SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

おんぷの休日 [パン&お菓子]

おんぷ 大学3回生になりました。
ポケちゃんと一緒に暮らしています。

おんぷが遠方の大学に行きたいと言った時は 驚きと不安でした。
それは、おんぷが、異常な寂しがり屋さんだから

学校の宿泊研修でも修学旅行でも 『ホームシック』 になっていたからです。

だから・・・とても 頑張っているの

ポケちゃんと居る事で 精神安定 保ててるのかも

ボランティア活動にも 一生懸命に取り組んでいて 後輩も出来た
後輩のお誕生日に自宅に招いて パーティしたそうです


  7-3.jpg

7-2.jpg

おんぷ手作り 『生ハムとモッツァレラのピザ』と『りんごとクリームチーズのピザ』だそうです

後輩が 頼まないで作るところに驚いていた(笑)と 言っていました。ママの血だねと言われました

あんなに ママの事 『ママみたいになりたくない!<(`^´)>』 『デブ!』 『ママ きら~い』と 容姿から中身まで 否定していたのに 泣ける事言ってくれるじゃない (T_T)

それとも? イヤミなのかな(笑)

ママは ピザを買わないで作るケチ!だって・・・ことかしら? (笑)

いやいや・・・いい方にとりましょう(〃▽〃)

そうd(●^o^●) パンだって 買わないで作っちゃうんだから(笑)
誤解の無いように申しますと パンは買って食べるのも大好きなおんぷままですよ♪♪♪

27.jpg

最近は コレ ばっかリ 『ブリオッシュ』
  98.jpg

41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg

もう何回も焼いてます(*^。^*)


ママのDNAを受け継いだ おんぷは
大きなオーブンレンジもHBも調理器具は主婦並に揃っているので(ママが最初に揃えたんだけどね)
パーティでは スベアリブも お出ししたそうですよ。

だから 同じ様に独り暮らしの 学生さんは 家電を見て 驚いていたようです(笑)
実家と変わらないものがあるんだもんね。

おんぷままも あほやから そうだよねぇ~学生だから 安いチンでいいのに
料理するだろうからって ウチより 性能のイイ オーブンレンジとか 
あと パパがどうしても買え!と云った フリーザーもあるんです。
だから 食材は結構貯められます(笑)

来年は? 今年から・・・ボチボチ 就活なのかな?
学生でいられる時間も 後僅か・・・

でも、よく 頑張ってる 寂しがりや・・・だから。

GWは 四国に旅行して
現地から パパに 旬の『初鰹』を送って来ていました。

  ___5.jpg


のもの・・・と言えば

17.jpg
蕗 はつもの[黒ハート]お舅様が山から採ってきてくれました。

独活も・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
21.jpg
ウドの天ぷら 大好物デス[るんるん]

そして・・・こちらも『旬』のはつもの筍
 25.jpg


旬のものが 沢山食べられて うれしぃ~~~
有難う!!!(〃▽〃)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

tomo

流石ですね[exclamation][exclamation]そりゃあ、おんぷさんのお子さまでしたら、ピザくらい焼けるのかーーーo(^o^)o[るんるん]とは、思いますけど、それでもスゴいですよね[るんるん]ピザにスペアリブだなんて[exclamation][exclamation]うちの、長男と次男はなーんにもお料理しませんから、(@_@)ビックリですよ。三男だけは、お料理得意ですけどね。さらにひとり暮らしの長女ちゃんがご実家以上のオーブンレンジや、フリーザーを持っているだなんて!すごーい、おんぷさんちの裕福さならでは、ですね、素晴らしい、ほんとにすてきな長女ちゃんに育ってらして、感心いたしますo(^o^)o[るんるん]
by tomo (2017-05-23 04:41) 

おんぷちゃん

■tomo さんへ

tomoさんの所は男のだから・・・でも、三男くんがお料理上手なのは tomoさんを見ている影響が強いのかも、ですね。(●^o^●)
ウチは女の子ですからねぇ~お料理ぐらいはやってもらわないと!教えた事はないんですけど、料理は好きみたいですね。無理にやらせないで 好き勝手にやらせていたのが 良かったのかもしれませんね。(笑)
女子の入口はバレンタインの友チョコとか(〃▽〃)♪
ウチは 裕福という言葉から かなりかけ離れた場所にいる 庶民ですヨ。よく 誤解されるんですけどね(笑)
かなり勘違いされます(笑) おんぷもよくお嬢様に勘違いされる~(笑)って 大爆笑してます。
オーブンレンジのからくりはですねぇd(一_一)
大阪の電気屋さんって 凄く安いなぁ~と思いました。
北海道で買った 我が家のオーブンより最新モノが安く売られていたんですヨ。それで『カイ!だねd(●^o^●)』って 感じで購入したんです。
ウチはパパさんが釣りをやるので 大型フリーザーがあるんですけど、その魚を送りたくて パパさんが絶対買え!と・・・要は 節約の為のフリーザーなんですよ(笑)
色々 からくりがあるでしょう(●^o^●)(笑)
by おんぷちゃん (2017-06-11 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。