SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

ポケちゃん、大阪「帰るね」 [パン&お菓子]

9月に入りました


夏休み 北海道に帰省していた次女のポケちゃん。


1週間程で、大阪に戻りたいと口にしていました。


私は、というと


1ヶ月以上も一緒にいられて幸せでした


それは、三女のじゅじゅも同じだと思います


関西へ行かせた時は、親ライオンのように子を谷に落とす気持ちでした。


ポケちゃんも見知らぬ土地で、身の周りの事もままならない子だったので、不安でいっぱいだったと思います。


最初に教えたのが、電車の乗り方でした。


ライン


関西へ戻る時「帰るね[黒ハート]?(^-^)/」とさっぱりとした姿に


   image.jpeg


あぁ~ポケちゃんは、ちゃんと 居場所を作ったんだ


もう巣立ったんだね (T ^ T)


同じ屋根の下 寝たり、食事したり、生活を共にする時間はなくなったけれど


いつでも 帰りを待っている場所だからね


帰りたくなったら…。。と、心の中で ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


沢山のお土産を持って 関西へ戻りました。


ライン


私も手作りのお土産を[黒ハート]持たせ[黒ハート]


ポケちゃんが食べたいって言ってた バナナケーキ


image.jpeg


  image.jpeg


           おんぷには、バナナチョコチップマフィン


image.jpeg


 


image.jpeg


             image.jpeg


 


ライン


ポケちゃんが戻ったのは、8月30日


29日♪に じゅじゅの高校の運動会があり


じゅじゅは、どうしても!ポケちゃんに来て貰いたかったらしく


image.jpeg


 


image.jpeg


こんなの作ってました。


高校生ですよ(笑)


生憎の雨で延期になりましたけど、その怒りよりJアラートがなり響き 外では放送が響き 物々しい感じで


テレビの前に家族集合


久々に家族集合で朝ごはん[どんぶり]


じゅじゅは、学校の連絡網やらで忙しくしていました。


なんだか、変な朝模様でした。(o^^o)


ライン


         image.jpeg


あい らぶ [黒ハート]


 


ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と 押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪



にほんブログ村  
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   


ライン


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さてさて、お弁当お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。