SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

OFF中 なんだかなぁ [徒然なるままに日暮]

 今日は41日ぶりのお休み  (๑◔‿◔๑)・・・なんだけど

結果 ダラダラ しちゃったぁぁぁぁ~

暑いね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] ソファで うたた寝したら 汗かいちゃったし[たらーっ(汗)]

お仕事行ってる方が ちゃんとしてるかも˚٩(´౪`٩)⋆。

キキも酷い寝かた(;一_一)7-3.jpg

ライン

今普通に 『パン』を作る事に憧れてます。

子供達が 小さい頃は よく パンを作っていました。主に 惣菜パン バターロールの生地で ハムやベーコン コーンやポテトサラダの具を 入れて 焼くの[ハートたち(複数ハート)]

久々に レシピを見るために 参考したら

もの凄いの!!! みなさん プロみたいに クロワッサンやフランスパン系を焼いちゃってるの・・・おんぷままも フランスパンには 挑戦したことあるけど・・・数段 お上手で 家庭のパン作りの レベルが高い事に驚きです!!!

生活の中に パンを普通に 焼く時間が出来たら いいな[揺れるハート]って 思う

今日も 2回ほど 作ってます(〃▽〃)

ライン

今日は ダラダラ 過ごしています~~

上半期も終わり・・・2015年 色々 あります!!!

おんぷとポケちゃんの 卒入学でしたしね。

新生活で 色々 ありましたしね。

みんな 必死になってたと思います

離れて 気づく 離れて思う 離れると成長できる 『家族』

ライン

『女子校』 あるある・・・を ここで

おんぷは 女子大に進みました。中高も女子校だったので 合計10年間 女子校に通うことになります。

何度も 共学を説得しましたが 本人が希望する事ですから (;一_一)恋は??

周りに言えば『大丈夫 大学生になったら カレシ出来るって おんぷちゃん かわいいもん』って 慰めの言葉が・・・かわいい、かわいい って言われて 18年[たらーっ(汗)] お宅の娘さんは カレシ 高校でいましたよね!!! おんぷママ 心の声。

(;一_一) おんぷだって その辺 心配してるみたいなんだけど・・・兆候がナイ[たらーっ(汗)]

まっ!! そんな訳で おんぷは女子大に居るわけなんですけど・・・おんぷは 『お嬢様』が好き[るんるん] またまた お嬢様がっこを選んでいます。

母的には 大学生になったら いっぱしの大人!!! だから 入学式って行くモノなの?

初めての 大学の入試の時 高校の先生にも 親が付いていっていいのは までと聞いていましたし、北海道からさすがに独りで 関西へは・・・と思って ついて行きましたけど アパートも決めなくちゃいけなかったし。

子供の大学受験に親が付いて行くの~?(;一_一)と白い目 世間の目を気にしながらも付いて行きましたが

なんと!!! 大学に[ぴかぴか(新しい)]『保護者席』[ぴかぴか(新しい)]が用意してあったんですって!!!Σ(TwTlll)ガーン お譲様学校のなせる業???

ママ ずぅーーっと カフェで時間潰してたのに[たらーっ(汗)]

晴れて大学1年生になった おんぷちゃん

注意)ウチは 身分不相応だと おんぷも私共も 重重承知の上で進学を決意しました。それは おんぷが決意して決めただから 昔から 上昇志向の強い娘で それはそれで 良いとしても 周りと自分を比較して 惨めな気持ちになったり 見栄を張ることはしなくていいんだと しつこく教えてきました。ウチは自営業ですので サラリーマンの様には安定していません いつ ひっくり返るかわからない でも そんなコト心配してたら 前には進めないし やりたい事もできない だから おんぷが 望む お嬢様学校と言われる 中高一貫校も 受験させてあげました。やはり 周りは 上流の家庭ばかりでしたが おんぷは 素直に過ごす事が出来ました。 お友達は見下すことなく 個人の個性と才能を認め合う仲間達でした(リアル つくしだね) そこで 6年間過ごし 本当に良い仲間との友情 環境の影響 小さいところで云えば 身に付けてるものから 考え方まで 沢山の影響と吸収ができたと思っています。だから 今回も おんぷだから 出来ると信じています!!! 進路で色々 迷いましたが この大学で本当に良かったのかな?と 悩んでいた時も 『おんぷだから ココの大学だと思うよ。すごい、金持ちとかもいるんでしょ? 見てきてヨ 普通の大学へ行ってたら たぶん 出会わなかったであろうお嬢様を見るチャンスだよ(^m^*)』って モチロン 勉強も頑張っているようですが 周りの環境に呑み込まれそうになったり 迷ったりと・・・『おんぷだから・・・いいんだよ おんぷだから 行けるんだよ』

関西の金持ちはスゴイ!と聞きます 寄付もすごいらしいです。建物が寄付って[たらーっ(汗)] 今までは 北海道の田舎町のお金持ちを見てきたけど 次は・・・。 おんぷの世界は広がるはずです。お金持ちが全てじゃないけど 人生で 自分達との環境では 交わらない人たちと関われるっていうのは 色んな人の世界を見れるって事は 多ければ多いほど いいと思うんです。まだまだの未熟な子供なので 出来れば 高い目線に目を向けて欲しいのもあります。上見てから下見て 自分の目線で 色々発想が出来るようになれればBESTですけどね。

そんな 想いもある中で お嬢様大学へ

やっぱち[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 凄かった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

保護者懇談会やバザーの連絡 保護者のお茶会のお誘い2ヶ月に1回の集まり

大学だよね・・・幼稚園じゃないよね???

 

 

 

行けるかい[むかっ(怒り)] 北海道やぞ!!!(笑) 

幼稚園の頃って 茶話会やランチ会 ありましたよねぇ~

ポケちゃんの高校も・・・・キターーーーーーーー!!!

ランチのお誘い

そうなんですよねぇ(;一_一) 女子校あるある

学校の行事がめちゃくちゃあって・・・その度参加

そして ランチ[黒ハート]

女の子 3人を持つ おんぷまま

慣れてますけど(;一_一)

他の人に言うと 驚かれる

これもまた 環境の違い・・・・と感じるので

言うのは ブログ内だけ(^m^*) 

ライン

子供達のお陰で 私も色んな世界を見れます

先日 吹奏楽コンクールがありました

012.jpg左:じゅじゅ

二人とも 全道進出には至りませんでした

去年は 二人とも全道にいけたので 凄く泣いてました

挫折は 大いに結構!!! 周りの親も挫折肯定派でした。泣いている我が子を見るのは辛いけど

当たり前じゃない 悔し涙から 学ぶ事の大きさ多き事

陰で 親達は 『これで 良かったんだと』言ってる声が多かった

私も・・・

挫折から 大きく 伸びて欲しいから

11.jpg

左;ポケちゃん 右:じゅじゅ

ライン

         

ライン

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

おとないちご

お久しぶりです。
皆さん大きくなられて~~!女子は色々楽しい時間が多いですものね~
パスワードを忘れるくらいの時間が経ってました。
by おとないちご (2015-07-31 17:06) 

おんぷちゃん

■ おとないちごさんへ

ハイ!! 手はかからなくなりましたけど、違う部分で大変です。子育てに 安住はないです(笑) 
おとないちごさんも 子育てにお仕事に大変忙しくしてらっしゃるんでしょうねぇ~ ホント 忙しいうちが『花』らしいです(〃ω〃)ヨ♪♪ 
by おんぷちゃん (2015-08-05 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。