SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

新成人☆☆お祝い膳☆☆ [イベント弁]

1月4日 おんぷ 帰省[飛行機][飛行機][飛行機][黒ハート]

家族が揃いました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

 2017・1・4

 325.jpg 00005.jpg

5.jpg

久々の5人家族

ひとときの癒し

年末年始 忙しかったおんぷは4日に帰省

末っ子のじゅじゅが待ちわびていました(〃ω〃)[ハートたち(複数ハート)]

帰ってまっすぐ 親戚周り 年始のご挨拶とお土産と・・・お舅さんの病院にもお見舞いに行きました。

寝泊りは お姑様宅

我が家で夕飯を済ませ

まずは 雑煮と(〃▽〃)[ハートたち(複数ハート)]

帰省前に 私の母には『ちらし寿司をリクエストしていた おんぷ。お姑様には「トン汁」私には『餃子』

たらふく食べると お姑様宅へお泊りに行きました。帰省中は家に寝泊りする事は1度も無く パパの実家で過ごしていました。寝泊りするも・・・お友達との交流で 殆ど 朝帰りの様でした。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]が・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

1/6は ポケちゃんの17歳の誕生日 ママはお仕事で不在なので・・・ケーキとからあげなどを作って 出勤しました。

1月8日 おんぷ 20thの誕生日[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][揺れるハート]

そして、1月9日 『成人の日』   

ライン

成人の式典には、小学校の頃の同級生が迎えに来てくれる約束をしていました。

おんぷは 中高 女子校で過ごしました。仲の良い友人は 地元が違うので・・・『誰と行くの~?』と聞いていたら

『ユウタが一緒に行ってくれるって』・・・とのこと。

中学はバラバラになっても 中学高校進学しても ずっと 小学校の友人たちとは繋がっていましたから。

小学校の頃の女友達は 高校先の友人たちと出席する為

おんぷは 野郎4人の迎えに来た車に拾われて 会場へ(ママも ちゃんと挨拶とお願いしましたヨ(^皿^) )

0001.jpg着付け後のおんぷとまま。

会場には おんぷが幼い頃 お稽古が一緒だったお友達、幼稚園のお友達 モチロン 高校のお友達 色んな関わりがあった友人たちと再会・・・おんぷの20年の歩みを感じました[黒ハート]___5.jpg沢山の出会いがあったね。ピアノにバレエに(勉強)学校に 一生懸命に頑張ってきたものね。その時 それぞれに・・・沢山の仲間がいたよね[るんるん]

ライン

お祝い膳

●お赤飯●すき焼き●鯛の塩釜焼き

お赤飯は『お祝い事なので 周りにも配りました』

     6.jpg

256.jpg  242.jpg

すき焼き

136.jpg

大フンパツしちゃったよ~ 和牛A5サーロイン鹿児島県産

012.jpg同じくA5和牛

赤身 11.jpg

黒豚 17.jpg

    25.jpg

鯛の塩釜焼き

これまた、お祝いなので『鯛』メデタイ[ハートたち(複数ハート)]を・・・初トライ!!!デス

末っ子の じゅじゅが手伝って デッサンは じゅじゅがやってくれました。

7.jpg

7-1.jpg塩釜を・・・

焼き上がり 7-3.jpg

21.jpg(笑)

ライン

おんぷは 会場で 沢山の再会を楽しんでおり、母校へと旧友達と[ハートたち(複数ハート)]

  333.jpg

女子高生だった頃を思い出し 学び舎にて

その後 小学生の頃の同級生が わざわざ迎えに来てくれて・・・送迎してもらって

それから おばぁちゃんちに行って 着物見せて 脱いで ウチに戻って シャワー浴びて すきやき一口、タイ一口食べて

飛んで着替えて出かけて行きました。

20年の歩みで 培った 友情と友人達と『祝』ために・・・オールだね(;一_一)

次の日1月10日 おんぷとポケちゃんは 関西に戻りました。ポケちゃんは お友達を同行させて・・・北海道はまだ 冬休み中なのです(〃ω〃)

お見送りには 私の母も おんぷ・・・また・・・寂しがってた

ホント 寂しがり屋なんだから。ポケちゃんが居て 本当に良かったよね。

短かったけど・・・遊び呆けた バカ騒ぎし過ぎた 楽しかった癒しの期間・・・

おんぷは ちょっと・・・現実逃避の放心状態かもね

でも 心の洗濯で 『帰省』って・・・時間は大切なものかもね

前を向け!!! おんぷ!!!!

活力にして[黒ハート]

おんぷが二十歳になり・・・変わらぬ友情をありがとう・・・ここまで 大きく育って 周りに感謝デスありがとうございます。みんな おめでとう&ありがとう[揺れるハート]

ライン

 

 

お粗末さまでした<(_ _)>

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

tomo

子供が成人式を迎えるって、ほんとにほんとに嬉しいですよね。しかも、おんぷちゃんは女の子だもの、私には経験出来ない華やかなきらびやかなお着物の成人式、さぞかし嬉しい一日でしたでしょうね。お母さまとのツーショット、嬉しい一枚ですね。

それにしても、豪華なお祝い膳ですね、お肉のしもふり、すごーい[ほっとした顔][右斜め上]
あと、塩釜での鯛[exclamation][exclamation]
こんなの、作れるのね[exclamation][exclamation]
さすが、おんぶママ[exclamation][exclamation]
素敵な素敵な成人式、あと2回楽しめますね(☆∀☆)
それにしても、三人娘ちゃんはお誕生日が近いのですね、ハッピーな一月ですね。
by tomo (2017-01-14 06:08) 

おんぷちゃん

■ tomoさんへ

お互い 子供が成人式を迎えられて 一段落ですね。節目ですよねぇ~(●^o^●)
ちょっと 回想なんかしちゃったりして、大きくなったなぁ~な・・・んて。
大事な大事な『節目』でしたね(●^o^●)
無事に終えられて 良かった、良かった。
by おんぷちゃん (2017-02-26 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。