SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

大学入学前 『巣立ち』 ① [愛娘]

3月23日に 親元離れて 巣立って行った おんぷ。・゚(´pωq`)゚・。

居なくなっても 4月の入学式には会えるし

向こうに着いてからも・・毎日 ライン電話やラインでやりとりしていたので 距離感は感じませんでした。

ホント 便利になった 世の中だなぁ~と感じていました。

ライン電話では モニターを見ながら 家族全員で話せるし d(^^*)  

ライン

おんぷの引越し準備は・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 現地に行ってから モノを揃えるの!!!ヽ(≧ω≦)ノ〃の一点張り

荷造りもしませんでした。(o´Å`)=з

私が ダンボール3個 適当に荷造りしました。洋服に関しても 向こうで買うと言ってて 置いていってるんですよ。

私が用意したのは お鍋 ___5.jpg パスタなど茹でられる様に 深めの寸胴鍋 デザインもうるさいので 買うときに神経使います。一人用 お鍋も同系色で・・・2.jpg

紅茶・録茶に ティーポット1.jpg

7-1.jpg リネン類・タオルとか ボディーソープ・タオルケット 賭け布団 業務用シャンプー&トリートメントなどなど・・・

後から追加で 送ることになりました。毛布も・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

入学祝として 化粧品一式をプレゼントしました。

1212.jpg

ハンガーや調理器具など IMG_0058.jpg  IMG_0059.jpgハート形の軽量カップ ムーミンシリーズ55555.jpg こまごましたものや気いったものだけ0001.jpg ダンボール3つになっていました。その内 1つは全部 ぬいぐるみ(*´Д`)=з

おんぷが唯一 荷作りしたダンボールはお気に入りのもの

6-5.jpg

深キョン 大好き[るんるん]

まっさきに 荷作りしてました。。。あーそう一緒に連れて行くのね(;一_一)

ライン

旅立つ前にやっておくこと・・・市役所に行って 必要な書類を取っておく事!

あと!厄払い おんぷはパパに連れて行って貰いました。7-2.jpg 無事に過ごせますように・・・。進学先は ミッション系なんですけど[たらーっ(汗)](^m^;)ねっ[ハートたち(複数ハート)]

これから 必要になるであろう 印鑑

高校の卒業の記念品でも 学校の紋章がついた ステキな印鑑を頂きましたが7.jpg もう1つ 両親から 『名前』だけの印鑑 女の子なので 苗字は変わっても 一生使える。聞けば 銀行印でも認印でも使えるとのことでしたから[ハートたち(複数ハート)]

 6.jpg下の名前だけで作りました。

出発のギリギリまで 友人達と遊び 宿泊し・・

こんな感じの準備しか しておらず・・・

って・・云うか 全然 準備出来てないし(o´д`o)=3

ライン

さぁ、さて 希望を胸に 降り立った 関西

この土地は 2回目 一人で 対応しなければいけません。

一人で を取りに不動産屋さんへ行き 大家さんへご挨拶。

大家さんは・・・ 大きな建設会社が運営しています。

早速 お土産 『白い恋人』 ベタでイイヨ(^m^)

 ライン

[かわいい]良い例[かわいい]

引越し当日に 電気屋さん (ヤマダ電機とか) や 家具屋さん (ニトリとか) に 事前に引越しの日 荷物が届くようにしておく。全て 揃えて

引越し荷物 (ヤマトとか)も 日程指定をやって 入居当日にしておく

パソコン環境も予約入れておく

引越しの日 親が行って手伝い 完了。(ほとんど組み立て 配置で完了 (不足なものがあれば、補充すれば完了)

話を聞けば みなさん その様にしているらしいです。

[爆弾]悪い例[爆弾]おんぷ

簡単な荷作りで 軽装でお土産だけを持って 渡航[飛行機] 

行ってから荷物は 届くように連絡していたのですが、ベットも布団も 向こうに行ってから 気に入ったものを 買うと云っていたので いくらネットで申し込みしなさいって言っても聞かないし 店舗でもいいよ 送って貰うようにするからって言っても 『いいの、いいの』で とっても のんき じゃ─(lll-ω-)─ 好きにすれば[むかっ(怒り)]と お金だけ渡していました。

行って タオルケット 掛け布団はあるものの・・・・『サムいよ~寒いよ~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 』

ずぅーっと

ライン

3月23日 空港より 向います

お見送りには 

m10.jpgm30.jpgm20.jpgm40.jpgコピー ~ IMG_4032.JPG

親族が集まってくれました。

 コピー (2) ~ IMG_4037.JPG

もちろん 『パパ』も・・・います。

偶然にも アメリカから来ていた 宣教師で学校の英会話担当のジョンも空港にいて 同じ 関西行き

違う 英語科担当のマイケル先生もいて『おんぷ~~♪』と声をかけてくれて 記念写真を撮っていました。

マイケルは 『いつでも 帰っておいで OO(高校名)は 待ってるからね』と おんぷにはなむけの言葉をかけてくれたようです。

涙1滴 流さないおんぷ 最後まで笑顔で 旅立って行きました。

IMG_0041.jpg6___1.jpg

ライン

私は ダメ・・・何かを考えて 涙がでるんじゃなくて・・・堪えきれない涙が溢れ出す感じ。

1週間後には また入学式で会えるでしょう~って・・・言われても

18年間 短かった・・・ただ それだけ

胸をえぐられるような 切ない気持ち ただただ 理由なき涙がこぼれて来る

だって・・『ママァ~ママァ~』って高校生になっても 私のお尻を追いかけてくる子で すぐに泣く子だったんですよ。宿泊研修で ホームシックになり 修学旅行では『帰りたい』と言い 学校でも留学の話も ムリ!!!と・・・だろうね(;一_一)宿泊研修で家に帰りたいって根をあげてたんですから[たらーっ(汗)]

そんな子が 親から離れて 大学進学の為 決断したことですから。

驚く事に 卒業して たったの2ヶ月で 見違えるように大人に成長したおんぷ。

立ち居振る舞いも 考え方も 姿勢も こんなに短い時間の中で成長するんですね。

親の私の方が 泣いて おんぷは笑顔なんです。

『ママァ~ママァ~』の かわいい幼い いつまでたっても大人になれないおんぷは

今 大人になりました。

ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。