SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

2016☆彡クリスマス・大晦日 [イベント弁]

ご無沙汰しておりました。

去年の更新回数は でした[たらーっ(汗)]すげぇ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間に『年の瀬』[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

急がしさや悩み・・・精神面・体力面で行事事も疎かにしていました。『ちゃんとやろう!ちゃんとやろう!』と喝を入れなおし、 なんとか クリスマス飾りを家の中 玄関をやりました。

12月20日 次女 ポケちゃん帰省[飛行機]

ママはお仕事なので せめて”お帰り料理”を用意しようと思い、ジンギスカンのお肉も買っていたのですが、じゅじゅ(三女)が『ポケ、ママのシチュー食べたいって言ってたよ』との事

ヨシ!!!(〃▽〃) 作ったる。

2546.jpg 2746.jpg

ポケちゃんの大好きな『バナナチョコマフィン』も作りました。

    2874.jpg 3254.jpg

     ポケちゃんの好きな『サーモン巻き』[るんるん][るんるん]

        3581.jpg

        ★コロッケ

      

      3256.jpg

ライン

SMAP×SMAPで 『平目の昆布〆』のしゃぶしゃぶをやっていて、ウチにあるぅぅぅーーーー!てなことで・・・ぶりしゃぶと平目の昆布〆&豚しゃぶで!

    6___1.jpg

5.jpg  6.jpgブリ

平目 00005.jpg

ライン

今年は、数年ぶりの年末年始 お休み\(~o~)/

お仕事初めて 4年目 その前は専業主婦だもの(笑)今も主婦だけケド

クリスマスは我が家で・・・

年末の年越しは パパさんの実家で・・・

今回も年越し パパさんの実家ではご馳走を用意してくれたのに 写真を撮り忘れてしまいました[たらーっ(汗)]残念[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ライン

では、我が家のクリスマス[クリスマス][クリスマス][クリスマス]デス[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]

       651.jpg

パンを焼きました[るんるん]ハンバーガーのバンズ

      2225.jpg

     ★ハンバーガー

       2221.jpg

         ★キッシュ

       1254.jpg

定番の★からあげ

787.jpg 1115.jpg

            ★グラタン

1541.jpg9785.jpg

       ★ラザニア

7778.jpg1524.jpg

★サラダ            ★ポテトサラダ

    2428.jpg

   ★オムライスボール

   8796.jpg

★スペアリブ グレープフルーツソースで作りました。

    8547.jpg

★デザート

  8731.jpg

お舅姑様からの毎年のプレゼント

毎年炭火焼で焼いてくれる 馴染みの地鶏焼き鳥店の女将さんが高齢でお店を譲る事になって、違う人が焼いているということで 数十年来のお付き合いだったんですけどね。今回はパパの知り合いのお店でローストチキンを買ってみることに・・・。味は 最近の流行の味でした。あの 年季の入った 炭火焼が食べられないと・・・寂しいなぁ~

    9853.jpg

9654.jpgみんなでクリスマスを祝う事が出来ました。おんぷだけが 年末年始 帰省出来ず 新年明けてからの帰省になります。

 

ライン

25日 おんぷに年末の仕送り

 4587.jpg

Happy メリークリスマス♪ おんぷ♪

 

ライン

 

 

お粗末さまでした<(_ _)>

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

tomo

いつ見にきても、おんぷママさんのパーティ料理って ものすごーくボリューミーですよね!(◎_◎;)
こんなに作るのに何時間掛かってるのでしょうね〜ラザニアにグラタンにシチューにマフィンに肉料理に、サラダも豪華版だし❤️
本当に一度お呼ばれしたーい。。
お正月は子どもさん3人が帰ってきているのかな?今年もどうぞよろしくお願いします、仲良くしてくださーい⭐️
by tomo (2017-01-02 08:18) 

おんぷちゃん

■ パーティーは大好きです(〃▽〃)
みんなで笑顔でお食事が何よりのご馳走ですよね 味はともあれ(^^;ゞ
料理が並んでいると笑顔が増えるので沢山つくりたいのですが、レパトリーがいつも同じなんですねぇ~
最近は それも『らしさ』かなと・・・開き直りです
tomoさんは 色々とアイデアがあって 美味しいそうだし 見ていてワクワク(〃ω〃)尊敬します♪!!

こちらこそ どうぞ よろしく(●^o^●)v
by おんぷちゃん (2017-01-11 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけおめ♪♪♪2017年☆お正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。