SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

じゅじゅの『運動会』♪ [愛娘]

先週延期になった じゅじゆ、の運動会が火曜日に開催されました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][揺れるハート] 


高校生なのに[あせあせ(飛び散る汗)]『運動会』って(笑)


ネーミングもさる事ながら ウケた(笑)


[学校]学校からのプリントにも、ちゃんと『運動会』と明記がありました[黒ハート]ヨ。


多分、他校なら 体育大会とか陸上大会とか なんでしょいか?ね[黒ハート]


私が高校生の時は『体育祭』で、クラスで応援の幕や法被を揃えたり、アイス販売があったり、ホントお祭りモードでした。


じゅじゅは、この行事が入学当初から、あるのを知っていて、難色を示していました。我が子たち、私に似て運動神経 鈍いんです[あせあせ(飛び散る汗)]特にじゅじゅは、トラウマがあって[あせあせ(飛び散る汗)]小学校の頃に『おまえのせいで負けた!』って責める男の子がいて、家で大泣きして


毎年、運動会はいやだ!いやだ!と泣いていました。


中学はほとんど学校には行っておらず


高校生になったのに『運動会』Σ(|||▽||| )[あせあせ(飛び散る汗)]


お願いだから、休んでいい?と懇願していました。
ライン


夏休みから、[学校]学校に通うことを頑張っている、じゅじゅ。


先生方の思いに応える為に[黒ハート]


毎日毎日、健気に頑張っていました。


私も、微力ながら、自分の体験や励ましを話したり


結局 苛立ちや反発で返ってくるんですけどね、ここで発散するしかないのだから、じゅじゅの経過を信じるしかない。ママはお休みをとって 応援に行きました


(*´ω`*)


image.jpeg


青空の下 凄く いいお天気で気持ち良かった[黒ハート]


じゅじゅは、クラスTシャツを来て 障害物?かな、…に、出てました


image.jpeg


ガッツポーズのじゅじゅ


えっ?( ̄◇ ̄;) 参加して楽しんでいる


先生方や周りに見守られながら


じゅじゅ自身の中で成長している


じゅじゅの人生が動き始めた感じがしました。


今まで見えなかった事も、考えなかった事も


芽生え始めてきているような


この大事な時期の空気を吸って感じて貰いたかった


口では説明出来ない大切なことが沢山あるから


image.jpeg


男の子と手を繋いで、ゴール


やり終わったじゅじゅは、清々しい顔をしていたのが


答えですね


『何も言えねー』(o^^o)って(笑)


ライン


ライン


ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪


    にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   


ライン

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。