SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

27回忌命日&七夕 [徒然なるままに日暮]

6月後半から お仕事と子供の行事の2本立てで 用事がびっちりでした。

子供の行事も・・・数えれば あと数回しかない。。と思えば ちゃんと参加して見てあげたいし。

大事な ママのお仕事です。

お仕事もWワークの期間に入っていたので お休みが無い状態

でも・・・1日 自分の為の休暇日を作りました。

やる事は山積み やりたい事も山積み 家事も貯まってる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

だけど・・・煮詰まる前に

[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)](七夕にて)

  587.jpg465.jpg(自撮 爆)(^m^)

ひとり ゴスペラーズ!? あっ!ゴスペラーズってみんな サングラスしてませんでしたね(^m^*)

何年ぶりでしょう~か? 中学くらい? 20代以来???・・・の ショート!!!

ばっさり 髪を切りました。気持ちええ~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

髪を切り パーマをかけ 白髪染めをして

また、明日から 頑張るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

サングラスは じゅじゅがUVカットのサングラスを買ってくれました。運転する時に チョー便利[黒ハート]

そうそう・・・ポケちゃんは シックなⅰPhoneケースを買ってきてくれて

母の日でも 誕生日でもないけど プレゼント貰っちゃった(^ω^ฅ)

ライン

7/6は わが父の命日 大好きなお父さんの命日

今年は姉も お店が休業日だったので 朝からみんなでお参りする事が出来ました。

お墓って・・・写真とっていいの?

おばぁちゃん『いいんだよ(^▽^』と云うので パシャリ

でも ブログに載せていいのかなぁ~ԅ( ˘ω˘ԅ)

325.jpg 実はね 仏花 供花 おんぷまま作なの[るんるん]

お父さんは 紫が好きだったから お家に飾るお花は 紫色の花ばかりだったから・・・お墓に飾る お花は 白をメインにしたんだけど・・・1番のポイントは ブルーのカーネーション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)] キレイだったんですよぉ~

お天気も良くて みんなとお墓参り出来て 本当に良かった

それから・・・会食

予約しておいた お店に行き ぞれぞれ好きなものを注文して

3581.jpg

コピー ~ IMG_3273.JPG

そしたらね・・・・!!! パート先から メールが来て『今日の出勤に関しての連絡』

驚いて٩(๑`ȏ´๑)۶ 『今日は休暇とってます』って 返事したら

向こうも驚いてて 今日は法事で休みますと理由も書いて提出してますけど・・・とこちらの言い分も報告して 明日の予定も伝えて 連絡したら

向こうは 『失礼しました』と お忙しいところ申し訳なかったです・・と 事情を察してくれたんですけど

その内 会社から 電話が2本入ってですね!!!

事情の知らない人から 『なんで?休んでるの?』と・・・

ちょっと 気分・・・いやいや かなり気分悪かったですねぇ~

こちらは 事前に1ヶ月前に 休日希望の提出をしていて 報告済みで シフト管理はそちらのミスでしょう~と

しかも パートなんだから 休めば給料はナイ 社員の人から見れば 休み多くない?と不満を持っても 社員は給料保障されてる٩(๑`ȏ´๑)۶わけですし 休みの日数だけで そんな目くじら立てられても 形態がちがうんだから 契約がそもそも そうなんだから!!!!٩(๑`ȏ´๑)۶٩(๑`ȏ´๑)۶٩(๑`ȏ´๑)۶

おんぷまま・・・特別扱い契約なんです(笑)

でも 契約時にそれでOK貰ったんだから しょうが無いじゃん(;一_一)

事情を知ってる人は 理解してくれてるんですけどね・・・内情を知らない人が口を挟んでくると ややこしくなって。

カチンときます。きました。

一生懸命働きたい 働こうと!!思ってる気持ちに [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

自分のために 休みとってて 良かった

なんだか 人手不足だったら 無理して行こうと考えてたんですよ。

自分の為に 使います。使いました(笑)

ライン

家族との 大事な時間

IMG_1356.jpgIMG_1355.jpgIMG_1352.jpg

食事の後に 景色見たり お散歩したり お喋りしたり お茶したり 

ジェラート食べたり(笑) そんな 優しい時間が大事なの!!!!!

365日中の1日に!!!!!!!!!!!!!!

熊本から すいか 頂きましたぁぁぁ~美味しかった

IMG_1351.jpg

おばぁちゃんも 笑顔

ライン

この辺りの風習で 子供達が 歌を歌って 民家を回って お菓子を貰います

子供達の大イベントです

我が家も お菓子とジュースを用意しています

そして 今晩の『七夕』メニュー

そうめん

5846.jpg

揚げ出し・お刺身

パパさんが 美味しい ハンバーグを頂いてきて

ママ以外の3人は ハンバーグを食べていましたが

毎年 七夕には そうめんを作っていました

おんぷのお友達が来て うちの玄関先でおんぷと2人でお菓子 配りをしてくれていましたから。

練り歩くのは 小学6年生までと決まっているので

すっかり 大きくなってしまった 我が子たち

今は 忙しくて お菓子配りどころじゃありませんけど・・・

年々 お菓子を 配る家もって

この風習をなくさない為にも ちゃんと参加しなくちゃ!!ですね(^m^*)

 

 

ライン

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

tomo

七夕の日に、お菓子をもらいにくるお子様たちに、配るの?ですか?
まるでハロウィンのtrick or treat!
みたいな行事ですねーーー*\(^o^)/*
楽しそう♡

あと、おんぷままさん、ですか、このサングラスの方‼️

わーーー、素敵ーーー♡
美人さんなんですね〜、憧れ♪

七夕に素麺を食べてた方のブログ、あちこちでお見かけしました、綺麗に盛り付けてあって、いーわーーー♪
by tomo (2015-07-09 00:59) 

おんぷちゃん

■ tomo さんへ

そうなんです!!(●^o^●) 私の小さい頃は“ロウソク”だけでしたが 今は お菓子が主流 歌に♪ 竹に短冊 七夕まつり ろうそく1本ちょうだいな♪と あるんです。
私の子供の頃は 浴衣にちょうちんで 歩いていました。
昔からの風習で 私が『まるで アメリカのハローウィンにたいじゃない?』と 周りに云ったら ハイハイ(;一_一)と笑われてしまいました そんなオシャレなもんじゃないよと呆れた感じで(笑)
世界のお祭りって 似てるっていうか同じって思ったことありませんか?

美人??? 言われた事ありません。鼻は低いし あごはないし(笑) 20数年ぶりに ショートにして 自分でも 心境の変化に嬉しくなって タイムラインにあげた画像なんです。
でも タイムラインは 私を知ってる人ですもんね
短くなっての驚きってありますけど、ブログはちょっと衝撃薄いですよね(笑)
私自身が 嬉しくなって あげちゃいました♪♪♪
by おんぷちゃん (2015-07-09 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。