SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

What are your plans for this coming weekend? [エピソード]

今日はお仕事日でした。

少し 体力がついてきたかも?

前はぐったり[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]疲れちゃって…。

今は余裕です[グッド(上向き矢印)] パソパソ出来るもん[exclamation]

ライン

さて、週末みなさん どうします?

先々週 ハーベスタ八雲ってところに、行ってきたんです。

車で2時間かかりました。

私は、前々から 『いいところだよ』と聞いていて…興味はあったんですけど

車で2時間 はぁ~~ 絶対 飽きる[手(パー)]

…と思っていたので、『八雲』に関しては見て見ないフリをしてきましたが…

釜焼きピザがおいしいぃよぉ~と 更なる情報を聞いた私は…

『ねぇ、子供達ぃ~ “八雲” 行きたい人ぉぉぉ~?』と子供に聞いたら

『八雲ってナニ?』

まま:『ピザ食べるところ』 (違う!!)

子供達:『行く!!行く!!」

   決定[exclamation][exclamation][exclamation]

パパに話したら、なんと! 予定していた日にちは、ズレて いたものの

土曜日に式典に出席するため『八雲』に行くというではありませんか!

やったぁーーっ!運転手 決まり[exclamation] イェイ[手(チョキ)]

朝がものすごく早くて まぁ、子供達は片道2時間もあるんだから

車の中で寝てればいいし…ね。と思い 出発。。。

国道5号線を走り 朝が早くて 空いていたものの

大型トラックが多いですね。

パパが、一瞬 『あぶねぇーー[あせあせ(飛び散る汗)]』とハンドルを切りました。

まま: 「どした?」

パパ:『危ねぇなぁ…居眠りでもしてんじゃないのか!!』

まま…うそっ!?  追い越し際に確認する (゚∀゚`)ノ

 

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 

マジですかぁ~~ 本当に居眠りしてる

しかも メガネ掛けた 小太りのお兄さんが…コクコク  (-_-)zzz いってるぅ~~                           メガネも落ちそうだよ!お兄さん!!

 

。・゚ ゚・(・゚・(゚`Д´゚)・゚・・゚ ゚・。起きて!起きて!!

あーぁ ニュースになっちゃう

ママの頭には…『行楽に出かけた…一家5人が乗っており…』ニュースの声

ぎゃーーーっ「パパ 逃げて!!逃げて!!こんなちっちゃな車、トラックに

追突されたら もぉ~ 粉々よぉぉぉぉぉ」・゚・(゚`Д´゚)・゚・

パパさん 、ははは…と至って冷静 ママ 大興奮 はぁはぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

しかも 1車線 後から ついてくる 大型トラックに怯える1家5人 もとい 4人

子供達はトラックを睨み…だんだんと遠くなっていくのを実況中継

ホント しばらく トラックが後を走っていたときは 生きた心地がしませんでした。

そう!神にも祈りました『どうか、あの運転手が路肩に止めて 仮眠しますように…』と

でも、今の経済を担っている 流通業界としては、時間、時間で動かなきゃ

いけないんでしょうね。ホント ご苦労様ですよね。

少しぐらい、遅れても ピキピキしないでいてあげましょうね♪

しばらく、ドライブを楽しんでいたら

パパ:「くっくっっ(笑) ママ!トラック 来たよ」 バックミラーを見る

まま:『ええっっ!!!!殺人トラックがまた来たの!!!』 (誰も殺してないし… 車内では勝手にネーミングつけてました。)

パパ: 「もう、大丈夫だって…トンネルで ちゃんと ライト点けてたし…」

まま:「ほっ!良かった じゃ、復活したんだ」

ホントにプロって凄いですね。あんなに離れてたのに、時間を縮めてくるなんて…

無事 八雲に着いた 私達は(女チーム)

遊んで 食べて…

帰りは大沼によって  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] (車で1時間くらいかな) 遊んで、食べて

家に帰ったら パパさんが、知り合い方から [携帯電話]呼び出されて

コンぺに出るので、「今日はその人の別荘に泊まる」というので

また 出かけていきました。(また、車で1時間)[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

1番 疲れたのは パパさんでした。(笑) かわいそう

 

 明日はどんな日になるのかなぁ~

週末だからなぁ~ どこ行こ…

no-title

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Autumn-秋の訪れダラダラ…と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。