SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

ママのお仕事弁★お弁とう [2015(続)通学お弁当]

   IMG_1561.jpg

やる事は 山積みなのに・・・朝目覚めると 何から手をつけていいのか わからない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

仕事をする前に『直前ドリンク』で・・・今のところ 頑張ってます

6/19~ 休み無し!!! 1ヶ月が経ちました。

まっ!主婦(のみなさん)も 年中無休って 感じですから・・・休みって 感じしませんけどね。

でも 毎日 職場に行ってます (笑)

ライン

職場が 仕事が 楽しいから 別段 大変苦痛に感じないのでしょうが・・・

お仕事のお休み何する?って 言っても

自分の時間になるわけでもなく 家事してるんですからねぇ~

パパさん(家業)も 『自営』 ですから お休みは お正月の3日だけだし・・・

パパさんは そりゃもう 忙しそうですよ この間は 組合のキャンプだったし ママを朝 勤務先に送って 直行でしたしね。市場に買い付けに行き 銀行に行き その後 慌しく [位置情報]ゴルフに行きました こんなん 毎度の事で そりゃ 忙しい人ですわ。私が 汗かきかき[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]肉体労働で 働いてても パパさん ゴルフで汗かきかき[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ですもの((●´艸`) 夫婦で 汗水たらしてますのよ 

えっ!? パパさんを ディスってる?Σ(・Д・ノ)ノ そんなコトないです!!! 家族の為に 汗水 垂らして ・・・・  ゴルフ・・・してるですもの・・・誰も食べない おやつをいっぱい持って来てくれるんですもの子供達の為に パチンコで!!!(笑)

なんか 面白いですよね 夫婦の形や家族の形

他人の形式は 判りませんが・・・・

人間は これで!充分だってって事はないだろうし 上を見ても下を見てもきりがない

でも 家族みんなが 楽しくごせたら サイコーかな?って 思いますね

ライン

そんな パパさんの ハッピーバースディー

ママさんからは お財布と ミニゴルフバック325.jpg

打ちっぱなしで練習場で どうかな? かわいいー[黒ハート]と思って。

そしたら パパさん 『クラブが欲しかった 返品して ゴルフクラブ買って!!』って 返品をしつこく言うんです。

しかも こんなの持って行くの おじいちゃん達だけだから 笑われるって言うんですよ 子供かっ””って!!!(;一_一)

普通なら この段階で 信じられな~い 『離婚よ 離婚!!!』 離婚問題にも 発展しかねない 展開でしょ。

そりゃ おんぷままだって・・・カチンと来ますけど だぶん 私の逆鱗れる場所のピントがΨ( ̄∀ ̄)Ψずれてるんでしょうねぇ~ ┌(。Д。)┐ あはは♪

パパには 『ヤダ!(;一_一)』の返事で終わりました。

男と女の バランスって・・・面白いと思います!!!

ライン

我が家は ずぅーっと 長年 子供達の小さい時は 夏休みに入ると1週間から2週間弱 キャンプをしてきていました。

子供達も大きくなって 受験やらで ここ3年間くらいは やってません。

パパさんは 組合のキャンプに行ってきて 残飯が・・・ 生ビール あわび

どんな キャンプじゃ!!! o(▼皿▼メ;)o"

ウチの玄関に25.jpgサーバーとケーキ

ボンベまである 012.jpg なんなん?!!!

缶ビールでイイじゃん(;一_一) 懲りすぎ[たらーっ(汗)]

夏の日 キャンプ場で 朝から カンビール 森の中 湖畔を見ながら 最高ーでっせ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

(≧∇≦)ノ彡 残飯 いただきまぁ~す[るんるん]

  6.jpgパパさん:作

ビールも入れて頂きました(笑)

ライン

お弁当 No.ママのお仕事版♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

11.jpg

  • ウインナー
  • ホウレン草入り玉子焼き
  • 野菜の肉巻き
  • 肉団子
  • ピーマンの肉詰め チーズ乗せ
  • プチトマト

012.jpg

        のりべん

ライン

毎回 毎回 お弁当を作って 持っていってますけど・・・

自分のお弁当だと 撮る気になりませんので 画像無し(笑)

野菜のペペロンチーノだったり・・・そうめん弁当だったり・・・

この時は たぶん 子供達のお弁当もあったので 写真を撮ったんだと思います。

まだまだ・・・勤労週間 続きます

今の ラインの一言コメントは 『まだまだ 限界じゃない』デス

自分に暗示かけてます(〃ω〃)

その前は『1に辛抱 2に辛抱 3,4が無くて5に辛抱 FIGHT!!』でした (笑)[パンチ]

ライン

 ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。