SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

2月 イロイロ・・・。 [イベント弁]

2月になりましたねぇ~ 今日はバレンタインも過ぎて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]20日[たらーっ(汗)]デス[揺れるハート]まもなく・・・3月来ますね(笑) (〃▽〃)ゞ

職場では バタバタとインフルエンザや風邪に従業員が倒れて 長期休を止む無く課せられる中・・・

どうしても 倒れる事が 許されない おんぷまま!!!(笑) しかも、残された タダひとり(笑・笑)ヽ(^。^)ノ

会長が一言『倒れるなよ!毛糸のパンツ買ってあげようか?』

パワハラじゃないですよ 愛情ですよヽ(^。^)ノ笑[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ライン

そう。1年の無病息災・厄払いの 鬼を撃退!!!

『節分』

ママはお仕事だったので・・・節分キットを作り出勤デス

お豆に、恵方巻き

写真を間違って 廃棄してしまったようです 悲しい(≧O≦)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

タイムラインにUPしたもの。

 7.jpg

ライン

いよいよ・・・来ました

3番目ちゃんの『高校受験』

あまり 3番目のコトはブログには書いてないないと思うのですが・・・なかなか 一般的な生活スタイルが難しい子だったので ブログにも・・・ねっ・・・不登校児として 中学3年間になろうとしていますが、それも 親子との対面な時間でしたし、どうしても 学校に行かせなきゃと暗く悩んでいたわけでもなく・・・どうしても 学校には通わせたかったですけど・・・無理な子もいるんだと 理解をし、少しずつ 成長してきました。病院にも通い、セカンドスクールにも行き、在籍の中学校の協力を得られたのは中3からでした。

当然 本人も高校進学は諦めていたことですし、パパもじゅじゅの病気の事を理解して 過大な期待をして じゅじゅを潰すような事はしないように・・・と遠まわしの言い方で私に言ってきました。普段は 子育ては 一切合財 私に!なのに。いざと云う時 強烈なパンチを放つ パパさん!ウチはこんな 感じでイイのかな? と思わせてくれます

私は 母親ですからね 諦めアリキで物事は進んじゃいけない!と 教えなきゃいけない立場ですから。やって ダメでも努力する事を忘れて欲しくないし。まずは挑戦しないことには!!!

最初から『出来ない やらない』じゃ~マズイでしょう(笑)

出来なくたっていい やらなきゃいけないことはやる(努力) それを教えるのが母親ですよね。

学力も もちろん中1から 行ってませんから 出来ません。勉強が嫌いな子なので学力はナシです。

途中から 励ましや焦りもあったか 自暴自棄を過ぎ・・・自ら 高校進学を口にするようになり

高校受験にチャレンジです[黒ハート]

     25.jpg

タイムラインにUPしたの

おんぷが・・・コメントで 『開けるの 恥ずかしいわ!めっちゃ気合はいってると思われるやん』って[ハートたち(複数ハート)]

おんぷもポケちゃんも毎日毎日 電話で面接練習につきあってくれていました 感謝(T▽T)[ハートたち(複数ハート)]

ママはお弁当で

   012.jpg 気合入れて!!! 鶏そぼろとたまごの2色丼[ぴかぴか(新しい)]『合』[ぴかぴか(新しい)]はもちろん『合格』の『合』GO<GO<GO!!! 

 21.jpg おかずは少なめでイイと言われていたので、鶏のつくね(串)、トマト・ブロッコリー・ウインナーハムチーズ巻き

鶏のつくねは 力作だったので 感想を聞いたら 『全く 味がしなかった[たらーっ(汗)]』ですって・・・(^皿^)緊張で 何を食べても味がしなかったそうです(笑)

17.jpg

まっ・・・今のところ 首の皮一枚の状況です(笑)

不安や緊張[黒ハート]MAX[黒ハート]の試験日 私も仕事を休んで 送り迎え

腹をくくったつもりでいましたけど・・・泣きそうで泣きそうで 何も手につかず 何も出来ず・・ただ試験が終わる時間 迎えに行く時間だけを待つのみでした。

腹をくくったつもりでも・・・・はぁ~。。。。

出来れば・・・じゅじゅの願いを叶えて欲しい

早く1分でも1秒でも この圧から開放されたい!!!

違う学校を受験していた じゅじゅのお友達はもう面接を終えて家に着いたとラインが来ました。

小雪が舞い散る中 学校の小道を見るのですがなかなか出て来ず、1時間後くらいにやっと出てきて

『早く スイッチOFF』したくて・・・じゅじゅのお友達&ママと私と4人でゴディバのソフトクリームで『お疲れさん会』(笑)

7-2.jpg7-1.jpg

ママの好物は『ゴディバ』(笑) 癒されるぅぅぅ~パワーダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]していたので[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]UPしてきました[るんるん](〃≧-≦)v

ライン

受験後 ひとやすみ

ずぅーっと 誰とも遊んでいなかったし・・・久々にホント久しぶりに友を家に呼んで遊ぶことにしたらしいです。小学校の頃は ほぼほぼ毎日 家にお友達を連れてきていたんですよ。

お友達のりかちゃんは私のスコーンを褒めてくれたので、『おやつ』に・・・と思い

お仕事前でしたけど 焼いてから 出勤しました。

  00005.jpg

 5.jpg

そして、『お雛様』も やっと お目見えです

   ___5.jpg

顔がイノチの『久月』です(笑) 20年目ですね[黒ハート]

 0001.jpg

ライン

最近めちゃくちゃ 『キッシュ』が食べたくて パイ生地のやら今回はパイ生地ナシで

   6.jpg

職場に持って行った お弁当

 6___1.jpg

アボガド、生ハム、ベーコンのパスタ

アボカド 好きすぎて 困ッちゃいますヽ(^。^)ノ

 

ライン

 

 

お粗末さまでした<(_ _)>

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

tomo

そうでしたか、3女ちゃん、高校受験をしよう[exclamation][exclamation]って、そんな運びになりましたのですね。それは、それは、おんぷママの緊張がよーくよーく伝わって来ますね。。。
試験場にお迎えに行ったあとのゴディバは さぞかし美味しかった事でしょうねo(^o^)o
そんな忙しいなか、恵方巻作って、スコーン焼いて、ひな飾りも出して、相変わらずパワフルに働いてらっしゃいましたね[るんるん]

子供がおうちにお友達を呼ぶのが、わたしは大好きです。仲良くしているお友達が居るのね、と嬉しくなります。

アボガドね、わたしも大好きですよ。
それに、このバナナの型のお弁当箱も、うちとおーんなじ、なんですよね~\(^^)/
おんぷママには、いろんな所で共通点を見いだせて、勝手にわたしのママ友達の一人と思ってまーす(^з^)-☆

これからも、よろしくね[ウッシッシ]
by tomo (2017-02-26 23:53) 

tomo

あ、あと書くの忘れましたけど、受験日弁当の合格弁当、すごーい[ほっとした顔][右斜め上]
これは、お母さんの熱い気持ちが込められてるーーー〓

それと、私もキッシュだーい好きです。
実は今日も作ろうかと思ってましたが、でも、やめちゃったの、、、
材料だけ、買ってあるので近いうちに私も作りまーす。
私はスモークサーモンのキッシュを作る予定です♪
by tomo (2017-02-26 23:56) 

おんぷちゃん

■ tomo さんへ

更新もPCも開けられない忙しさで、最近はtomoさんのブログを見ては癒されてますよ♪(〃▽〃)(笑)
by おんぷちゃん (2017-03-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。