SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

じゅじゅ16歳★10月産まれさん♪お誕生日会 [イベント弁]

10月は たくさん お誕生日の人がいます(。≧0≦)


おばぁちゃんと甥っ子のお嫁さん、伯父にお姑様、義弟にお友達ママさん達のお子さま達(笑)そして、・・我が家の三女 じゅじゅ[るんるん]


ライン


毎年『お誕生日は、どうする?』とお伺いを立てますが( ̄◇ ̄;)


『何にもしなくていいよ』と返信が返ってきます。


これも、じゅじゅのポーズ(笑)


待ち遠しくて楽しみで仕方ないんです(o^^o)


誕生日を指折り数え(笑)「ママ!じゅじゅ 16才 結婚出来る年になったよ」だって


ライン


今までは、姉妹達がいたので、料理やケーキでパーティ♬


だけど、ママとじゅじゅのふたりなったので、外食にする?ケーキはどうする?と聞いたらおばぁちゃんと一緒にしたいというので「出張お誕生日会」


おばぁちゃんに連絡して、おばぁちゃんちでやる事に


準備して(o^^o)


おばぁちゃんが温泉に行きたいと言うので、温泉に置いて じゅじゅを学校まで迎えに行き


 


学校では、朝登校したら自分の机に大量のお菓子がのってて Happy Birthday♬のサプライズを受けたそう(〃▽〃) 


凄く嬉しかったと思います  [るんるん][るんるん][るんるん]


ライン


じゅじゅ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]お誕生日[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] withおばぁちゃん


いつもは、料理を沢山用意しますが、食べきれないので 豪華1点で行きます(笑)


『すき焼き』


野菜も肉も鍋もコンロも全て持って行きます(笑)


ちょっとした サイドメニューを


image.jpeg


ロマネスコ入りキッシュ、いつもはピザ用チーズを使いますが、クリームチーズを入れました。うまし(〃▽〃)


image.jpeg


じゅじゅの好物 里芋の煮物。器は、パパの陶芸作品(笑)


チマキもimage.jpeg


デリバリーなのでタッパー(笑)


           image.jpeg


お皿借りて(笑)


 


ライン


Let’s パーティ image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


和牛A5サーロイン鹿児島県産♬


      image.jpeg


 


 Happy Birthday じゅじゅ


image.jpeg


image.jpeg


 


image.jpeg


image.jpeg


ケーキは、好きなモノを選んで購入


5種類7個購入♪ ちょっと多かったかも。


姉も加わり


4人で食事


おまけ


これ、な〜〜んだ!


image.jpeg


(笑)大根おろし


image.jpeg


こんな感じにして


image.jpeg


おろし蕎麦(笑)


おめでとう 16歳 おめでとう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]


 


 ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と 押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧


   にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村  
   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   


ライン


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。