SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

ポケちゃん 高校入学 [愛娘]

もうすぐ GW[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][揺れるハート] 北海道の桜も満開になり[かわいい](突入しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今年は 1週間も早いんじゃないかな?

いつも、こどもの日に『桜 花見見物[ビール]』していたのに。。。

散っちゃうね 

        4月7日 ポケちゃんの高校入学式 

遅れ馳せながら・・・追記

ライン

(母は) 慣れしたんだ 『高校』・・・だって つい先日まで おんぷが中高6年間通った 学校ですもの(●´艸`)

それに・・・なんてたって 知り合いが 多い(≧▽≦)ノ[揺れるハート]イェイ

ポケちゃんは 解からないけど・・・ママは 知り合いが多くて とっても リラックスできます。

幼稚園の頃一緒だった ママ達[黒ハート] おんぷのバレエで一緒だったママ達[黒ハート] 小学校、中学校で 一緒だったママ達[黒ハート]

それに加えて 先生達も知っている!!! なんという 強みでしょ~[揺れるハート]

今までに無い 位 リラックスできた 『新・NEW』を迎えています。

ハイ!! おんぷままは 超ビビリなので 初めの事となると ホント 緊張して 体調を崩す事 身体がこわばってしまいます。

目も涙目になっちゃうし・・・慣れることでも ずっごく時間がかかるしねっ。

それが こんなに 普通に自然体で過ごせるなんて!!!なんて 身体にイイんでしょう。

ライン

高校生になる ポケちゃんは・・・期待の 不安も有る!!(モチロン(^m^)

お友達は出来るかな? 勉強はついて行けるかな? 部活はいつからだろう? などなど・・・(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

でも、やっぱり 気持ちが勝るのは『楽[るんるん][るんるん][るんるん]

早速 Iphoneが欲しいとのこと・・・おんぷにばかりしてやって ポケちゃんだって・・・ねぇ~。

ママも 引け目に感じていましたから・・・でも この時期 出費が多くて [たらーっ(汗)]でも ダメって訳にもいかないし・・・おんぷでかなりのデカイ金額の出費が かさむ中 思考も・・・マヒ・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

なぜか ママもⅰphoneに しちゃった(;一_一)何故?(笑)

   IMG_0034.jpg

ⅰphone 買う前から ケースを用意していて・・・待ちわびていたんですね。

ポケちゃん そうゆう 健気な所があるんですよね。

家族4人 ⅰphoneになりました。

凄いね ⅰphone!!! (;一_一)と 他人事[たらーっ(汗)]

ママは ⅰPadを持っていて 電話はあまり使わないのでガラケーにしていましたので、そっちを解約して ⅰphoneにしたんですけど・・・ⅰpadは めちゃめちゃ・・・便利で重宝していたので ⅰphoneに変えたんですけどねぇ~ どうなんですかね。

IMG_0036.jpg

凄く 嬉しいみたいです。

入学前に『説明会』で 物品販売、 教科書販売があり

入学準備で ポケちゃんに 用意したのは 最低必需品ぐらいでした。

スクバもおんぷのお下がりだし

他に 要求してきませんでしたしね。

ⅰphoneぐらいでしたから・・・。

 ライン

 コピー (2) ~ 16.jpg

入学式は ママとポケちゃんで出席

ミッションスクールなので『礼拝』になります。おんぷの大学も 同じ系列だったので『入学礼拝』でした。 おんぷは 6年間通って 慣れてますでしょうけど・・・ポケちゃんは これから。でも 教会には 小さい頃から 連れて行っていたので 少しは 順応出来てると思います。『知ってる 賛美歌あった』と 話していましたから(〃▽〃) 神様のお導きの下 ご縁があって 入学。

帰りはパパに迎えに来て貰って 写真館に行き[カメラ][ぴかぴか(新しい)] 記念写真をパチリ[exclamation×2]

その帰りにおばぁちゃんの所に挨拶に寄って

おばぁちゃんは 祝いご膳に『海鮮ちらし』を作ってくれていました。

___5.jpg

ポケちゃん&ママ

学式『お着物』と決めています[るんるん]

0001.jpg

おばぁちゃん とーーーーっても 喜んでいた(≧ω≦)ノ[揺れるハート]

おんぷが 旅立って おばぁちゃんも 少し寂しかったのかな?

ありがたいです[ハートたち(複数ハート)]

ライン

無事に 入学式を終えて・・

これから ポケちゃんの 『高校生活スタート』デス

色んな事 あると思うけど 全て 通る道・・・

学び多き大切な年代 友人達 先生方に囲まれて 充実した 高校生活を過ごして欲しいと願っています。

ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ゆうのすけ

長女さんに続き 高校入学おめでとうございます。^^☆
by ゆうのすけ (2015-04-29 22:13) 

おんぷちゃん

■ ゆうのすけさんへ

ありがとうございますm(__)m♪♪
充実した3年間でありますようと願っています。
by おんぷちゃん (2015-05-01 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。