッピーターンなんて欲しいの?』と呆れて聞いていましたが 次の日の完売を見て『ママ!! 凄いんだね ハッピーターン』と驚いていました。そして ママもなんで知ってるの?と 不思議がられました(笑)

道頓堀に行って『タコやき喰うどー』一人14個食べちゃった

19.jpg

やっぱり 大阪は食道楽の町やね

20.jpg

       21.jpg

ママの野望その① 大阪のカニと写る、グリコと写る。その② 神戸牛を食べる

ネットでも調べていきましたが 現地の人に聞くのもGOODと思って 聞いたら 美味しいと評判の店を教えてもらいました そこは店の看板はあるものの・・営業中の札がありません『すみませ~ん』と声をかけたら ちょっと無愛想なマスターが出てきて ちょっとだけね。 食事したい旨を伝えると招き入れて貰えたんですが・・何故か怖そう・・・ここは北海道からA5の神戸牛を食べに来た事をアピールしら 驚いてくれて おんぷが大学受験で来てる事や 受験大学の名前を言ったら いたく気にいって貰えて 馴染みのお客さんの娘さんが名古屋や九州から来てる話をし始めて、和んできた

打ち解けていったら 言葉遣いは丁寧なんですけど、『ウチは営業中の札もメニューも無いでしょ』って言われて 完全予約制の一見さんお断りのお店だったらしいです。おんぷママの風変わりな態度に入れてみた!みたいです。(ノ∇≦*) そのうち 出かけていた 奥さんを携帯電話で呼び出し 色々 不便なこともあるだろうからって・・・親切に教えていただいて 良くしていただきました。お肉は もちろん!めちゃくちゃ 美味しかったデス。予約でお見えになったお客さんは えっ!?と思うほど 身分の高そうな人でビビリました。『先生って 呼ばれてました どこそこの研究所の人みたい』オドロキ!!

ドキドキハラハラワクワクの関西 無念なのがグリコ 伊丹空港で『ママ~グリコあったよ』とおんぷ

o1.jpg

10月は じゅじゅの誕生月

じゅじゅメンタルクリニックに行き始めました。色々 悩んだ末 考えた末 色んな方向から未来に道をつくるべく 今やれること 懸命にやるましょ。

成績は落ちる一方 心も沈みがち 学校は 1週間に2回休み・・な感じ。

    16.jpg

じゅじゅの好物いっぱい!チーズフォンヂュにスペアリブ[黒ハート]

ライン

11月 おんぷの大学受験 発表

『合格』しました。

ポケちゃんは 中3になってから 勉強に陰が 失速と逆風。これからが 本番って云う時期に 塾やめました。成績も下降。ママとの間も最悪・・・もうガミガミ言って 聞く年でもないので 対処に悩みます。何度となく 衝突もありました。

そして 捨て猫を拾って来ました。

ママは 猫アレルギーなので ウチでは 飼えない事は 重々承知しているはずです!! その ポケちゃんが 拾ってきた事には かなりの決意があったんだと思います。

まさに 捨て猫を見捨てられない ポケちゃんだったのでしょう。

我が家は みんな 動物好き

パパは 最初目も合わせずに『玄関におけ!』とか『外に戻して来い』とか言っていたのですが・・ポケちゃんが猫と 玄関に一緒にいて 風邪を引いて お風呂に 入れてあげて家の中に入れました。じゅじゅに パパに持っていってごらん とコソコソ( *´ノд`)伝えると・・・パパさん メロメロ 2日目には『ママが離せなくなってる』と人のせいにして 3日目には『パパ 帰ってきましたよ~』と 子供にも言わない赤ちゃん言葉で猫に話しかけていました。

・・・という事で 我が家に家族が増えました。5人姉妹になりました。

IMG_3292.JPG

IMG_3291.JPGIMG_3302.JPGIMG_3300.JPGIMG_2040.JPGねっ!めちゃくちゃ 可愛いでしょう~

親ばか うちの子1番[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

健康診断行ったり ワクチン打ちに行ったり 餌やトイレ買いに行ったりと・・・忙しいです。

みんな 煮詰まってきたね 『お鮨がたべた~い』女子達 では 行こうか。

 1112.jpg

ライン

12月 これが 本当に最後かもしれない

クリスマスに市民の前で演奏する おんぷ

  22.jpg

全5曲 手がかじかむ中 演奏しましたヨ。

24.jpg

バタバタ・・・過ぎていった 1年 最後の締めくくりは

クリスマスパーティー

23.jpg

早かった(TωT)早かったヨ 1年。

新しい 年が来ます[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ライン

 

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

ライン


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。